Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

お弁当とおやつパン

今日は日曜日で いつもなら長男のお弁当はお休みなんですけど、
今日は 全国高校ラグビー大会の東京予選会の開会式があって 午後には三鷹のグランドに移動して練習試合が組まれています。
なので 日曜ですけど 私は今日も早起きしてお弁当作りました〜♫

「肉と野菜の塩昆布炒め弁当」

b0133870_8383741.jpg


玉ねぎ、ニラ、かぼちゃ、人参と豚肉の塩昆布入りの炒め物
焼き塩鮭
目玉焼き
こんにゃくの豆瓣醤入りの甘辛煮

グランドで食べるお弁当だから わっぱ二段弁当より シーガルのお弁当箱での のっけ弁当が食べやすいんだろうって思って 今日もこんな感じになってます。
前に 移動中の電車の中でしか食べる時間が無くて ”二段弁当だったから電車で食べる時 広げずらくて食べにくかった・・・” って言われたことがあったので・・・。
ま〜 電車の中でお弁当食べてるの かなりのモラル違反かとは思いますが。。。
とりあえず 今日ものっけ弁当の方がいいんだろうなって思って・・・。

おやつパンには ベーコンとチーズときゅうりのサンドウィッチ です。

b0133870_8475345.jpg

b0133870_8481035.jpg


昨日 お気入りのパン屋さんで買った くるみ入りのライ麦パンでのサンドウィッチです。
試合の後にきっとお腹が空くのでは・・・と思って。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


うちの子の高校のラグビー部は 今月の25日が第一予選です。
第一戦は勝って欲しいよね〜、何としても。
花園で試合をすることなんて 夢のまた夢なんですけど、第一戦ぐらいはね 母たちを喜ばしてくれたらな〜。
いつも生意気な息子を 尊敬できる一瞬だと思うけどな〜。
[PR]
by sinco1111 | 2011-09-04 08:58 | お弁当だけ | Comments(12)
Commented by hana0621t at 2011-09-04 09:27
おはようございます~

お弁当のほかに おやつまで作るなんて ホントに素敵なお母さんですね。

ベーコンとチーズ胡瓜の組み合わせも 大好きです。
Commented by ペガサスママ at 2011-09-04 16:09 x
外でかき込むならやっぱり丼ですよね~
おやつにも美味しそうなサンドウィッチ
羨まし~い
Commented by naonao at 2011-09-04 21:36 x
tomoさんこんばんは~。

食べやすい弁当・・・そうですよね~。
シーガルのお弁当箱・・・気にはなってるんだけど、ちょいと手が出ずらいお値段で・・・・。

男子・・・体動かしてるとお腹好きますもんね。
自分たちが現役のころも・・男子はお弁当ちゃんと2つ持ってきてたし・・・。
ハヤベン用とお弁当用と・・・。
そう思ったら、家の長男はあんまり食べないんだよなぁ~(まっ、部活やってないし・・・・)

↓生玉子・・・
確かに・・・そうですね。
でも持っていくときどうしてます・・・?

>酵母・・・
いまは2つの元種よ~。
でも新しく起こしてるのが3つあるの・・・・。
今日から元種を起こし始めるから・・・5つになる・・・?
きゃ~・・操れるかしら・・・?
Commented by midori-bento at 2011-09-05 08:58
おはようございます。

キャーステキ☆
豪快のっけ弁、男子って感じで胸キュンです。美味しそう~

電車の中でお弁当・・・ うーん時間帯次第かな~
私も子供の頃、塾から塾へ移動するのにお腹がすくので
電車の中でお握り食べてました。
子供だからどっかのお店に入るわけにもいかないし・・・
Commented by souffle at 2011-09-05 09:19 x
こんにちは^^

ラグビーって、ハードで男っぽいスポーツですよね。
tomoさんのお弁当拝見しながら
ちゃんと考えてらっしゃるなぁって、とっても感動してます!
メインが複数あって、腹持ちの良いコンニャクの煮物も
しっかり味付けされてる!
おやつパンのサンドイッチも、すっごく美味しそうです。

1回戦突破できると良いですね!
Commented by sinco1111 at 2011-09-05 18:55
hana様へ

男子は すぐにお腹がすくんですもの。
そういえば 私が高校生のときも 二時間目の後に もう早弁してる男子 いましたよね。
一日5食くらい食べてるのに 細身って???
いったい どれくらい 体を動かしているんでしょうね・・・。
食費いっぱい使ってるんだから ほんの少しでいいから その栄養 頭にも入れて欲しいわ〜
Commented by sinco1111 at 2011-09-05 18:59
ペガサスママ様へ

私はね お弁当には 白いご飯に 別におかず・・・
っていうのが 想像してたお弁当のスタイルなんですけどね。
うちの子たちは 白ごはんの上に オカズが乗ってるのが食べやすいって言うんですよね。。。
なんか かっこ悪いから イヤなんですけどね・・・。

サンドウィッチは 歩きながらでも食べる 手軽さがあるので 遠征で外に出掛ける時なんかには いいですよね。
あ、でも このサンドウィッチ  食べずらかったかもね。
Commented by sinco1111 at 2011-09-05 19:06
naonao様へ

す・す・すごい!!!
5種類の酵母さんですか(n‘∀‘)η  さすがです。
かっこいい、naonaoさんって。
私は レーズン酵母一個と レーズンヨーグルト酵母一個と
それで作った 元種で 計3コのビンに 寝かせてるモノが冷蔵庫に入ってます。
naonaoさんちも 冷蔵庫って 二個あるのですか?
うちは 6人家族だし 一個じゃ足りないので 普通の大きさのが 二個ありますけど。
生たまごはね 一個がちょうど入るくらいのタッパーに キッチンタオルでくるんだ玉子を入れて 持たせました。
グラグラするスペースがないと 割れないですね。
Commented by sinco1111 at 2011-09-05 19:53
翠さまへ

電車の中で おにぎりを食べてる高校生なんて 日常茶飯事で見かけますね。。。
でも お弁当食べてる高校生は 未だ 見たことないんですけどね。
ま〜 わたし 今 自転車通勤なんで そ〜ゆー 高校生を見かける設定にないんですけどね。

ラブリーな 女子弁を作りたかったんですけどね
私 産んでも 産んでも 男子しか 生まれなかったので
こんな 可愛げのない のっけ弁ばっかりで・・・。
Commented by sinco1111 at 2011-09-05 19:57
souffle様へ

こんにゃくって 腹持ち いいんですか?
知らなかったです。
私の お弁当にへの配慮は 肉と魚と野菜を入れる。。。
のキーワードでしてますので 腹持ちのよいことまでは 考えてませんでした。

サンドウィッチは 作るのも 食べるのも 好きなので
毎日 作りたいくらいです。
男子君は いくら食べても 太らないので 羨ましいです。
Commented by トモ at 2011-09-05 20:20 x
tomoさんがつくる男子弁当はいっぱい入ってていっつもおいしそうです〜。
わたしの自分弁当は、自分ではけっこうおなかいっぱいになってるんですけど、
ブログ的にはたくさんに見えないしさみしいかも?
tomoさんのおべんと、いつも見応えある〜!
おやつサンドイッチまであっていいですね^^
Commented by sinco1111 at 2011-09-05 20:46
トモ様へ

なんか ついつい ぎゅうぎゅうに 詰め込んじゃってて 見栄え悪いですよね。。。
かわいい 女子弁 作りたいわ〜♫
サンドウィッチ 大好きなの わたしが。
食べやすいし 見た目が かわいいの 私としては。
パンをトーストして サンドウィッチにするのか
そのままの ふわふわ感を 生かして サンドにするのか 迷ってまよって つくってます。