Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

夏合宿 第三段!!!

長男の菅平ラグビー合宿、次男の猿ケ京野球合宿に行ってきてました この夏休み。
子供の夏合宿について行くのが趣味みたいになってる私ですが・・・。
8月の三週目の土・日には 三男所属のクロメーズで山梨合宿があり、6年生の母だけは一緒に参加する ならわし なので 私も行ってきました〜(^ω^)
子供と一緒に楽しめるしあわせタイム・・・うれしい二日間でした♫


≪恒例♫ そうめん流し≫
b0133870_20473624.jpgb0133870_2047483.jpgb0133870_2048919.jpg












b0133870_20504520.jpgb0133870_2051521.jpgb0133870_2051353.jpg










造園業のお仕事をしてる Tコーチが毎年竹を持ってきてくれるの♫
現地に行ってから こんな流しそうめんのセッティングをします。うちのチーム、大工仕事が得意のコーチがいっぱいいるんです!!!



≪バーベキュー≫
b0133870_6385559.jpgb0133870_6505517.jpgb0133870_651189.jpg











川原で 持ってきた肉やフランクフルト、野菜を焼いて食べます。
でも 子供たちほんのひと皿食べただけですぐにごちそうさまなの・・・。
だって目の前が川なんですもの♫ 入りたくて入りたくて すぐ水着に着替え始めます(^。^)



≪川遊び♪≫
b0133870_623019.jpgb0133870_6231741.jpgb0133870_6233739.jpg












b0133870_6235280.jpgb0133870_624838.jpgb0133870_6242713.jpg










この日はかなり涼しい日でした・・・
でも 子供たちは寒くたってちゃんと川に入りますよ〜066.gif
だって目の前に川があるんですもん、水着だって持ってきてるんですもん、入るに決まってるよね。。。



≪鮎の塩焼き★≫
b0133870_657498.jpgb0133870_6574142.jpgb0133870_658523.jpg











b0133870_6582944.jpgb0133870_6584356.jpgb0133870_659016.jpg











しばらく川で遊んでいると
「鮎が焼けましたよ〜!!!」って 小屋のスタッフの方が持ってきてくれます。
この鮎の塩焼きが 本当にほんとうに美味しいの058.gif
おかわりして 三本食べちゃう子もいるんですよ!!!



≪鮎のつかみ取り≫
b0133870_752298.jpgb0133870_753974.jpgb0133870_755586.jpg












b0133870_761198.jpgb0133870_762532.jpgb0133870_764056.jpg











いつもは 鮎のつかみ取りをしてから 鮎の塩焼きを食べていたんですけど、今年は 他のお客さんの予約状況から つかみ取りは後になりました。
池すに放した鮎君たちを、 子供たち 班別に別れたチームで何びき捕まえられたかを 競争です070.gif



≪スイカ割り≫
b0133870_713487.jpgb0133870_714662.jpgb0133870_714233.jpg
















b0133870_7145023.jpgb0133870_715750.jpgb0133870_7152261.jpg












b0133870_7154276.jpgb0133870_7155774.jpg












鮎のつかみ取りが終わったら 次は スイカ割り〜!!!
やることいっぱいです。6年生は最後の思い出になるので まずは6年生から一人づつ くるくる回されて・・・
みんなの 「前、まえ もっと右〜」 の掛け声を頼りに エイ!!! っと力いっぱい頑張ります066.gif
最後の合宿の記念に 私もスイカ割りしてきちゃった♫



≪そして 夜ごはん≫
b0133870_7241286.jpgb0133870_7242424.jpgb0133870_7244183.jpg








午前練習をして、まずは 流しそうめん、肉&フランクフルト、鮎の塩焼き、スイカ
を食べてくるので お腹なんて空いてないんですけど 宿に戻って お風呂に入ってから 夜ごはんです。
でも 頑張って残さないで食べてます、子供たち・・・
一・二年生には 残す子もいますが 三年・四年・五年・六年は みんな完食だったかな。。。

このあと 花火をして あとはお部屋でみんなで 一緒にお布団へ・・・
なかなか寝ないけど それも楽しい時間ですよね。

次の日曜日は 朝から雨でした。
低学年と 高学年に別れて 体育館練習をしました。
それから また宿に戻って お昼のカレーを食べて帰途につきます。
楽しいたのしい二日間でした。
このチーム 男性コーチは毎年行っていいのですが、母親は 6年生の母だけが合宿に一緒に行っていいことになってます。私にとってみては 長男、次男、そして三男が6年生の時に付いてきてて でも 去年もイレギュラーで参加させてもらったので 計4回目の合宿参加でした。
こどもと一緒に 同じ瞬間を楽しめて すっごく楽しい時間です。
わたしはこれで この企画とはさようならです。さみしいな。
来年も クロメーズの皆さん 楽しんで来てくださいね。
[PR]
by sinco1111 | 2011-08-30 07:40 | こども | Comments(4)
Commented by ペガサスママ at 2011-08-30 13:09 x
なんて楽しそうな合宿!!
キラキラした子どもたちの笑顔はいいですよね~
Commented by marumi_obento at 2011-08-30 17:49
こんにちは~

なかなかコメントにこれなくてごめんなさいね~
m(_ _'')mゴメンです… 

楽しそうですね~
今回でこの企画から卒業なんですね。
良い思い出ですね。
Commented by sinco1111 at 2011-08-30 18:12
ペガサスママさまへ

そうなのよ、本当に この合宿 予定が目白押しで 楽しすぎなの(^ω^)
子どもが大きくなると こーゆー楽しさからは 遠のく感じで
ちょっとさみしいわ〜('_')
Commented by sinco1111 at 2011-09-03 09:59
marumiさまへ

そうなんですよ〜
子どもが大きくなると いろんなことから 卒業することが多くなります。
一緒に楽しめるしあわせ 今のうちに いっぱい楽しまないと・・・。
いつか 大人二人の生活になる前に いろいろしなきゃ〜