Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ブル^ベリーマフィンと お弁当

8月16日の火曜日に 長男が高校で仲良くしてるメンバーのお母さまたちと 母の飲み会をしてきました!!!
長男は 高校が とってもとっても楽しくて めっちゃ気の合う友達をいっぱい作れて、本当に青春って感じです♫
あんなに楽しそうに通ってるから 私も高い授業料の払い甲斐があるわ〜。
その 子供のお友達のお母様たちも みーーんな 素敵なママなんですよね〜 ほんとに・・・。

なので みんなに一個づつですけど 朝起きてから ブルーベリーマフィンを焼いて持っていきました♫

b0133870_18335475.jpg


b0133870_18352335.jpg

次男の合宿先で買ってきたブルーベリーです★
採れたて野菜の直売所にみたいなところで
またまた1800円くらいの野菜と果物を購入してきましたの。

ブルーベリーを買うと 必ず作りたくなるのが コレ!!!
ブルーベリーマフィン です072.gif


吉祥寺でお好み焼きともんじゃのお店に行って、二次会もして帰ってきました(^^♪










それと 先週の次男の塾弁当・・・。
b0133870_18411681.jpg























b0133870_1981247.jpg

→豚ロース肉の大葉マリネソテー
  のっけ白ごはん
















b0133870_1993786.jpg

←きんぴらごぼう入りのオムレツ
  揚げ焼売
  つるむらさきと桜えびのサラダ
  トマトとオクラのおかかポン酢 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村






先週末で 次男の夏季講習は終了しました。
で 今は 長男が部活で 部活弁当を毎日作ってます。
ちょっと最近メニューマンネリ化してて 写真を撮ってない・・・。
夏休み あとちょっとで終わっちゃうな〜
学校が始まるのが 嬉しい気持ちも もちろんあるんですけど
なんか サミシイんですよね〜、夏休みが終わっちゃうのって・・・。
[PR]
by sinco1111 | 2011-08-23 07:26 | お弁当とパン | Comments(6)
Commented by midori-bento at 2011-08-23 08:41
おはようございます。

私も最近マンネリ中~
とりあえず惰性で写真とってブログUPしてはいますけど。
長男くんと和解されました?(^^)
Commented by あき at 2011-08-23 08:57 x
おはようございます。
ご無沙汰してしまって。

マフィン美味しそう。食べてみたいな~
お弁当も作ってほんとバイタリティあふれますね。

飲み会楽しかったようでよかったです。そういう息抜きって大切ですからね♪
Commented by naonao at 2011-08-24 23:34 x
こんばんは~。

マフィン・・・わかるわかる・・・naonaoもブルベリが手に入ると一回は作っています~。
パープルのドット柄。
可愛いよね~。

しっかりと膨らんでとってもおいしそう~。
きっといただけた方たちも喜ばれたかなぁ}~。

うちは・・・高校の友人のご家族とは全然なの・・・・。
部活もやってないし・・・高校生になると、あんまり友人もわかんなくなっちゃうね~。
まっ、よく出てくる友人の名前はわかるけど・・・顔までは一致しない・・・。
悲しいわ~。

だからうらやましいわ。

お弁当、シソの豚肉焼いたの・・とってもおいしそう~。
さっぱりとお弁当でもいただけそうですね。
Commented by sinco1111 at 2011-08-30 17:57
翠さまへ

コメレスが 大変遅くなっちゃって ごめんなさいね。
お弁当 マンネリ化しますよね・・・夏は暑くて やる気しないしね・・・。
長男とは 毎日喧嘩&和解
の繰り返しです(^。^)
バカバカしいとは 思いながら、ついつい本気でむかついてます(笑)

もう秋ですね。
お弁当も 新メニューを開拓しないとな・・・わたし。
Commented by sinco1111 at 2011-08-30 18:00
あきさまへ

コメレスが大変遅くなりました・・・ごめんなさいね。
ブルーベリーって いかにも女性が好きそうなフルーツですけど、あきさん 食べますか? ブルーベリーって・・・。
母業の毎日だと ストレスたまりますの わたしはね。
だから 外に飲みに行かないとね、
リフレッシュ・・・大事なことですよね。
Commented by sinco1111 at 2011-08-30 18:06
naonaoさまへ

コメレスが大変 遅くなりました。ごめんなさいね。
私はね 産まれてこのかた 人見知りってことが全く無い人種でして、幼稚園でも 小学校でも 中学でも 高校でも
子どもが親しくしてたら じゃあ わたしは そのお母さんと お友達になれる〜♫
ってノリなので、今回も 飲み会わたしが企画して 予約しましたのよ(^ω^)
ブルーベリーのドットを可愛いだなんて言ってくれて ほんと 嬉しい。
女子的な発言ですよね。
旦那さんに よく 言われるんです。
パン屋さんで パンを見て 「かわいい〜★」
って 絶対 おんなしか言わないセリフだよねって。
男子は 美味しそう〜 とは言うけど 可愛い〜とは 言わないよ。
だって 食べ物じゃん・・・って。
女子は 可愛いモノが多いのよね★