Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

シニア野球の夏合宿!!!

8月11日〜14日までの予定で次男の所属しているNシニアの夏合宿が 群馬県猿ケ京で実施されてました。
例年通り わたしも一泊ですが参加してきました♫
子どもが野球の練習をしてる風景は一枚も撮ってなかった(゚∀゚)
以下 合宿食レポートです!!!

b0133870_1634501.jpgb0133870_186486.jpg















↑二日目のお昼のお弁当・・・ご覧のとおり 三食そぼろ弁当ですね。
これ なかなか美味しいです、私も食べました(^^♪


↓左は お弁当に付いてきた一品できゅうりの浅漬け一本作り。お弁当ときゅうりは旅館の手作りです。
 右は 二年生のSママの手作りで 「きゅうりのゴマ油生姜まぶしきゅうり」 です。
 Sママさん こんなに作ってきてて すごーーい!!!
b0133870_187716.jpgb0133870_18122576.jpg






















↓うちのチームの監督は 手作りが大得意♫
こんな手打ちうどんを作って持参してくれました。もちろん 麺つゆもこの場所で カツオ節・どんこでダシをとっての手作りです。
二日目と三日目のお昼用で粉11キロ使ったって(@_@;)
b0133870_18211444.jpgb0133870_18213811.jpg



















↑ うどん一日目の薬味は みょうが・茹でインゲン・万能ネギで・・・
大きなおおきな寸胴で冷凍して持ってきたうどんを茹でて 発泡スチロール三個の冷水を通して うどんを締めます。
b0133870_18301962.jpgb0133870_18304225.jpg




















↓ うどん二日目の薬味は 茹でニラとミョウガでした(^^) ニラってうどんに合うね〜 知らなかったわ。
ちなみに うどんのお汁は 豚バラ肉と舞茸入りです♫b0133870_18311981.jpgb0133870_1834428.jpg
















二日目の夜ごはん
b0133870_18435177.jpg

三日目の朝ごはん
b0133870_18441758.jpg


こどもたち・・・一年・二年・三年で だいたい45人くらいがこの日居ました。
b0133870_18495768.jpgb0133870_18501647.jpg














↓ 三日目の午前練習が終わってから三年生だけ連れて 練習グランドのすぐそばの「たくみの里」へソフトクリームを食べに行きました(^^)
わたしは ブルーベリーソフトを食べました♫
b0133870_19433279.jpgb0133870_1944655.jpg

















b0133870_1945138.jpgb0133870_19475573.jpg


















わたしは 一泊二日で土曜の夜に帰ったのですが、子供たちの合宿は 14日の日曜までです。
帰る前に 自分の子供の部屋に 「これで 帰るね。。。」って 言いに行ったら こんなに部屋が汚くて 超びつくり005.gif
b0133870_2027870.jpg


きたなーーーい!!! こんなに散らかってて 明日ちゃんと帰れるの??? って言ったら
「俺たちの部屋 キレイな方ですよ!!! 他の部屋 見てきてくださいよ!!!」
って Fキャプテンが そう言って反撃してきました・・・へ〜 これが 男子的には キレイめなのね・・・。
そして ひと足先に家に帰ったわたしでした。
日曜日に 無事シニアのみんな帰ってきました。
うちの次男は 三年生で、三年生の合宿は今までと違って 半分が遊び合宿です。
楽しいたのしい夏の思い出がまた一つ 増えましたね。
明日から また受験勉強頑張ってくださいませ015.gif
[PR]
by sinco1111 | 2011-08-15 20:13 | こども | Comments(9)
Commented by hana0621t at 2011-08-15 21:44
こんばんは~

11キロの粉を使って おうどんを作るなんて
すごすぎ!!

胡麻油生姜まぶし胡瓜といい sinco産を筆頭に 周りの方も皆さん 素晴らしい方たちです。
Commented by ペガサスママ at 2011-08-15 23:21 x
お疲れさまでした (息子さんも)
うっきたな~い、これ以上は見たくないですね(笑)
でも男子ばっかり集まればこんなもんですかね~
それにしても11キロって想像がつかないです(@_@;)
全部食べたんですもんね、わかんないけどすご~い!!
Commented by naonao at 2011-08-16 00:18 x
こんばんは~。

合宿・・・・があるなんてすごいなぁ
ってことは学校の部活じゃなくって、クラブチームのかしら・・・?
お子さんたち本当に頑張っていらっしゃるんですね~。

「練習風景の写真がなくって・・・・合宿食レポート」で思わず笑っちゃいました。

それにしても11Kのお粉・・・、仕込んでこられた監督さんも凄いですけど、あずかってるお子さんたちのことが本当にすきなんですね・・。
じゃなきゃできないですもの。

素敵なチームですね。

↓上のお子さん・・同じ年なんですね。なんだか嬉しいです。
Commented by midori-bento at 2011-08-17 08:49
おはようございます。

うわー 迫力ですね!炊き出しって感じ。
そぼろ弁当とキュウリの組み合わせもなんとも・・・「男子!」って感じでステキ~(女子校育ち、女姉妹育ちなので)

それにしても部屋きったなっ!くさそーっ!!
バスタオルがむっこうっかわに落ちそうでヒヤヒヤします。
Commented by sinco1111 at 2011-08-17 17:47
hana様へ

なんか 私も 桁外れの数字を言われて よく覚えていないのですが
11キロの粉だったか 11キロのうどんを作ってきたって 言ったのか 定かでないのです・・・。
でも 美味しかったですよ!!!
外で食べると なんでも美味しいんですよね
バーベキュー感覚です♫
監督 何回捏ねて うどん仕込んだのでしょうね。。。
すっごいびっくりしました(n‘∀‘)η
Commented by sinco1111 at 2011-08-17 17:50
ペガサスママ様へ

11キロの 粉だったか、11キロの うどんって言ってたのか よく記憶してないんですけど でも すっごい量のうどんだったのは たしかです(~_~;)

晴れた空の下で 暑い鍋でグラグラ お湯沸かして 麺茹でて 覚まして冷やして 麺つゆ作って・・・
そりゃあ おいしいでしょ〜♫ 楽しいしね★

男子の部屋は それはそれは 汚いですよ
びっくり あんぐり 目が点!!! ですよ。
Commented by sinco1111 at 2011-08-17 18:09
naonaoさまへ
そうです、うちは長男も 次男も 学校の部活ではなくて お月謝を払う  地元の硬式野球チームにお世話になっていました。次男は まだ所属中ですけど・・・。
長男は 高校生になってから 入学した学校の部活で ラグビー部へ入って活動してます。
長男も、次男も、三男も どの子をとってみても スペシャル運動できるコは 一人もいず みな凡人で 平凡な子供で すっごい頑張ってるわけではないけど スポーツは続けていますね。
今月は まず長男のラグビーの合宿で 長野県菅平まで差し入れ持って行ってきまして 母の私も 真っ黒に日焼けして
次に この次男の群馬県に参加。
そして 今週末には 三男の合宿で またまた 一泊二日で山梨県に行ってまいります!!!
子供のおっかけして 子育て楽しんでおります。
でも 口の悪い長男だけには 「うるせー ウザイんだよ!!!」
とかの 暴言ハカレチャッテマス(-_-;)
いいよ いいよ どうせ あと少しで あいつも家を旅立つことでしょうし・・・。
Commented by sinco1111 at 2011-08-17 18:21
翠さまへ

わたしだってね 女二人姉妹ですしね、母方のいとこも8人のうち たった一人が男子で あとみんな 女子のいとこですし、父方も 9人のいとこのうち 男子のいとこ二人で あとの7人が女子のいとこで
ぜったいぜったい わたしが男子を産むなんて想像できない世界だったんですよ〜(-_-;)
バスタオルのかけ方 信じられないでしょ!!!
次男も三年生だから これでも 学習してるんですよ!!!
だってね 次男が中1で初めて合宿に参加した時なんて 部屋を見に言ったら お風呂から戻って 使ったあとの濡れたバスタオルがね ふすまのさんの上に そのまま放置で 
ギョエ〜って思って 持ち上げてみたら なんと サンの茶色に一本の線がくっきり移ってて。。。
それを思えば ベランダにかけてあるなんて 画期的ですもの!!!
ちなみに このバスタオル うちの次男のです!!!
Commented by souffle at 2011-08-20 12:11 x
こんにちはー^^

夏合宿のお手伝い、お疲れさま―!
監督さん自らの手作りのうどんだなんて、素晴らしいですね!
キュウリのごま油生姜まぶしも、きっと作るの大変ですよね。
息子さんたち、しあわせ者だな*^^*
今は青春真っ盛りでも、数年後にはきっと良い青年になってると思うな。
お部屋、きったないけれど~
整頓されてあまりにきれいなのも、かえって不気味?^m^