Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

また フーガス♫ また シフォン♫

昨日の8月5日は 私の働いてる職場で 21年のお勤めを定年で終えられる薬剤師の先生の最後の出勤日でした。退職は今月末ですが あとは 有給消化でもう 会社には来ないからです。
私は 4人の事務の女子と その薬剤師の先生の 計5人で一つの島になったデスクで働いています。
薬剤師の先生は わたしたちのお母さん的存在で、 毎日のお客さんからの難しい質問に対応してくれたりはもちろんのこと、子育てママの大先輩でもあるので 子どもが塾をさぼるの〜 などなど 今まで何度アドバイスをしていただいたことか・・・。
だから 昨日は最後のプレゼントに フーガスと シフォンを焼いていきました。

b0133870_1072427.jpg


b0133870_1462198.jpg


b0133870_1481654.jpg


この間 菅平で買った 丘ひじきとハムを巻き込んで焼いてみました♫
3コ焼いて 2コはプレゼントに、一コは 職場でみんなで試食しました(^^♪
この間の ドライトマトと枝豆のフーガスより 美味しかった〜058.gif


それと いつもの ロイヤルミルクティのシフォン です。

b0133870_1524718.jpg


17時になって 先生は 今まで 本当に ありがとうね。。。
って 笑顔でサバサバと挨拶を。。。
でも 残された私たち 4人の内勤は みんな 涙なみだ涙((((;゚Д゚))))
本当に 悲しかったです。先生 それなのに 大人だから みんなでこれからも 仲良くやっていくのよ・・・
なんて きっちりしっかりと 毅然としていて、
先生には 真面目に仕事に向かう姿勢を ずっと教えてもらってきました。
これからも 内勤のお食事会とか お誘いするので 出てきてくださいね。
本当に いままで お世話になりました、来週の月曜から 心細いな。。。。
今度 新しく配属された薬剤師の先生は 男性の方だったから なんか慣れるまで変な感じしちゃうけど
でも 月曜からも ふつうに仕事は始まるんですよね・・・
さようならは いつでも サミシイモノデスネ007.gif

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2011-08-05 23:36 | 私のパン | Comments(10)
Commented by pantokoucha at 2011-08-07 15:30
心のこもったプレゼント、先生も心の中では涙、涙だったと思いますよ。
でもさばさばと笑顔で・・大人の女性ですね~
目標にしたいような女性がいらっしゃる職場でお勤めできて
tomoさんもとってもラッキーでしたね。
tomoさんもお仕事されながら、子育ても本当に頑張っていて、
後輩の目標になっていると思いますよ。

三男君大変でしたね!
また暑くなってきましたが、ご機嫌はいかがですか?
男の子ってやっぱり女の子よりも怪我が多いですよね。
でもお顔とか、頭じゃなくて良かったですね。
Commented by ペガサスママ at 2011-08-07 22:37 x
tomoさんたちに慕われて先生も心の中では寂しさでいっぱいだったでしょうね
それでも、颯爽と笑顔でさよならを言える強さを見習いたいものですね
Commented by hana0621t at 2011-08-08 10:05
お久しぶりです~

しばらくお邪魔してなかったら 三男君 大変だったんですね~
男の子3人だと 色々ありますね。

素敵な先輩の先生への プレゼント 嬉しかったことでしょうね~

フーガス 先日息子夫婦が 帰省した際に作りましたが
好評でした~
Commented by souffle at 2011-08-08 17:28 x
こんにちは^^

少しさみしい週末を過ごされていたのですね。。
tomoさんが作られたフーガスとシフォンは
心がこもっていて
きっと、先生もお喜びになっていたはず!
とっても美味しそうです♪

三男君、大変でしたね><
添え木が取れると随分自由になるので
残りの夏休み、思いっきり楽しめると良いですね^^
Commented by niconicolatte at 2011-08-08 18:08
tomoさんは本当にまめだし器用ですね。
お店をだせるんじゃないですか~~~
お弁当屋さん希望です♪ 
Commented by sinco1111 at 2011-08-10 07:13
somethingさまへ

そうなのですよ、三男のケガは 腕で本当によかったんですよね。
顔だったら 私も 相当へこんでましたよね。
骨折の一回や二回はね 男子だから あるとは思ってますけどね。

先生はね〜 ちゃんと月曜日に会社に電話をしてきて シフォンおいしかったよ〜♫
って 言ってくれました(^_-)-☆
優しい先生で ほんと 寂しくなっちゃいました〜。
Commented by sinco1111 at 2011-08-10 07:16
ペガサスママさまへ

そうなのね 私も周りの人に あんなに泣かれたら ぜったい一緒に涙出ちゃうタイプですけど
さすが 先生、颯爽としていて かっこよかったんですよね。。。
笑顔で さようならって言って 帰っていきましたの。
その姿を見て 大人だわ〜って そう 思いました。
Commented by sinco1111 at 2011-08-10 07:18
hanaさまへ

そうなのですね〜 hanaさんも フーガスを 作ったのですか〜♫
先日 息子夫婦が帰省したときに・・・
そんなセリフを 私もいつか 言ってみたいわん(^^♪
素敵ですね 子供を育て終えた肩のゆとりの セリフですね。。。
Commented by sinco1111 at 2011-08-10 07:22
souffleさまへ

先生ね 月曜日に会社に電話をかけてきてくれて
シフォン 美味しかったよ〜
パンも 全部食べちゃったよ〜 って 言ってくれました♫

人のために なんかつくるのって 楽しいですよね。

三男 まだ 添え木が取れてなくて・・・
今週の金曜日に取れる予定です。なんか 動かしてるから くっつきが悪いみたいで 予定の日に 添え木が 取れませんでした(-_-;)

夏休みの最後の方で 少し 思い出作りしなくっちゃだあ★
Commented by sinco1111 at 2011-08-10 07:24
niconicoさまへ

これ 藤田先生のレッスンで習ったフーガスですよ♫
中身の具を いろいろアレンジして 楽しんでます!!!

わたし すっごい雑で てきとーだから 器用じゃないし〜
でも 本当に いつか お弁当屋さんとか ちょこっとパン屋さんとか できたらいいけど
宝くじが当たるようなくらいの 低い確率ですね
その夢が叶うのは。。。