人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

肉じゃが弁当

今週の火曜日は 塾が午後からだから お弁当は要らないって言われてたので 次に作ったのは8月3日の水曜日でした。長野で買ってきた小粒ジャガを素揚げして 肉じゃがを作りました〜♪
肉じゃが弁当_b0133870_18245498.jpg


肉じゃが弁当_b0133870_18252459.jpg

白ごはんの上には トラウトサーモンの焼き鮭と 目玉焼きのっけ。
うちの子たち みんな鮭が大好きです。
帰ってきた次男君 
「今日の鮭 油が乗ってて めっちゃ旨かった!!!」
って言ってました(^^♪










肉じゃが弁当_b0133870_1826031.jpg

素揚げした小粒じゃがと 肉は鳥ひき肉しかなかったので  ゴメン。
仙台麸入りの肉じゃがです。
長野のオクラもちょっと入れてみました〜★
玉ねぎもたっぷり入れましたよ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村




あと 長野のモロッコインゲンを茹でて付け合わせに・・・。
ポン酢を別に付けました。
マヨネーズで食べるのも 私は好きですが 次男はあまりマヨを好まないので・・・。
野菜がいっぱい冷蔵庫にあると 嬉しいですね。
by sinco1111 | 2011-08-04 18:37 | お弁当だけ