Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

高原野菜でお弁当♫

長男は 今 ラグビー部の合宿で 長野県の菅平に四泊五日の予定で出かけています。
それなので 7月31日の日曜日に 旦那さんと ただいま骨折中でどこにも出かけてない三男とわたしで菅平に出かけてきました〜♫

b0133870_646427.jpg
7月15日の学校の開校記念日にお友達10人くらいでプールに行って、そのあとに公園で鬼ごっこをしていてながーーーいすべりだいのある公園で すべりだいを滑らないで その隣りを思いっきり走って下って来て スピードがつきすぎて そのまま街灯に激突!!!
救急車で運ばれて 手術・・・現在に至る 三男君です。(まるで マンガのようなホントの話)
可哀想に 小学生最後の夏休みは 友だちとどこにも出かけられず ずっとおうちにいます(+o+)
今週末に 添え木が取れる予定♫ そうすれば 少し手が自由になって いいね。
夏休みの終盤には すこし復活出来るかな・・・。

その菅平で 高原野菜をいっぱい買ってきました★
ピーマン・なす・シソ・もろっこいんげん・キャベツ2コ・白菜・とうもろこし・しいたけ・しめじ・じゃがいも・
きゅうり・おくら・ゴーヤ・丘ひじき・スティックセニョール♫

菅平から帰って来てから さっそく ≪夏野菜の揚げ浸し≫ を作りました(^J^)

なので 昨日の8月1日の次男塾弁は 高原野菜たっぷり弁当です〜♪

b0133870_71461.jpg


b0133870_74138.jpg
鯵フライ・・・鯵に冷ごはんをのせて スライスチーズとシソで巻いてフライにしたもの。
これも 日曜の夜にパン粉を付けておいて 朝は揚げるだけにしておきました。















b0133870_781586.jpg

丘ひじき入りの卵焼き。。。
よく ほかの方のブログで見ていて 美味しそうだったから。
その左り隣は しいたけのバター醤油ソテーです。これも 私の大好きな一品(^^♪
しいたけとバターって なんて合うんでしょう♪











そして こちらが 夏野菜の揚げ浸しです。
b0133870_7133016.jpg

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

鯵フライ めっちゃ美味しかった!!!って♪
いっぱい作ったので 昨日の夜ごはんにも 同じのを揚げたてでいただきました♫
ご飯を入れないで チーズとシソだけバージョンしか残っていませんでしたけど それも おいしいです〜♪
「卵焼きは どうだった?」 って聞いたら、「おいしかったけど、あの シャキシャキしてるの 何なの?」
って 言ってました。いろんな食材を食べさせないとね・・・そう 思いました。
[PR]
by sinco1111 | 2011-08-02 07:22 | お弁当だけ