Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ゴーヤチャンプル弁当 と シナモンロール

今日 7月26日の 次男の塾弁は ≪ゴーヤチャンプル弁当≫ です♫
次男は好き嫌いが全くないので お弁当作るのが楽しい★ ゴーヤも入れられる〜。

b0133870_7223136.jpg


b0133870_723727.jpgb0133870_7232780.jpg



















ホッケの干物焼き
かぼちゃのレンジ煮
大根とハムのカレー煮・・・砂糖と醤油と水とカレー粉で煮たあとで バターを落とします。これが とってもおいしい(#^.^#)
プルーン
ゴーヤチャンプルのっけご飯

昨日の 7月25日(月)のお弁当は 茶色の煮物弁当でした(~_~メ)
b0133870_7315482.jpg


b0133870_7351896.jpg

揚げ餃子
大根とイカの煮物
ポテトサラダ
鮭の味噌漬け焼き

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

夏休みになったら お弁当4個作るって張り切ってたけど、なんか 次男の塾弁だけしか作れてない毎日です。しかも こんな茶色い 気合の入ってないお弁当だし、昨日のは 特に・・・。

でも 大根の煮物 美味しかったよ!!! って 次男から言われた(^^♪






あと 23日の土曜日は 長男がお友達のうちに泊まりに行くと言うので 御みやにパンを二種類焼きました♫

《ツナのパン》
b0133870_7403030.jpg



《シナモンロール》
b0133870_7412199.jpg




b0133870_7415474.jpgb0133870_7422410.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村





こちらは なかなか好評だったようで 嬉しいです。
でも このパンで うちのドライイーストの在庫が切れてしまいました!!!



大変('∀`)  富沢商店で買わなくっちゃ〜♪
[PR]
by sinco1111 | 2011-07-26 07:50 | お弁当とパン | Comments(10)
Commented by midori-bento at 2011-07-26 09:11
おはようございます。

こんなオミヤがついてくるなら、是非うちにも遊びにおいで~と言いたい♪
茶色いお弁当ってブログ写真的にアレでも、男子的には嬉しいんじゃないでしょうか?
Commented by あき at 2011-07-26 10:19 x
こんにちは。

ゴーヤチャンプルって
美味ししですね。
うちも今日は副菜にゴーヤチャンプルです。
次男君に美味しかったっていってもらえると
作りがいがありますね。
好き嫌いがないのもgood♪
Commented by tomo at 2011-07-26 17:46 x
翠さまへ
そうですね 茶色いお弁当って ブログ的には ×ですけど、男子たちは・・・特に中学生や高校生なんかは 色合いなんて なんも意識してないですよね、ピックなんて なんで ここに 刺さってるの?
って 感じでしょうね きっと。
おみやを お持たせするの 大好きなんで、いつか 翠さんちにも 持っていきたあーーいです 笑('∀`)
Commented by tomo at 2011-07-26 17:51 x
あきさまへ

そうなんですよ〜 次男は 全く好き嫌いがないから すっごく作り手として 嬉しいです。
だって プチトマト イヤ、いんげん イヤ、たけのこ イヤ、椎茸 イヤ、アスパラ イヤ、、、 嫌いなモノ 多過ぎ〜 長男ったら。
同じように 私が作った食事で生活してきたんですよ。
だから すき嫌いが多いのって 母親の料理の仕方が悪かったわけじゃ ないですよね〜。
でも やっぱり 第一児 だから 甘やかしてたんですかね・・・。
Commented by モカ at 2011-07-27 13:17 x
こんにちは^^

塾弁、お疲れさまです。
綺麗でガッツリなお弁当、見てるだけでも幸せ気分になります。

好き嫌いのない子のお弁当、楽ですよね。
うちも次女だけの日は 楽しいです。
次女、次男はそうなのか?なんて^^

そして うちも長女が一番 好き嫌いがうるさくて 気を使います。
今は 仕事先で給食を食べてるので私は気持ち楽になりましたが
本人は残せないので苦労してるようです。

パン、どちらも美味しそうですね~。
sincoさんのところで美味しそうなパンを見ると いつも作りたくなります(笑



Commented by ペガサスママ at 2011-07-27 19:10 x
私も最近は茶色弁になってます
でも茶色になっちゃう和風の味付け好きだしね
仕方ないですね~
Commented by hana0621t at 2011-07-28 08:47
おはようございます~

暑さの中 お弁当作り お疲れ様です~

茶色お弁当 とっても美味しそうです。
烏賊の煮物も大好きです~
Commented by tomo at 2011-07-28 17:21 x
モカさまへ

モカさんちも 次女ちゃんだけが 好き嫌い無しなの???
それって なんか 不思議ですね・・・。
うちも 長男が一番多くて 好き嫌いが。やっぱり 長男に合わせて作りすぎてしまってたのですかね、一人っ子の時が 二年間あったからね。

モカさんも 本当に パン作り お好きですよね。
ブログをみてて よく伝わります、パンを楽しんで作ってらっしゃるのが・・・。
私も モカさんちの見ると とっても嬉しくなります、きれいで おいしそうで・・・。上手ですよね〜 モカさん♫
Commented by tomo at 2011-07-28 17:24 x
ペガサスママ様へ

なんかね 醤油を使うと 茶色弁になっちゃいますよね。
そこを いかに カラフルに 華やかに詰めるのかが 勝負ところですよね、笑。
お弁当って 小さな箱に 美術センス問われますよね。
綺麗に 隙間なく 詰められると ヤッターって 気分になりますもんね。
Commented by tomo at 2011-07-28 17:28 x
hana様へ

茶色って 見た目すっごく地味〜だから、なんか 写真に撮るとね 恥ずかしいです。
みなさん お弁当の盛りつけ すっごく お上手だから。。。
黄色と赤が入ると ぜーんぜん 変わりますよね。
卵焼きは 味も好きですけど お弁当の見た目的にも かなり重要なオカズですよね。
イカはね うちも大好きなので 冷凍庫の常備ストックなんですよね。
このイカも 冷凍庫にあったので、煮てみました。