Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ハムカツ弁当と ハムカツサンド

夏休み二日目の昨日 7月22日(金)の お弁当は ハムカツにしよう!!!
そう思ったら ハムカツサンドも作りたくなっちゃったので ハムカツサンドは朝ごはんに出してみました~♪
で 昨日は さっそく次男の塾弁だけで 他のメンバーのは さぼっちゃいました!!!
だって レトルトカレーを温めて食べるから 作っていかなくていいよ~って 三男が言うので
長男も自動的にレトルトカレーになりました(-_-)zzz

《ハムカツサンド弁当》
b0133870_13334671.jpg




b0133870_1335169.jpgb0133870_13354826.jpg



















ハムカツ
スパイシーフライドポテト→生協の冷凍品を揚げただけ
切干大根煮・・・豚肉・さつまあげ・木くらげ・
干し椎茸入り
茹でピーマンのゆかり和え
鮭とわかめと梅干しの混ぜご飯・・・ハムカツを作った時に 使った卵液が余ったので ちょっと砂糖を入れてスクランブルにして トッピングに散らせてみました(^u^)



《ハムカツサンド》
b0133870_13491255.jpg


b0133870_1349495.jpg

ぜんぜん画像だとわかりませんが、上のサンドウィッチは パンを軽くトーストしてハムカツを挟みました。
下のサンドウィッチは パンをトーストしないで パンの柔らかさを楽しめる ハムカツサンドにしてみました。
どっちが おいしいのかな・・・
焼かないバージョンと、トーストして挟むのと・・・。
迷ったので 両方作ってみました・・・。
でも どっちもおいしくて 答えは出ないですね・・・。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2011-07-23 13:59 | お弁当とパン | Comments(6)
Commented by cookcorin at 2011-07-23 21:48
ハムカツサンド!!
この季節に食べたら、すご~く元気をもらえそうです☆
私はお弁当にはいつもトーストしたものを
サンドイッチにして持っていってます!
でも、フワフワの柔らかいのも美味しいですよね~
卵サンドとか特に…大好きです♪
サンドイッチ用にパンも焼かれたりしますか?
Commented by midori-bento at 2011-07-25 08:36
おはようございます。

この時期に朝から揚げ物をするなんて、母の鑑!!
うーん私もトーストサンドもふわふわサンドも両方好きです。
ホットサンドも好き。
Commented by hana0621t at 2011-07-25 22:56
こんばんは~お久しぶりです~

毎日 頑張ってらっしゃいますね。
トーストしたサンドも ふわふわも どちらも美味しそう~~
朝食に ハムカツなんて 元気が出そうです。

Commented by tomo at 2011-07-26 17:33 x
cookcorinさまへ

サンドウィッチも カツサンドとか チキンの照り焼きサンドとかだと ボリューミーで 男子受けいいですよね。
私も 卵サンドは 焼かないパンでの ふわふわサンドが 合うと思ってます。
でも ハムカツとか 照り焼きチキンとかの場合は ちょっとトーストしてのサンドウィッチの方が合う気がしますよね。
粒マスタードもたっぷりぬって 仕上げてますの・・・。
Commented by tomo at 2011-07-26 17:39 x
翠さまへ

朝から揚げ物なんてって、よく 言われますけど だって 揚げるのって 簡単じゃ〜んって わたしは いつも そう思っているのですけど。
炒めるより 簡単じゃないですかね・・・。
ただ うちのキッチン 揚げ物が多いので すぐ換気扇が汚れます(-_-;)
でね 日曜日の夕方に すっごく汚れてた換気扇を掃除して かけてあるフィルターみたいなのを 交換して・・・って 頑張ったのね。
キッチン周りの壁もちょっと 拭いて・・・。
キッチンがちょっとだけ綺麗になったので 料理が またまた楽しい!!!!
私は 家のなかでキッチンにいるじかんが 一番長いのでね。。。
子供が大きくなって 居なくなったら キッチンを改装するのが 夢です。
Commented by tomo at 2011-07-26 17:43 x
hanaさまへ

ハムカツ 美味しいですよね〜。
揚げ物大好き主婦です(#^.^#)
hanaさんちの 毎朝のパンも いっつも美味しそうで・・・。
特に レーズンパンに すっごく惹かれてます。
いつも トーストはしてないで召し上がってるように お見受けしてますが、トーストして マーガリンを塗るっていう食べかたも わたしは 大好きなんですよね。
コレステロール高くなるような 食材が大好きで 困っちゃう。。。