Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

煮込みハンバーグ弁当

7月8日の金曜日に 長男の期末テストが最終日の日に お弁当を作って以来 お弁当作っていませんでした。それで 昨日の13日が答案返却日で 久しぶりにお弁当を作りました~♪
なんか あんまり写真がキレイに撮れていませんね。。。

b0133870_22312528.jpg




b0133870_22341886.jpg


茄子入りの煮込みハンバーグ
カブのぺペロンチーノソテー
ポテトサラダ(ブラックオリーブとスモークサーモンと万能ねぎ入り)
春菊となるとの胡麻和え

白いご飯に うさぎちゃんカットの海苔と 桜でんぶのっけ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

帰って来た長男に 「煮込みハンバーグどうだった?」
って聞いたら 「旨かった!!! やばいくらいに 旨かった!!!」
と 彼にしては かなりの褒め言葉でした。ヤッタ066.gif

「うさぎの海苔は 食べる時ふた開けたら ちゃんとうさぎのカタチしてた?」・・・わたし。
「うん ちゃんと うさぎだった!」・・・長男。
「一緒に食べてる子に かわいい~って 言われた?」
「言われない、誰もそんなこと 言わない!」・・・・・・・だって。
男子って つまんな~い。
[PR]
by sinco1111 | 2011-07-14 22:49 | お弁当だけ | Comments(10)
Commented by midori-bento at 2011-07-15 08:37
おはようございます。

ハンバーグより先に 「うさぎちゃんキャワワ♪」と思いましたよ。ちゃんと。

ガッツリとかわいさを兼ね備えたお弁当だと思います!
Commented by marumi_obento at 2011-07-15 12:36
こんにちは~

煮混みハンバーグ好きです~
ウサギちゃん可愛いですよ ♪
桜でんぶってこんなにピンクだったんですね。
使わないから忘れてました~

久しぶりのお弁当、お疲れ様でした。
Commented by モカ at 2011-07-15 14:02 x
こんにちは^^

私も 最初に海苔のうさぎさんが目にきました。
桜でんぶとの色合いが また綺麗で可愛いですね(*^_^*)
ふふ 男子は 見た目より 量とか中身重視なのかなー^^

煮込みハンバーグ、いいですね~。
「やばいくらいに旨い」って最高の褒め言葉♪
うちは そんなの言ってもらったことないです(涙

Commented by hacobe at 2011-07-15 19:53
かわいい~^^
うさぎちゃんはもちろん可愛いのだけれど
sincoさんと息子さんの会話がとってもかわいくてなごみます~~

茄子入りの煮込みハンバーグ、もう見るからに美味しそうですもん!
やばいくらいに旨い!なんて言葉聞けたら、もっとがんばって美味しいお弁当つくってあげたいって気になりますね~☆
Commented by トモ at 2011-07-15 20:24 x
きょうのおかずもすんごいおいしそう〜♡
煮込みハンバーグもばりばりおいしかったそうだし、いいな〜!

うさぎちゃんは、びっくりしちゃいましたよ、
高校生男子くん用ですよね、かわいすぎ〜!
ほんとに誰も何も言わなかったのかなー?
Commented by tomo at 2011-07-16 09:40 x
midoriさまへ
そうでしょう~ 女子なら まずは うさぎちゃんに 反応ありですよね。
これ あたらしく 買ったから 使ってみたかったの!(^^)!
長男は うさぎだから なんなの? って感じでした。。。
Commented by tomo at 2011-07-16 09:42 x
marumiさまへ

桜でんぶ・・・合成着色料 いっぱい!!! って 感じですね 笑。
むかし 子供のころ よく食べてたけど 今 あんまり 食べないですよね。
うさぎを抜いて 残った海苔を バリバリ食べながら 作りました~♪
Commented by tomo at 2011-07-16 09:46 x
モカさまへ

モカさんの お子様 「おかあさん!!! きょうの めっちゃ おいしかったよ~!(^^)!」 とかって いえに帰って来るなり 言ってくれてるんじゃないの~?
わたし うちの子は 男の子だから そういう言葉言ってくれないけど
女子のママさんは おいしかったコールを 毎日 聞いてるんだと 思ってるんですけど。。。 どうですか?
だって モカさんちのおべんとう ほんとうにほんとうに おいしそうだし きれいだし かわいいしね★
うさぎちゃん かわいいでしょ♪ あたらしい アイテムなんです~♪
Commented by tomo at 2011-07-16 09:48 x
hacobeさんへ

そうですか~ 息子との会話 かわいいですか?
わたしが 毎日 おべんとう おいしかった?
って 聞くから うんざりしてますよ 彼。
うちの子たち 三人とも 野菜の中で 茄子が一番好きだから 夏は 冷蔵庫に 茄子欠かせないですね。
茄子とトマトソースでの組み合わせ・・・これ イケますよね~♪
Commented by tomo at 2011-07-16 09:52 x
トモさまへ

そうでしょ~? わたしも だれも なんにも 反応しないのかな~?
って ちょっと そう思いましたけどね。
男子には うさぎ=かわいい っていう 感想は ないのかもせれませんね。女子っぽいもんね そういう反応・・・。

ご飯があったかいうちに うさぎちゃんの海苔をのせると うさぎが しなっちゃうから かなり ご飯冷ませてみました。。。
煮込みハンバーグは 朝から600gのひき肉で作って 残りは 次男・三男・おばあちゃんの よるごはんに なりました~♪