Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

★優勝★おめでとう!!!

土曜日の午前中に仕込んでたパンは・・・

『オリーブ入りミニ食パン』
b0133870_18412744.jpg


b0133870_18452546.jpgb0133870_18465691.jpg


















『バーガーバンズ』
b0133870_18494351.jpg


b0133870_614897.jpg

そして パティを焼いて レタスとスライスチーズとトマトで ハンバーガーに・・・。
長男と次男とわたしの朝ごはんに コレを食べました。おいし~い058.gif

三男は この日はヤナセ大会の決勝戦があり パンが焼ける前の7時半に家を出て行ってました。
そして 13時から行なわれた 対清瀬旭が丘チームとの決勝戦で みごと勝ち
わがKメーズはなんと優勝 したのです~066.gif

b0133870_6263155.jpg

学童野球での恒例・・・優勝チームの帽子投げ!!!
母は これを見ると ジーンときちゃう007.gif
b0133870_6585357.jpgb0133870_704043.jpgb0133870_6595458.jpg









b0133870_733533.jpgb0133870_762754.jpgb0133870_765086.jpg










b0133870_6373857.jpg

このヤナセ大会は 柳瀬川流域の小学校の21チームがエントリーしていました。
その頂点に わがKメーズがなりました♪ それはそれは 大喜びでした。
金メダルってなかなか取れないんですもの。
しかもこの6年生たち 自分たちの代で金を獲得したのは この6年で初めてだったのです。
ほんとうに 帽子投げ見て ナミダうるんじゃいます・・・。
この決勝戦で わがチームの 2人のエースが痛快ランニングホームラン066.gif
かっこいい~。この二人にいつも助けられています。
こどもたち みんな暑いのに よく頑張ったね。母は ほんとうに うれしい一日でした。



実は うちの子 入団は人一倍早いんですけど どうも運動神経鈍いようで 自分の学年の試合に出れてません・・・ベンチ君です。
でもね 「野球は9人だけでは出来ない、たのもしいベンチが控えているから レギュラーメンバーが思いっきり頑張れるんだから ベンチ選手をバカにしてはいけない・・・」
と どこかの高校野球の監督が言ってましたが、
うちの三男が ファーストコーチャーをしていたのも、ベンチで大きな声で応援していたのも含めて チーム全体で勝ち取った優勝だからね。
どうか 試合に出てないからって 卑屈にならないで 毎日元気に起きて モリモリご飯を食べて 勉強して 友達と遊んで
そして 土・日は 野球の練習頑張ってね。
これからもへたっぴふー君を 母は応援してますよ。
ランニングホームランを打ってホームに戻って来たチームメイトに
「S太郎、S太、すごいね ホームランおめでとう!!!」って 声をかけてくれてたら 嬉しいな。
[PR]
by sinco1111 | 2011-07-11 07:41 | こども | Comments(16)
Commented by souffle at 2011-07-11 09:32 x
こんにちはー^^

オリーブ入りの食パン、美味しそうですねー♪
サンドイッチに絶対合うし、それにお洒落です*^^*
バーガーバンズの焼き色もきれいで
これまた美味しそうー

三男君のチーム、優勝されたのですね!
素晴らしいです!!
間違いなく、メンバー全員で勝ち取った優勝ですよ。
おめでとう!

リンク、ありがとうございました^^
Commented by モカ at 2011-07-11 12:48 x
こんにちは^^

わー優勝、おめでとうございます。
優勝ってなかなかできないもの、素晴らしいです☆
三男君、毎日練習もざぼらず 頑張ってるのでしょう。
すごいと思います。
sincoさんも誇らしいですね^^
息子さんが頑張られるのも お母さんの愛情たっぷり弁当やパン、
お料理のおかげですね。

↓こちらでもお話した 油揚げのトースター焼き、参考に
それらしき物(笑)を作らさせてもらいました。
リンクしております。
ありがとうございます。
Commented by satopan at 2011-07-11 20:28 x
3男君、優勝おめでとう!!すばらしい!!
うちも、土日の試合に勝ち進み今日は準決勝。でも相手が強豪チームだからどうかな?しかしこちらの試合ね、いつも夜8時からとかなの。小学生なのにね^^;こっちはゲーム中も先週もコーチもガム食べたりヒマワリの種食べたり・・・なんかえ~~~こんなこと日本じゃ考えられないってことが多くて面白いよ♪♪
ところでオリーブのパンと言い、ハンバーガーと言いとっても美味しそう!グリーンとブラック、どっちも入ってるのかな?
Commented by hana0621t at 2011-07-11 22:15
こんばんは~

優勝おめでとうございます~
この暑さの中で 応援に行かれる ご家族も大変でしょうが
何よりのご褒美ですね。
Commented by sinco1111 at 2011-07-11 22:17
souffleさまへ

リンクさせていただいちゃいました☆彡 これからも 情報交換よろしくお願いします。

金メダル そりゃあ うれしいんですよ~(^u^)
長男、次男と 同じ野球チームでした。
それで それぞれ 金メダルを獲得してましたので、三男でも 一個はゲット出来て ほんと よかったです!!!

うちのこ バッティングも 守備も ×なんで かわいそうなんですけど
わたしの子だから しょうがないかな。
わたし 運動神経NGな子供だったから。
それでも みんなで 一緒に喜べました~♪
Commented by sinco1111 at 2011-07-11 22:20
モカさんへ

オーブントースター焼き アレンジしてくださって ほんと うれしいです。
おべんとうブロガーさんの 一級のモカさんに アレンジしていただいて 光栄です~♪

優勝っていうのは それはそれは 嬉しいものです。
子供と一緒に泣けること 子供と一緒に喜べること
こんな うれしい瞬間は なかなか ないんですもの。
男子を産んでよかった・・・そう 思えるひとときです~!(^^)!
Commented by sinco1111 at 2011-07-11 22:25
satopanさまへ

次男クン アメリカでも野球をされてるんですね。
うれしいわ そういうニュースって。
わたし 子供のころから 野球なんて 一ミリの興味もない 分野だったので 自分のコが 野球をしてなかったら ぜったい知らなかった いろんな事 子供を通して 知ることができました。

親が子供を喜ばしてあげるのではなく
子供から すばらしい喜び&感動を与えられてることを
こういう優勝の瞬間に ほんと 実感します。

かわいい バレリーナみたいな 女の子が ずっと 欲しかったわたしですけど
こと 野球を通しては 男の子が産めて ほんとよかったよ
そう 心から 思えるのでした~。
satopanちゃんも たのしい野球観戦を しているんですね、きっと。
Commented by ペガサスママ at 2011-07-11 23:16 x
優勝おめでとうございます
みんなで勝ち取った金メダルですね~
これからもがんばってください
Commented by pantokoucha at 2011-07-12 06:54
三男君ばんざい!Kメーズ万歳!
愛情たっぷりばっちり支えているtomoさんも万歳!!
おめでとうございます!!

帽子投げなんて粋なことしますね!
いいな~それ。「愛と青春の旅立ち」思い出しちゃう。
じ~んときますね、それは・・・。

うちは試合出させてもらっていますけれど、
長い人生で見たら、その時レギュラーだったかどうかはそんなに大事なことではなくて、どういう気持ちで過ごしたか、精一杯頑張ったか、仲間を大事にできたか、あいさつがきちんとできるようになったかが大事で、野球がうまくなるために入れたわけじゃないと口をすっぱくして言ってきました。
いい気になるんじゃない!と叱って泣かしたことも何度かあるなぁ(遠い目)

tomoさんみたいなママに支えられて、三男君、本当にいい時間を過ごせていますね。
何だか朝からうるうるなsomethingです。

(私は〇ルシステムっていう生協で、ジッパー入りの発酵糠床っていうのがあるんですよ~
tomoさんはお母様がね、いいないいな~)
Commented by トモ at 2011-07-12 19:55 x
お〜優勝ですか!すごい!おめでとうございます!!!
野球もほんとに、チームでするものですよね。
技術だけじゃない、みんなの力って本当にすごい力だと思います。

母の気持ちが伝わってきて、わたしもちょっとじーんときちゃいました。
Commented by sinco1111 at 2011-07-12 22:12
ペガサスママさまへ

子供がスポーツの団体に所属しているっていうのは ほんとうに 有意義なことだと つねづね 思っています。
長男も 次男も このチームで 6年間おせわになりました。
そして いくつものかけがえのない 思い出を作って来ました。
今回も すばらしい記録が残せて ほんとうにうれしかったです(^u^)
Commented by sinco1111 at 2011-07-12 22:22
someさまへ
帽子投げ してなかったの? someさんの地域では。。。
これ めっちゃ感動できちゃうの!!!
野球の試合ね もちろん 自分のコが出てた方が 応援のテンションが高いのは じゅうじゅう 承知していますよ。
うちね 長男・次男も このKメーズに所属してまして、長男&次男は 試合に出れない事はなく 過ごしてきました。
でもね~ 三男君だけがね~ どうも 運動神経二ブ二ブで((+_+))
でもさ わたしも長男 次男でたのしい思いをずっとしてたから ま~いっか~ 三男だし。鈍くても ベンチでも それでも 野球を6年間続けたことを評価しようよ・・・そんな気持ちで居ます。
ま~ 自分の学年の試合に出れなくなったのは 6年からで 5年生までは それでもレギュラーで出てたしね。
スポーツ精神を、 毎週休まず練習することを、友情を、礼儀を
そういうことを学んでくれればそれでいいや そんな気持ちになってます、今は。
someさんちの お子様 きっと野球上手いんでしょうね。今 シーズンまっさかりですね 試合 頑張ってくださいね。そして 応援 頑張ってくださいね。
色白ママには まだまだ なれませんね、お互いに・・・。
Commented by sinco1111 at 2011-07-12 22:28
トモさまへ

男の子を産んで ほんと良かった!!! って そう 心から思えたのは 子供が野球チームに入って 試合にでたりするようになってからです。
それまでは 子供と一緒に 怪獣ごっこするのも おままごとするのも ミニカーで遊ぶのも 全て 子供に付き合ってる感でいっぱいで つまんないな~って こころでは 思ってました。
でもね 子供の野球観戦が始まって 試合に勝って 嬉しくて泣く子供を見て 一緒に泣けること。試合に負けて 悔しくて泣くコを見て 一緒に泣けること。。。それは ぜんぜん 子供に付き合ってる感なんか 全くなくて 今 同じ時を 同じ気持ちで 過ごせてる!!! わたしたち 親子☆彡 ってこころから 思えました。
男子の母になれて よかった。ほんとうに よかったって 野球をとおして
実感してます。別に スポーツだったら 野球じゃなくても サッカーでも ラグビーでも なんでも一緒だと思います!!!
Commented by sinco1111 at 2011-07-13 00:06
hanaさまへ

この暑さのなか 毎週 長男のラグビーか、次男の硬式野球か、三男の 軟式野球かを 観戦しているわたし。
毎年 どこへ行ったの~(^u^)
って聞かれるくらいに 黒んボママになってます(@_@;)
でも 優勝は それは それは 嬉しい瞬間です。
Commented by anne at 2011-07-16 12:19 x
タイミングをのがしてしまったコメントになりましたが、
三男君の優勝おめでとうございます。

私も帽子投げって見たことがないのですが、
さぞ気持ちよくって、感動するものなんでしょうね♡

少年野球って、勝っても負けても感動もらえるものだけれど、
やっぱり優勝の感動に勝つものはないですよね。
素敵な感動をもらえてsincoさまお幸せそう~~~♡
いいな!いいな!いいな!

これからますます暑い季節になりますが、
応援頑張ってくださいね!
Commented by tomo at 2011-08-14 00:00 x
anne様へ

このコメントに 全く気づかず、こんなに遅いレスになってしまって 本当にごめんなさい。

そうです、優勝の感動は 他のどんなことでも得られないような そんな感動があるんですよね・・・。
子供が男子で良かった!!!
そう 心から思える瞬間です♫
帽子投げ・・・これは 本当に涙が出ちゃう うれしいシーンなの。
撮り逃さないように デジカメかまえて 力入れて シャッター押してます(^^♪