Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ピーマンの肉詰め弁当

昨日の金曜日は 長男の期末最終日でした。 ホッ027.gif
なので やっと部活も再開で わたしも久しぶりにお弁当を作りました。

≪ピーマンの肉詰め弁当≫

b0133870_8135245.jpg


b0133870_8141556.jpg

♪ピーマンの肉詰め
♪ブロッコリーとベーコンの醤油ぺペロンチーノ
♪油揚げのトースター焼き・・・フィリングに マヨたまごで。
♪きゅうりのぬか漬け おかかまぶし

白いご飯の上には 鯵の干物をほぐしてのっけました。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

よかったね 試験が終わって。 わたしも よかった。
このおべんとうも 空っぽで帰って来ました~★
今日から さっそく試験休み。次男も今日は 野球に行かないので お弁当作りはナシ!!!
なので 今 パンを発酵中です。焼けたら またアップしま~す☆彡
[PR]
by sinco1111 | 2011-07-09 08:25 | お弁当だけ | Comments(12)
Commented by まりも at 2011-07-09 17:44 x
こんにちはー。
ピーマンの肉詰め、おいしそうですね^^
最近ハンバーグばかりで、作ってなかったような気がします。
ピーマンもおいしい時期だし、食べたくなってきました!

↓のおでんもおいしそう~。
私は大根ともち巾着と牛筋が好きです^^
あと、ロールキャベツと、トマト(昨年知りました)も!
…はい、食いしん坊ですw
Commented by モカ at 2011-07-09 17:45 x
こんにちは^^

油揚げのトースター焼き、いいですね~。
すごい、目からうろこのアイデアです^^
中の具も 色々アレンジできそうですね。
お弁当、こんなに美味しそうなんですもん。
そりゃあ 間違いなく空っぽになるでしょう^^
息子さん 幸せですね。

美味しいパンは焼けたかな?
またアップを楽しみにしてますね。

うちの三女も試験が終わり やっと部活が再開しました。
それにしても テスト帰ってきてるはずなのに 何も言わないのが
怖いです^^;
Commented by cookcorin at 2011-07-09 20:29
こんばんは!
ピーマンの肉詰め、大好きです。
学生の頃、よくお弁当に入っていて
この日はテンション高かったの覚えています(笑)
tomoさんもぬか漬け、されているんですね。
私の母も、祖母もつけています。
この季節だとキュウリ、ナスといった夏野菜のぬか漬けおいしいですよね!
私も絶対やります!将来!!
Commented by hana0621t at 2011-07-09 21:37
こんばんは~

いつも作っているお弁当がないと なんとなく
手持無沙汰ですよね~

今日も 美味しそうなお弁当ですね~

ピーマンの肉詰め 美味しそう~~~
私はピーマン大好きなのですが 夫が嫌いで・・・
好き嫌いの多い長男君、ピーマンは大丈夫なんですね~
Commented by marumi_obento at 2011-07-10 15:03
こんにちは~
試験、終わったんですね。
お疲れ様でした。

もうパンは焼けたかな ?
今日はどんな美味しいパンなんでしょ ?
私もいただきたいです~
Commented by somethinggood at 2011-07-10 19:57 x
こんばんは。

いつも元気が貰えそうなおいしそうなお弁当^^。
息子達の公式戦シーズンが始まったので、連日応援の私はへとへと、元気をもらいに来ました。
こう暑いと勉強とかも気になりつつも、日々生きていくだけで
精一杯です^^;流されています、私。
受験になったら怖いわ~


ピーマンの肉詰め、作っていないこと思い出しました。
好きなのに~^^。
糠漬け、毎年生協の発酵糠床というのを使って楽に作っているのですが、今年はまだつけていないな~
食べたくなりました。
tomoさんは毎日かき混ぜているんですか^^?
Commented by sinco1111 at 2011-07-11 21:01
まりもさんへ

え~!!!
おでんにトマトって 知らな~い(@_@;) それ おいしいの~???
ロールキャベツは いいかもね。

ピーマンの肉詰め・・・わたし 自分が子供のころは ピーマン大っきらいで、 コレが夜ごはんのおかずだと ピーマンからネタをはずして 肉部分だけを食べてました☆彡
でも うちのコ(三男だけは ピーマン嫌いです) 長男&次男は ピーマン 好きなんですよん。
うれしいですよ、ピーマン好きで・・・。
ピーマンに小麦粉をまぶして ちゃんと肉ネタがはがれないように 気を使ってますよ~♪ 
Commented by sinco1111 at 2011-07-11 21:13
モカさまへ

油揚げのトースター焼き・・・そんなに 目からうろこですか???
好きなフィリングを入れて ただ オーブントースターにin するだけですもの。
簡単ですわよ(^u^)

もう 期末終って ほんと うれしい★
うちのこ きちんと試験勉強する 地道型じゃないのね・・・。
だから ほんと 毎回 ヤナ気分に なるんですよ。
試験中って。
Commented by sinco1111 at 2011-07-11 21:15
cookcorinさまへ

ぬか漬けはね 同居してる 旦那さまの おかあさんの十八番です。
だから 夏になると 毎年再開です。
冷えてるぬか漬けが好きだから うちでは ぬか漬けのタッパーは 常に冷蔵庫に入ってます。
みょうが きゅうり シン生姜 茄子 かぶ キャベツ にんじん

ぬか漬けにして おいしい野菜 いっぱ~い!(^^)!
corinさんも いつか してみて~♪
白ご飯が おいしくて ヤバい!!!
Commented by sinco1111 at 2011-07-11 21:18
hanaさまへ

そうですか~ 旦那さま ピーマン お嫌いなんですね。
わたしも 子供のころは 大っきらいでしたよ。大人になると なんで 好き嫌いって なくなるんでしょうね。
自分で作ってるから 残すのもったいないって。。。その気持ちが 好き嫌いをなくす 原点なのかな。。。

そうなんですよ、
好き嫌い王様の 長男なのに。。。
ピーマンは 食べるんですよ~ びっくり。
Commented by sinco1111 at 2011-07-11 21:23
somethingさまへ

夏大会・・・やっと 始まりましたね。someさんちは そりゃ 真剣に取り組んでらっしゃるから 今は 超いそがしい時期ですね。。。
それも いつかは たのしい思い出に なるんですね。。。

someさん じつは わたし 旦那さんのおばあちゃんと同居してるでしょ。。。
で このぬか漬けは おばあちゃんの十八番で・・・
だから 毎日 夜ごはんで ぬか漬け食べても ちゃーんと おばあちゃんが カブとか きゅうりとか キャベツ みょうがなどなどを
いれておいて くれるんですの~(^u^)

生協で 発酵糖床なんて 売ってたっけ>???
Commented by sinco1111 at 2011-07-11 21:38
marumiさまへ

ヤット終ったんですよ~、次男も 長男も 期末テストが。。。
子供に 勉強しなさいよ~
って 言うのほど 空しい言葉はないですよね。
だって しないんですもの。

パンは なかなか おいしく 焼けました~♪
これは 門間みかさんの リッチ生地をベースに
作ったパンです~♪