Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

いつもの カレーパン♪

きょうは 長男 期末テスト第一日目でした。
お弁当は ナシです。
なのでエネルギー余ってたので、会社から帰って来て 夜ごはんを作り終えたらカレーパンを作ってみました~♪

b0133870_0481926.jpg


フィリングのカレーたねは 昨日に作って 冷蔵庫に入れておいたので、生地をこねて フィリングを入れて サクっと 揚げただけ・・・。
いつもの お得意カレーパンです。
でも 揚げたては そりゃあ おいしいんです~!(^^)!

400gこねて 16分割したんですけど カレーフィリングが14コ入れた時に 完売!!!
残りの二個は ただの まるパンにして 焼きました~★

b0133870_0554363.jpg

このパンに 肉やベーコンや 卵 レタスなんか 入れると立派なハンバーガーです053.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2011-07-05 23:49 | 私のパン | Comments(14)
Commented by suffle at 2011-07-06 10:29 x
こんにちはー^^

わぁー!美味しそうなカレーパンですねー♪
形もかわいい~^^
美味しいカレーパン食べて、テスト勉強頑張ってー!!

tomoさんは、手捏ねされてるんですねー!
私は、何度か手捏ねに挑戦したことあるのですが
毎回きれいにまとまらず、膨らみも悪いしで
手捏ねはもうあきらめてるんです~。。
いつもHBにお世話になりっぱなしー^^〃

↓焼肉ビビンバ弁当♪
いろんなナムルがあって、美味しそうだなぁ(●^O^●)

Commented by まりも at 2011-07-06 13:11 x
こんにちは^^
カレーパン、とってもおいしそうですね!
食べると元気になりそうです☆

私、パン作りって一度もしたことがなくってw
焼き菓子もほとんどw
粉を使って作るもの、縁遠いんですよね^^;
おいしそうに作れる方、尊敬です☆

↓のビビンバ弁当もいいですね^^
そういえば最近作ってませんでした。
なすのナムル、食べたことがないので食べてみたいです。
Commented by あき at 2011-07-06 19:13 x
こんばんは。

カレーパンloveなんですよー
とても美味しい焼き色でいいですね。
カレーパンも作ってしまうなんてさすがです。
揚げたては絶品でしょう!
Commented at 2011-07-07 00:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ペガサスママ at 2011-07-07 12:25 x
うちの高校生はカレーパン大好きなんですよ~
ほんと美味しそう!(ジュル ヨダレが・・・)
Commented by モカ at 2011-07-07 12:44 x
こんにちは^^

手作りのカレーパン、綺麗に揚がって美味しそう☆
粉400gで作られると かなりたくさん出来ると思いますが
ほぼ完食とは!
作り甲斐 ありますね。

ちょっと手を怪我してしまって パン作りお休みしてるのですが
うーん やっぱり作りたい(笑
Commented by くますけ at 2011-07-07 13:50 x
こんにちはー♪( ´▽`)
すごいカレーパン美味しそう!
エネルギー余ってても、こんなに沢山のカレーパンを作るなんて、ズボラなあたしには不可能ですー、尊敬!
一度熱々のできたてカレーパン食べてみたい♪( ´▽`)いいなぁ!
Commented by sinco1111 at 2011-07-07 17:31
suffleさまへ

わたし 手捏ねしてないですよ~(^u^)
やっぱり 手捏ねって めんどくさいもん。
私は クイジナートの フードプロセッサーでこねてます。
そして ボールに移して 一次発酵させて、カレーフィリングを包んで 二次発酵させて・・・という かんじです♪
HBは 持ってないんですけど、今は いろんなタイプのが出てて 流行ってますよね。
カレーパンは 三男が特に好物で だいたい400gで 16コを一回で 作ってます。
この日は 次男(中3なので 高校受験なの・・・) の 塾での 三者面談があって。それも 塾が終わってからの 夜10時から・・・。
だから 先生 お腹空いちゃうでしょ?
って このカレーパンを持って面談に行きました。
独身のアラフォーの 男性先生なので とっても喜んでくれました!!!

え~ これが ほんとに 手作りなんですか~(^u^)
売ってるのと なにも 変わらないじゃないですか~♪
って 私を喜ばすようなコメントしてくれて にんまり でした☆彡 
Commented by sinco1111 at 2011-07-07 17:49
まりもさんへ

パン作りって すっごく楽しいですよ。
わたし 最初は ケーキ作りにハマったんですね。長男の幼稚園入園をきっかけに。
幼稚園児って 幼稚園から帰って来た後に お友だちのおうちへ 母&子で行って 夕方の5時半くらいまで 遊ぶ・・・っていう 風習があるんですよ。で みんなスナック菓子とかを手土産に持ってくるんですけど、自分で焼いてみたの~♪ って言って 手作りケーキを持って行くほうが かっこいいわ~ って そう思ったから チャレンジしてみたんです。
で ケーキほとんどの種類 作ってみたから 次のチャレンジは ★パン作り★ って 思って 今に至りますの。
パン 焼き立て 最高においしいから~ いつか やってみて~♪
Commented by sinco1111 at 2011-07-07 17:56
あきさんへ

カレーパンって 男子はぜったい好き ですよね。
うちでは 三男が 特に大好物です!(^^)!
これは この日 次男→中3で 高校受験を控えてる子 の 塾での三者面談があったので 塾の先生への 面談時の手土産に 持って行きたくて 夜 揚げてみました。
三男が すぐに 飛んできて 「これ 俺が食べる分も あるの?♪」
って・・・パクパクと 食べてました。
おいしいって 言われるのが 何よりうれしいです。
あきさんも きっと 毎日 ゆいちゃんに そう言われてることと 思います(^u^)
Commented by sinco1111 at 2011-07-07 18:03
鍵コメさまへ

子供としては 6人で楽しかった!!!
そんな風に言われたら お母様も育てた甲斐があったわ~って 喜んでいることでしょうね★
今 私立に行ってる高校生がいて 中3の次男がいて 我が家は とってもお金がかかるんですよね。
で たまに あ~ 一人っ子だったらな~ もっと 一人の子にお金をかけてあげられるのにな~
なんて 思ってみたりすることもあります。
私の希望では 次男も私立に入れたいんです。でも 県立に行ってくれた方が 我が家の財政的には 助かるしな~
って 頭を悩ませています。
でも 三人兄弟でよかったって 子供たちは そう言ってるの☆彡
それって うれしいもんね♪
Commented by sinco1111 at 2011-07-07 18:09
ペガサスママさまへ

そうなんですよね、カレーパンを嫌いだっていう 男子って あんまり 見たことないもんね。みんな カレーが好きって ことかな。
揚げたては ほんと おいしいんですよ、冷めてても おいしいけど♪
相変わらずの 自画自賛で 感じわるいかな、わたし。
カレーのフィリングに 蒸し大豆を入れて作るのが気に入ってるんですけど (栗原はるみさんのレシピです)
長男は 豆ナシのカレーの方が イイって そう言ってます。
今回のは 茄子入りのドライカレーで 豆は入ってませんでした。
Commented by sinco1111 at 2011-07-07 18:12
モカさんへ

まだ 手のお怪我 治っていないんですか~。けっこう 深く傷つけちゃったんですね、かなしいですね。不自由でしょ。
200gを 8分割が基本なので 400gで 16コ出来ます。
手作りの 一番いいところは いっぱい出来ることですよね。
だって カレーパンを 一度に16コ買うなんて ふつうはしないじゃないですか~。
いっぱいあるから 思いっきり食べれて それが うれしいですよね。
Commented by sinco1111 at 2011-07-07 18:15
くますけさまへ

パン捏ねは フードプロセッサーですし、フィリングは 前日に作っておいたので そんな面倒じゃないですよ、カレーパン。
それに 一度にいっぱい出来るから 手作りってうれしい★
揚げたては ほんと おいしいですよ。
カレーを包んで揚げる他に、生地をへびさんみたいに 細長くして ウインナーにくるくる巻きつけて パン粉を付けて揚げる 『揚げウインナーパン』 も お勧めです。
長男は 揚げウインナーパンの方が 好きって 言ってます。