Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

サイボクハム

今日は 次男の硬式野球チームで 北関東夏季大会がありまして 狭山シニアグランドへ応援に行ってきました。対戦相手は 寄居シニアさんでした。うちは 先制で5点も入れました。
お~ これは 行けるぞ!!! そんなムードだったのに 7回目までやって 結局8対9で 負けました((+_+))
なんか こんな報告ばっかりしてる気がする・・・。
弱いのね うちのシニアったら・・・。

で、ただ帰るだけじゃつまんないから 帰り道に 「サイボクハム」  に寄りましょうよ、って ことで ハムを買ってきました♪
埼玉県の日高にある サイボクハム・・・この辺じゃ 有名なんですよ。

軟骨入りスモークハム&あらびきポークウインナー
b0133870_15565511.jpg

三色ソーセージ
b0133870_15573677.jpg

豚タン
b0133870_15575614.jpg

ハムステーキ
b0133870_15581428.jpg






今 我が家では・・・

b0133870_1613462.jpg

火曜から 期末が始まる長男。
今日は 一日勉強するぞ!!!
って気合い入って 机には向かってるんですが
ちょっとすると すぐに iPad を見て 大きな声で 歌を歌い始めます。
毎日毎日 高校から帰って来て iPad を見て 好きな歌手の歌を 一時間くらい歌ったりしてます。
しかも すっごくすっごく 大声で・・・。
歌手になるんなら そんな練習も必要なんでしょうけど、彼 歌う趣味をお持ちで すっごい うるさい(@_@;)
歌は とりあえずもう いいから、 赤点だけは取らないくらいに 期末の勉強がんばってよ~。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2011-07-03 16:24 | 私の好きなもの | Comments(12)
Commented by anne at 2011-07-03 17:07 x
こんにちは、さっそくお邪魔してしまいました。
男三兄弟のお母さまってこと、私もすごく身近に感じてしまいます。

土日のスポーツ観戦・お茶当番・・・
これまた懐かしい響きです。
我が家の三人は全員野球をしていました。
(あっ、高一の三男は現在進行形ですが・・・)
毎週のことで大変なんだけれど、楽しいんですよね♪
頑張ってください。

サイボクハム、
関西人の私には、初めて聞いたお名前です。
だけどなんだか美味しそう~~~
お弁当にも使われるのかな?
アップされる日を楽しみにしています。
tomoさんのお弁当、毎日とってもおいしそう~~~♡
Commented by トモ at 2011-07-03 22:14 x
↑tomoさんとこは、お子さん3兄弟さんなんですね〜。
ふたりだって思い込んでました。
それは、おうちが賑やかそうだ〜、歌も聞こえてくるし♪
なんか楽しそう♪

ところでtomoさんは、バウム好きなんですね。
わたしも!バウム好きなんです。
ねんりん家、聞いたことあるんだけど、まだ食べたことないんですよ。
ねんりん家も食べてみたぁい。
Commented by ペガサスママ at 2011-07-03 22:46 x
家で大声で歌うんですか~わが家の息子も歌うの好きみたいで、
ひとりカラオケに行ってるんですよ~
私も行きたいけど、ちょっと勇気がいりますよね~
Commented by sakura-3361 at 2011-07-03 23:16
こんばんは!さっそく遊びにきちゃいました^^

「サイボクハム」有名なだけあって、どれもこれも美味しそうですね♪
私 牛タンより豚タンが好きなので、ナイスチョイス!と思って拝見しました~。
通販もあるのね‥と早速チェック(笑)

これから毎日のお弁当を楽しみに伺わさせていただきます^^
Commented by モカ at 2011-07-04 13:22 x
こんにちは^^

長男君、頑張ってますね。
うちの三女は 水曜日でテスト終わりですが見る度 携帯をいじってるか pcに向かってるかで いつ勉強してるのか(ーー;)
大声で歌うのって ストレス解消にもなっていいかも。
家族の人は ちょっと我慢?(笑

サイボクハム、私も知らなかったけれど 有名なのですね。
また お弁当に活躍しそうですね^^
Commented by marumi_obento at 2011-07-04 17:06
こんにちは~

ハムいろいろあって美味しそうですね。
聞いたことなかったけどそちらでは有名なんですね~

将来歌手かも ?
今からサインもらっておこうかしら~
Commented by sinco1111 at 2011-07-04 18:03
anneさまへ

訪問&コメント ありがとうございます!!!
anneさんちの 三人クンたちも 全員野球児だなんて うちと まったく一緒で なんかとっても 話し 合う~♪
うちは 高校3年生の長男は 今 高校ではラグビーに転向してます。
長男も 次男も 三男も小学1年から 学童野球してました。
今 次男&三男は 現在進行中です。
三男クンは 高校一年生なのですね、わたしは 三男 小6です。
まだまだ これから ですね。
これからも 情報交換出来たら 嬉しいです★
Commented by sinco1111 at 2011-07-04 18:08
トモさんへ

そうですよ うちは 団子三人&旦那さん&旦那さんのお母さん&私
計 6人家族です。
賑やかって言えば そうですね、または うるさい・・・とも 言います(^u^)
わたし バーム大好きですよ★
だって これは 自分で作れない作品じゃないですか~
ま~ 作る型も いらっしゃるんだとは思いますが・・・。
ねんりんやは 近くで手ごろに買えて いいです。
あとは 学園前にある マッターホーン。
ここのも 最高に おいしいですよね。
Commented by sinco1111 at 2011-07-04 18:11
ペガサスママさまへ

そうなの~ ペガサスママさんちの 子も 一人カラオケに 行ったりするの~(@_@;)
うちは 団子三兄弟 みんな 歌が好きです。
で 長男は 人と一緒でないと 行動できない 依存度100%男なので そういうことは しませんが
次男が ひとりでなんでもしちゃう 一匹おおかみタイプ。
で 一人カラオケしたことあるって言ってます。
でも やっぱり 友達と一緒の方が たのしいって。
ひとりじゃ つまんなくて 一時間もたないで 出てきたって
そう 言ってました。
Commented by sinco1111 at 2011-07-04 18:16
sakura-3361さまへ

訪問&コメント ありがとうございます!!!

昨日の晩ご飯で 軟骨入りスモークは オニオン&きゅうり&ドレッシングで サラダに・・・
豚タンは にんにくと長ねぎで炒めて レモンを添えて 出しました!!!
お~ おいしい★ おいしい(^u^)
って 子供たち ばくばく 食べてくれました。
その他に 茹で鶏を 4枚作って ネギソースのっけで出しました。
どのおかずも ぜーんぶ 無くなりました!!!
5合のご飯が 三兄弟で 完食で わたしと だんなさんは 焼酎タイムが終わった後 冷やし中華を作って食べました。
毎回 すっごい量食べるんですよ~ うち。
Commented by sinco1111 at 2011-07-04 18:51
モカさんへ

そうですか・・・モカさんちの 三女さんも 携帯か PCいじってるんですね。。。どこも 一緒ですね~ 笑。

長男 ぜんぜん がんばってくれないんですよ~ 言葉ばっかで・・・。
高2なんて 締まらない学年ですもんね。

サイボクハム・・・ここ おいしそうでしょう★
わたし 初めて 行ったんですけど 欲しいものいっぱいで 我慢するのが 大変でしたよ。
Commented by sinco1111 at 2011-07-04 18:53
marumiさんへ

そうなんですよ~ 将来歌手にでも なってくれるんだったらね 毎日一時間の ボイストレーニングは しかたがないのかな・・・
って そう 思いますけど。
もう ほんと すっごい 大声で歌ってるんですよ。
わたしには うるさいだけです。。。