人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ミルクティシフォンと 人参おからドーナッツ

今月末で 会社を退職される方がいたので 今までお世話になりました・・・の気持ちを込めて シフォンと ドーナッツと さつま芋のパンを作って持って行きました。

≪ロイヤルミルクティシフォン≫

ミルクティシフォンと 人参おからドーナッツ_b0133870_301734.jpg

わたしの 十八番のシフォンで、牛乳でアールグレイを煮だして 中にローストしたくるみを刻んで入れて焼きあげます。風味がよくて アールグレイが効いてます。

≪人参とおからのドーナッツ≫

ミルクティシフォンと 人参おからドーナッツ_b0133870_343731.jpg

粉砂糖をまぶして こんな風に箱詰めしてみました♪
ミルクティシフォンと 人参おからドーナッツ_b0133870_354996.jpg


あと 藤田ちあき先生の 「さつま芋と甘納豆のねじりパン」も作ったのですが、これは 焼き色が上手く出ず キレイじゃなかったので 写真は撮りませんでした((+_+))

家に帰ってから ”たべましたよ~!!! 全部おいしかったよ~♪”
ってメールをもらって 喜ぶわたしでした☆彡

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

で 6月の30日のお弁当は 『うどんと天ぷらのおべんとう』 にしてみました。
ミルクティシフォンと 人参おからドーナッツ_b0133870_3142515.jpg


ミルクティシフォンと 人参おからドーナッツ_b0133870_315554.jpg

たまねぎと桜エビのかきあげ
じゃが芋天 茄子天
にんじん天 ズッキーニ天 
ピーマン天 ショルダーベーコン天
の七点盛り

なにか 肉系の天ぷらを作ろうと思って冷蔵庫を見たけどいいのがなくて ショルダーベーコンを4枚重ねて 天ぷらにしてみました。
なかなか おいしかったそうです!(^^)!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

今 次男が期末の最中です。あと一日・・・。早く終わってほしい と次男が言ってますが
その気持ちは 母のわたしも 全く一緒です(-_-)zzz
だって 中3だし 受験生だし 一学期の成績かなり重要だし・・・
あ~ これから 高校選び 迷うな~((+_+))
by sinco1111 | 2011-07-01 00:05 | 私のおやつ