人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

炊き込みおこわ弁当

しろいご飯弁当が続いていたので 炊き込みご飯作ろう♪ って思って 今日 してみました。
わたしは もち米が入るのが好きなので うるち2合&もち米1号の割合で炊きました。

≪鶏モモと人参と木クラゲの炊き込みおこわ弁当≫
炊き込みおこわ弁当_b0133870_18502292.jpg


炊き込みおこわ弁当_b0133870_18565869.jpg

炊き込みおこわのうえには 大量にもらって 茹でて冷凍してある カブの葉をのせて・・・。


炊き込みおこわ弁当_b0133870_18571875.jpg

海鮮春巻き・・・生協で買って フライパンで焼いただけ。
赤魚の照り焼き
じゃばらきゅうりの中華風
小松菜とベーコンのにんにく塩コショー炒め
ゆで卵

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

炊き込みおこわ弁当_b0133870_18573534.jpg


山形のさくらんぼです。
前の職場が一緒で 実家でさくらんぼを作ってる子に この2キロ詰め合わせを毎年頼んで送ってもらってます♪
今年のも きのう 届きました~!(^^)!
これ おいしい~★ こどもたち 全員 さくらんぼが大好きなんです♪♪♪
毎年 ありがとうね~072.gif

追伸・・・昨日の アボガドサンドフライ弁当 完食でした!!!
ズッキーニも食べてありました♪
長男 変わった食材嫌いなので 残って来るかと思ってたら 大丈夫でした。よかったよかった。
「茄子のフライに挟まってたの なんだか わかった?」 って聞いたら
「アボガドでしょ・・・」 って ちゃんとわかってました、よく 分かったジャン。
by sinco1111 | 2011-06-29 19:12 | お弁当だけ