Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

売り切れマカロニサラダと グラハムうずまきパン

またまた 飯島さんレシピで 売り切れマカロニサラダ 作りました~♪
6月23日(木)の朝の作品です。
b0133870_2115474.jpg






『おあげ丼 と から揚げ弁当』
b0133870_2132698.jpg

あげの甘辛煮のっけご飯
胸肉のから揚げ
うりきれマカロニサラダ
かぶのゆかり和え
茹でトウモロコシ
b0133870_21131821.jpg

これは 木曜日のお弁当でした。
てんきち母ちゃんのお弁当レシピからのセレクトです★



b0133870_21171566.jpg

↑『グラハムのうずまきパン』
水曜日の夜は こんなの焼きました~。
自家製レーズンヨーグルト酵母です。



b0133870_21175895.jpg


断面は こんな感じですよ~。
グラハムのざっくりした感じが好き072.gif









だから 木曜日の 部活後のおやつは
いちごジャムサンドと ツナサンドでした。。。
b0133870_21182275.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


そして 今日 24日(金) の お弁当は 『親子丼弁当』

b0133870_213249.jpg


金曜日って なぜか お弁当への気合いがへこみます((+_+))
なので こんな簡単弁当です。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

今のわたしの マイブーム・・・タカセのスウィートブレッドです!!!
一斤140円☆ 安~い★ そして おいしい!(^^)! 
月曜の夜に これを一斤とアップルロールを一個、そしてまた木曜の夜に スウィートブレッド二斤を買ってきてくれました。(だんなさんからの おみやです。)
b0133870_2222914.jpg


b0133870_2225698.jpg


b0133870_2228679.jpg
ここのパン 甘くて ふっわふわで トーストしてマーガリンすると めっちゃおいしいの053.gif
旦那様のおみやげで 最近の一番ヒット商品です。
ゆで卵サンドにも 最高~♪♪♪
今日の長男の部活後おやつに ≪卵サンド≫ を持たせました。
旦那さんも わたしも この卵サンドをお弁当に持って行きました。









b0133870_22214339.jpg 
≪カブの葉っぱのふりかけ≫
野球のお友だちママから カブを大量にもらいました!!!
さっそく カブの葉っぱで ちりめんじゃことの炒め煮を作りました~(^u^)
これ だーーい好き★
[PR]
by sinco1111 | 2011-06-24 22:08 | お弁当とパン | Comments(4)
Commented by pantokoucha at 2011-06-25 07:49
おはようございます♪

暑いのに色々意欲的に作ってますね~
さすがtomoさんだ!
売り切れマカロニサラダと、レモンタルト、私も作らなくちゃ!と思いました。
レモンタルトとってもおいしそうですごく食べたくなりました。
食べたいよ~
自分で作るしかないもんね^^;暑いけれど、頑張ろう~!

揚げの甘煮のしたは酢飯ですか?
朝から食べたくなってしまいました。
私は久々に炎天下2試合観たら、今週はぐったりでした~

ご主人よくパンのお土産買ってきて下さるんですね。
お仕事の後にお店に寄って買ってきて下さるんでしょ、
優しいな~

Commented by marumi_obento at 2011-06-25 11:13
おはよ~

暑いね~

マカロニサラダ美味しそう ♪

わたしは暑くて作る気0なの~
ちゃんといろいろ作ってて偉いですね~

ご主人いろいろ買ってきてくれて優しいですね (*^^)v
卵サンドも美味しそうだわ~
今日のお昼ご飯はサンドイッチにしようかなぁ。
Commented by sinco1111 at 2011-06-25 23:48
someさまへ

レモンタルトね おいしかったよ☆彡 でも パイがもっと焼き色ついて 焼きたかったわ。わたしね パイ専用の型を 20㌢のがなくてね、18センチのしか なかったの。でも LIFE3 では このレモンパイ 20㌢だったから パイレックスのしかなくてね、やっぱ ステンの型じゃないと 焼き色 ダメだね、ガラスのじゃ・・・。
今度 欲しくなっちゃった 20㌢の パイ皿。

揚げ丼のご飯は フツーの ただの 白ご飯です。酢飯じゃないんです。

だんなさん よく おみやげ買ってきてくれます。なんでだろう?
なので ケーキより パンがいいからねって 言ってあるの。
だって ケーキじゃ 次の日の食事の足しに ならないからさ~。
パンは いくらあっても  うちでは 困らないしね。
Commented by sinco1111 at 2011-06-25 23:52
marumiさんへ

え~!!! だって marumiさんちの 夜ごはん すっごい ごちそうで 毎日がスペシャルデーみたいなの 作ってるじゃないの~!!!
あれで やる気0って・・・どういう事~((+_+)) びっくりよ。

卵サンドって サンドウィッチの 定番中の定番★
だけど ほんと 一番おいしいんですよね。
ハムカツサンドとか 照り焼きサンドとかも ボリューミーで 素敵なんだけど、卵マヨのサンドが 一番リピーター率高いもんね、また 食べたい・・・その味ですよね、たまごは。