Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

デカ餃子弁!!!

今日のお弁当は 生協品の盛り合わせです。
”デカ餃子” このネーミングにやられて つい購入しちゃいました。

b0133870_704924.jpg


b0133870_711682.jpg

海苔のっけご飯
富士宮のやきそば(これも生協品)













b0133870_713761.jpg
 
デカ餃子焼き2コ
きんぴらごぼう(ちくわと油揚げ入り)
さつま芋のはちみつ和え
ジャーマンソーセージ(これも生協品)





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



こちらは 飲んで帰って来るとお土産を買ってきてくれる旦那さまからの 昨夜のおみやげです。
わたしは この朝霞駅のパン屋さんのクロワッサンが大好きなんです。

b0133870_715413.jpg


このクロワッサン 一個190円もします(-_-)zzz 私にとっては 高いパンです。
でも おいしい♪♪♪
お近くの方は行ってみてくださいな、他のパンも みんな おいしいですよ★
お店の名前は TWO HEART です!!!
[PR]
by sinco1111 | 2011-06-17 07:23 | お弁当とパン | Comments(14)
Commented by marumi_obento at 2011-06-17 11:53
こんにちは~

餃子大きいね~
食べ応えあるよね。

富士宮焼きそば、まだ食べたこと無いんですよ。
美味しい ?
スーパーとかで売ってるのも同じなのかなぁ。
Commented by モカ at 2011-06-17 14:14 x
こんにちは^^

デカ餃子、大きい!(笑
男子弁当に ぴったりなおかずですね。
tomoさんのお弁当、がっつりだけど お野菜もたくさん使われてるから 栄養のバランスも いつも とってもいいですよね。

クロワッサン 私も好きです。
190円は 私にとっても高め設定かも^^;
でも大きさも味もその値段に相当するのでしょうね^^
旦那さま 優しいですね(*^_^*)


Commented by kokonapan at 2011-06-17 14:35
こんにちわ♪

餃子デカすぎですね^^
でもお腹いっぱいになれそうです!!
男の子がいるとすっごくボリュームもいりそうですし、
お弁当作るのもきっと一苦労ですよね!

これなら男子でもガッツリお腹も満たせそうですね^^
Commented by pantokoucha at 2011-06-17 21:24
こんばんは♪

tomoさんのお弁当って元気いっぱい、勢いあるわ~^。^
見て楽しい、食べておいしい、一粒で2度美味しいってやつですね♪
こういう点も見習いたいな♪

↓チョコ生地のパンをなぜ作ったことがないかというと
レシピを持っていないからです^。^
主におやつパンじゃなくて朝食用の地味なパンばかっり焼いています。
昨日本屋さんで佐原さんの本見つけました。
あと5回くらい立ち読みして余力があったら挑戦しようかな(笑)
本ばっかり買ってねぇ、作るものは同じものばかりで反省しているところなので・・・。
(ライフも3冊とも持っています。)
Commented by hana0621t at 2011-06-17 22:27
こんばんは~

デカ餃子 名前の通りボリュームたっぷりですね~
育ち盛りの息子さんたちには ぴったり!

ご主人様 お優しいですね~❤~
最近 パン屋さんは ご無沙汰しています~
Commented by ペガサスママ at 2011-06-17 22:38 x
ホントにデカいっすね~食べ応えありそうです
この大きさならインパクトもあって豪華でいいですね~
Commented by hacobe at 2011-06-17 23:20
今日のお弁当、色々盛りだくさんで楽しい~^^
こんなお弁当食べること出来て幸せですね~☆
実家の近くにデカ餃子で有名な定食屋があるんですが
久々に食べたくなっちゃいました!

一個190円のパンはたしかに高い!でも食べごたえありそうですね^^
お土産買ってきてくれるんて旦那様優しいなぁ~
Commented by sinco1111 at 2011-06-20 05:12
marumiさまへ

富士宮の焼きそばは 面が堅めで 太くて まるちゃんの焼きそばとは 違う感じです。それで 味が こってり系です。
わたしは 焼きそば自体が 好きなので おいしかったですけど。
そんなに B級グルメって 騒がれるほどの 感動はないのかもしれません。
ただ 一度 食べてみたかったので 生協で買ってみましたよ。
Commented by sinco1111 at 2011-06-20 05:16
モカさんへ

デカ餃子は お弁当に入れたのでは 冷めてしまうので どうだったか分かりませんが、次男&三男には 夜ごはんに焼いて 焼き立てを出したら 「肉じるが すごいよ~ これ!(^^)!」
と 喜んでました。
クロワッサン お好きですか? わたしもです。
旦那さんは 酔っぱらうと よく 必要もないお土産も買ってきてくれたりしていたので 買ってくるなら パンにしてね!!!
と お願いしてあるんです。パンなら 次の日の朝ごはんや 子供のお弁当の 付属のおやつに 持たせることができるからね。。。♪
Commented by sinco1111 at 2011-06-20 05:19
kokonapanさまへ

お弁当を作るに まずは 蓋をあけたとき
「お~!(^^)! 今日も ご飯んが 進むゼ!!!」
って そう 思ってもらえるような お弁当を 目指してます 笑。
女子弁だったらね 「わ~(^u^) 今日のも かわゆい★」
そんなの 作りたかったけどね・・・。
デカ餃子は インパクトあるかな・・・って 思って買ってみました。
本当に デカくて びっくりしましたよ。
Commented by sinco1111 at 2011-06-20 05:23
someさまへ

ライフ三冊も 持ってるんですね。私も ついつい レシピ本を買ってしまって 作りきれてないんですよね。ただ 眺めるだけ満足。持ってるだけで 嬉しい・・・そんな気持ちも あるしね。
チョコのパンのレシピ 持ってないって 不思議。
だいたい 一冊も パンレシピ本に 一回は 出てきませんか?

私の お弁当 元気いっぱいですか? うれしい 褒め言葉ですわ★
私も わ~ 今日も ご飯が 進むゼ!!!
って 子供が そう思えるようなのを 目指してます。
Commented by sinco1111 at 2011-06-20 05:27
hanaさまへ

デカ餃子弁当 どうだった?
って 帰って来た長男に聞いたら 「デカかった!!!」 って 言うので
「そうじゃなくて 味は?」
「旨かったよ♪」 って 言ってました。
なので 旨いより 何より デカかった!!!
って 言うのが 強い印象だったみたいですね。
たしかに 見たことない位 普通の餃子の 4コぶん くらいの デカさ
でしたよ。
Commented by sinco1111 at 2011-06-20 05:30
ペガサスママさまへ

たしかに インパクトはあったみたいです。焼き立てを 夜ごはんで 次男&三男に 出したら 「肉ジルが すごいよ~!(^^)!」
って 喜んで食べてましたけど。
冷めた お弁当のは どうだったのかな・・・?
男子弁当 って 感じで いいかなって つい 購入してみちゃった。
Commented by sinco1111 at 2011-06-20 05:33
hacobeさんへ

え~ hacobeさんちの そばに デカ餃子の定食屋さんが あるの~(^u^)
いいな~ 餃子は 絶対焼き立てが おいしいから、お店で食べると おいしいですよね、私は こんな ジャンボの 初めて見ましたよ。

旦那さんは よく おみやげ買ってきてくれます。
だから 買ってくるなら パンにしてね★
って お願いしてあるの。だって ケーキとか いっぱい買ってきてくれると 夜なのに 食べたくなっちゃって 私 困っちゃうんですもの。