Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

中華丼&ソーメンチャンプル&肉じゃが弁当

昨日のお弁当は 『中華丼&ソーメンチャンプル弁当』 でした~♪

b0133870_6172018.jpg


b0133870_6161431.jpg

さつま揚げ 白菜 イカ 人参 きくらげ たまねぎ
の中華どん






b0133870_6175784.jpg



ピーマン ボロニアソーセージ 桜エビ たまねぎ
のソーメンチャンプル。。。ナンプラー味で。



b0133870_6255100.jpg



←部活後のおやつおにぎり・・・桜エビとゴマ塩のおにぎり(ごま油を手に付けて握ってます)
&ソーセージおにぎり

私は ソーメンチャンプルが大好き!!!
長男は オーソドックス味が好きだから ふつーの麺つゆで食べるのがいいんだろうな~って思いながら でも まっ イイかって 作ってみました。

どうだった?の いつもの質問に 
「今日の弁当は 旨かった!」 とのこと。「どっちが?」・・・「どっちも!」 だって。


で、6月16日 今日のお弁当は・・・『仙台麩入り肉じゃが弁当』

b0133870_631257.jpg


b0133870_6314860.jpg

仙台麩入りの肉じゃが
二ラ玉
チーズと海苔のだんだん
ちくわ&きゅうり&梅干し




b0133870_6342665.jpg



the 男めしセット
味噌漬け鮭焼き
梅干し
紅生姜


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


今日の お弁当は たぶん嫌いなものは ないはずです。完食で お願いしますよ~。
[PR]
by sinco1111 | 2011-06-16 06:41 | お弁当だけ | Comments(12)
Commented by モカ at 2011-06-16 11:02 x
ソーメンチャンプル、ビーフンと似ている(笑
とっても 美味しそうですね~。
うちはビーフンに プチおにぎりでしたが さすが男の子!
追加は中華丼なのですね^^v
どっちも 美味しかったとの事、よかったですね。

今日の肉じゃが弁当も がっつりで美味しそう^^
空っぽのお弁当箱って 嬉しいですよね(*^_^*)



Commented by midori-bento at 2011-06-16 12:11
こんにちは~

ソーメンチャンプルー 美味しそう~
彩りキレイですね。
ナンプラー味というところがたまりません♪
お弁当だけでなく、おやつのおにぎりまで凝ったものを作ってらして
尊敬です!!
Commented by souffle at 2011-06-16 14:56 x
こんにちは^^

tomoさんのお弁当、毎日充実していますね!
パワフルで、すばらしいっ!
「the 男めしセット」に感動しましたよー(●^O^●)
お麩の入った肉じゃがは初めてです。
おだしがしみて美味しいのだろな~食べてみたいです!

えーっと、私が住んでいるのは広島です^^

Commented by まりも at 2011-06-16 15:21 x
こんにちは☆
ソーメンチャンプルって食べたことないのです。
ぺろっと食べられてしまいそうです☆
今度お昼ご飯に作ってみようと思います^^

仙台麩も初めて見ました。
少し前にテレビで東北の食材を紹介する番組があって、お店で探して見たんですが、こちら九州北部では見つけられませんでした。
肉じゃがの味がしみこんで、おいしそうですねー!
Commented by sinco1111 at 2011-06-16 21:25
モカさまへ

今日のお弁当は 空っぽでした、よかったよかった。
うちの長男は ほんとに 好ききらいが多くて 困っちゃうの(@_@;)
うちのお弁当は ご飯だけで 300g入れてるから あのミスドの六角のおべんとう箱だったら あれに満タンの白米で おかずは別盛ってことになりますね。
女子弁は なんといっても かわいい盛り付け命♪ ですね。
モカさんちの いっつも かわいい~☆
って言って 見てますよ☆彡
Commented by sinco1111 at 2011-06-16 21:27
midoriさまへ

やっぱり ナンプラー好きですか?
私も 大好きなんですよ~、ナンプラー&醤油で 味付けすると なんでもエスニック調になって 食が すすむ~♪ なんですよね。

男子は あんな お弁当だけじゃ 足りないんですよね。
ご飯が どんどん 減ります 我が家。

Commented by sinco1111 at 2011-06-16 21:31
souffleさまへ

そうなのですか~!!!  広島でしたか~(^u^) びっくり 遠くの方と ブログでお友だちになれて ほんとうに うれしいですわ~。
広島は 高校の修学旅行で 一回行ったっきり 訪れたことないですよ、すてきな街でしたよね~♪
お麩入り肉じゃが 食べたことないですか?
仙台麩って すっごいボリューミーで もっちりで 煮汁が染みると ご飯がすすむクンで おいしいんですよ~。
今日のお弁当は 完食されてました~!(^^)!
Commented by あき at 2011-06-16 21:34 x
こんばんは。

中華丼美味しそうですね。
うちも作りたいですが中華丼って具が多いのでコストかかるので
却下しているんです。

どっちも美味しいって一番うれしいでしょう。
↓さんまの蒲焼いい色で焼けていますね♪
Commented by sinco1111 at 2011-06-16 21:36
まりもさんへ

そうめんチャンプルって 沖縄料理だと思ってましたよ。
まりもさんち 九州だったのですね~
いろんな方面の方と ブログを通して お知り合いになれて 情報交換できて すっごくうれしいです!(^^)!
そうめんチャンプル・・・茹でたそうめんを 好きな具材で 炒めて 醤油味とかで食べるの・・・これ おいしいですよ~。
今度 作ってみて~。 休日のお昼ご飯ってかんじかな・・・。

仙台麩も すっごく おいしい食材ですよ。
そうなの 肉じゃがの味がしみ込んでで すっごく もっちりで ご飯すすむわ~☆ ですのよ。
あと 野菜いためなんかにも goodなんですよ。
Commented by sinco1111 at 2011-06-16 21:40
あきさんへ

あきさんは ちゃんとコストのことも考えて お弁当作ってて ほんとうに すごい!!! ほとんど主婦♪ ですね。
わたし 毎週 けっこうな食材を購入しちゃってて・・・。
家族6人だからって 買いすぎ!!! なところ あるんですよね。
ちょっと 節約しなくっちゃ。。。

さんまのかば焼きは ご飯のすすむ おかずクンですね。
男子のよろこぶ おかずです。
Commented by ペガサスママ at 2011-06-16 23:34 x
2日ともがっつり弁ですね~
おにぎりも手間かかってるなぁ~
うちは梅干しかふりかけがほとんど・・・
Commented by tomo at 2011-06-17 07:35 x
ペガサスママさまへ

おにぎり 二日間持たせたけど、おにぎりって けっこう 時間かかるんですよね。
だから きょうは お弁当のほかは 菓子パンのみです。
金曜日って なんか やる気でないんですよね、おべんとう。
まだ 明日もあるんですけどね、お弁当作りは・・・。