Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

さんまのかば焼き弁当

昨日の月曜日のお弁当は 肉ナシの さかな弁当でした~。

b0133870_1936635.jpg


b0133870_19373179.jpg

さんまのかば焼きのっけご飯












b0133870_19384015.jpg


厚揚げのハムチーズマヨのトースター焼き
小松菜の卵とじ
れんこんのきんぴら
ナポリタン
ポテトのハーブソテー・・・タイムで。

帰って来たお弁当箱には タイムのポテトだけが しっかり残ってました(-_-)zzz
「なんで? じゃが芋嫌いじゃなかったでしょ?」
「おれ あの味 やだもん!!!」
タイムが イヤなんだって~。イタリアンな気持ちがわからない ふつー味が好きな 長男です。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

b0133870_7172553.jpg

それと いつもコンビニでおにぎりとか買って食べてるみたいだから おにぎり持って行かない?って聞いたら
持ってく 2コ・・・っていうので 焼きおにぎりを持たせました。








それから きのう次男 京都の修学旅行から帰って来ました♪♪♪

b0133870_7194049.jpg



b0133870_720066.jpg

私のリクエスト通りに 抹茶の皮だけのやつ橋を買ってきてくれました★
これ おいしいの~053.gif
『本家 八ツ橋』ってところで買ったよ!!!
他のお店のより すっごく高かったけど 試食したら味がぜんぜん違ってて
これが 一番おいしかったから これにしたよ。
って 長男と同じような コメント付きでした(^u^)



ぬれおかきは 頼んでないけど 次男のセレクトでお父さん用みたいでした。
今月の団子三人の修学旅行イベントも 無事終了しました。
各地の名菓を食べれて プチしあわせ気分になれました~♪
[PR]
by sinco1111 | 2011-06-15 07:27 | お弁当だけ | Comments(6)
Commented by モカ at 2011-06-15 13:22 x
こんにちは^^

がっつりとご飯にのったさんまの蒲焼き、美味しそう。
ご飯、すすみそうですね。
今日も「美味しかった」の声が聞けそうですね^^v

sincoさんちは修学旅行続きだったのですね~^^
次男君、お母さんのリクエストにしっかり答えられて 優しいですね。
試食して美味しいのを選ぶなんて えらい♪
Commented by fusaben at 2011-06-15 15:01
優しい息子さん~~~☆

そして、お弁当ももちろん、焼きおにぎりも美味しそう♪
いつも色とりどり、色んなおかずを作られてて、すごいな~って思ってます (*・∀・*)
Commented by ペガサスママ at 2011-06-15 20:59 x
うちも早弁用のおにぎりも必要ですよ~
タイムはわが家の息子もきらいみたいです
Commented by sinco1111 at 2011-06-16 07:30
モカさんへ

おとこごはんって 感じのかば焼きのっけでしょ?
女子には 絶対作らない感じですよね・・・。
次男だけは 私が好きなものが 全部次男も好きなので、セレクトには 間違いないです(^u^)
三人が 楽しく修学旅行に行けて 無事に帰って来て みんな 楽しかった~ってきけて 母は嬉しくなりました♪
Commented by sinco1111 at 2011-06-16 07:32
fusabenさまへ

ふさ子さんのおべんとうも いっつもおいしそうですよ★
身体の調子は いかかですか?
お痩せに なっちゃったかしら?
抹茶の皮だけの やつはし オイシカッタデース!!!
Commented by sinco1111 at 2011-06-16 07:34
ペガサスママさまへ

そうですか・・・ペガサスさんちの 息子さんも タイム お嫌いなのね・・・。
おいしいよね タイム。オレガノとか クミンとかも 嫌いなのかな。。。
シチューなんかには 入れちゃってるけど このポテトソテーは もろ タイム味になってたから ダメだったみたい((+_+))

やっぱ おにぎりは 持って行くのね。。。男子は。