Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

★バームクーヘン★

昨日の土曜日は 三男の野球の試合は 雨で中止。でも 練習は あり!!!
次男は もう シニアをほぼ引退状態で 行ってないし。
長男は いつもどおりに学校へ。。。
もしかして わたしって 今日は  フリーなんじゃない!(^^)!
じゃあ ちょっと おでかけしない?って だんなさんと 池袋へ行ってきました。
まずは 回転すしで お昼ごはん。大好きなトロサーモンをまず食べて、鯵食べて、また 焼きサーモン食べて にっこりしあわせ。でも 〆サバが 一番おいしかったな♪♪♪
そのあと アディダスショップ見たり 隣の本屋のジュンク堂でお料理本を検索・・・ここの 本屋さん 地下1Fから9階まで ぜーーんぶ 本屋さん。びっくりの品揃えで 一時間なんて すぐにたっちゃう058.gif
で、hacobeさんから お勧めされていた LIFE 3 を購入しました。売り切れマカロニサラダは someさんも作ってたし、この本の レモンパイがすっごく作りたくなって これに決めました。
それから ちょっとだけいいよね?って 焼き鶏の みつぼ へ寄りました。レバ刺し うま~い。
こどもたちに おみやげ買って行こうって気になって、帰りに おみやの定番 ねんりん屋のバームクーヘン を買いました★★★
もう 夜ごはんをつくる感じしないな~ってことで、夜ごはんには ホカ弁を買って帰りました。
たまには 母の休日作らないとね、いいよね?

b0133870_16242323.jpg


b0133870_16244650.jpg


b0133870_16495793.jpg


b0133870_16501829.jpg

今朝 朝食後のデザートに食べたけど 定番だけど コレ おいしいよね~053.gif
はずれのない お味だと 思います、きっと みんなが好きな味、しっとり感がたまらない072.gif

そして 今日は お弁当作りはないけど 4時起き。なぜかって 5時に次男が出掛けるんです。
やっと 順番が回って来ましたね、今日が 次男君の修学旅行出発日なんです。
京都・奈良への旅へ出掛けて行きました。

それで 今日は 一日うちにいますが、さっき ピンポーン♪ って 宅急便屋さんが来ました。
出てってみると 届いたものは なんと・・・。

b0133870_16563145.jpgb0133870_16565169.jpg

















b0133870_172847.jpgb0133870_172305.jpg
















こんな偶然って ありですか~(^u^) !(^^)!


このあいだは どうもありがとう~♪ って Mママさんから こんなプレゼント いただいちゃった058.gif
そんな~ こんないただきものしちゃうほど おもてなし してないのに~♪
でも わたしの大好きなバームクーヘンが 一日に二種類も味見出来ちゃうだなんて うれしすぎ~☆
さっそく 今 お茶タイムしました。おいしかったです。ありがとうございました。
また 明日から 主婦業頑張ります。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2011-06-12 17:08 | 私の好きなもの | Comments(10)
Commented by hana0621t at 2011-06-12 20:41
こんばんは~

今日は ご主人さまとデートでしたか~
いつも頑張ってらっしゃるので
たまには のんびりと・・・充電も必要です~

バームクーヘン 重なってしまいましたね~
そんなことって 我が家も時たまあります。

3月に用事で 池袋へ行きましたが すっかり変わっていて・・・
Commented by marumi_obento at 2011-06-13 11:18
こんにちは。

たまには主婦業お休みも良いですね~
ご主人と楽しい時間でしたね。

バームクーヘン、2種類楽しめて良かったですね (*^^)v
良いお買い物もできて素敵な日でしたね~
Commented by souffle at 2011-06-13 14:19 x
こんにちは^^

日曜日、ダンナ様と楽しい休日を過ごされたようですね^^
ジュンク堂、地下1階から9階まであるのですか!
さすがですねー
こちらにもジュンク堂ありますが
デパートの中にワンフロアーだけです。
でも、ここはほかの書店にはない海外の書籍も多くて
たまに行って眺めてます*^^*
バームクーヘン、美味しそ♪
Commented by pantokoucha at 2011-06-13 15:58
こんにちは。

3人お子さんがいらしゃって、フリーの日ってなかなかないですよねぇ。
ご主人とデート,よかったですね^^♪

私、タイトル読んで最初はtomoさんとうとうバームクーヘンまで作るの~~って驚きました(笑)
tomoさんってなんでも作りそうだもん。
バームクーヘン私も大好き!
ねんりん家って有名ですよね。
私が大好きなのは、「マッターホーン」のバームクーヘンで
いつも食べ比べてみたいな~って思っているんです。
お友達に教えて貰って学芸大にあるんだけれど、最初食べた時は
感動、今でもしょっちゅう食べられるわけじゃないので感動しちゃうんです。
お友達からのプレゼントもうれしかったですね。
バームクーヘンざんまいな日、羨ましいな~

LIFEのレモンパイ、確かにおいしそう。
写真が上手でどれも美味しそうですよね、あの本って。
tomoさんの作るレポ楽しみにしています^^。
Commented by hacobe at 2011-06-13 20:50
わ~♪LIFE3買われたんですね♪
私もレモンパイにはかなり目を奪われたのですが手を出せずにいました・・
sincoさんなら難なく完璧につくるんだろうな~☆
とっても楽しみにしています^^

ねんりんやのバームクーヘン美味しいですよね♪
東京にいる妹がたまに送ってくれるんです^^
Commented by sinco1111 at 2011-06-13 23:05
hanaさまへ

たまに 都内に行くと なんだかとってもうれしいものです。
いつもは どっかのグランドで試合観戦ばっかりですもん。
たまに オフになったのだから 換気扇の掃除もしなくちゃな~って 思いながら、でも 出掛けてしましました。

バームクーヘンは手作りしないので・・・っていうか 作れないので
ねんりん屋のをゲット。これ ほんと おいしくて にんまりです。
Commented by sinco1111 at 2011-06-13 23:07
marumiさまへ

都内へおでかけすると なんだか るんるんしちゃいます。
べつに 大したもの買わなくても デパートを見てるだけで すっごく楽しい!(^^)!
いつか 子供が巣立って行って 毎週 土・日が オフになったら どんな週末をすごすのかな~。
Commented by sinco1111 at 2011-06-13 23:11
souffleさまへ

souffleさんは どこにお住まいなんでしたっけ?
ジュンク堂 さっすが~って感じですよ。9階まで ぜーーんぶ 本なんです。なにか 一冊買おうと思っても 本がありすぎて 迷っちゃいます((+_+))

ねんりん屋のバームクーヘンは 濃厚&しっとりが 売りですかね。
わたしは 好きです♪
Commented by sinco1111 at 2011-06-13 23:17
someさんへ

わたし バームクーヘンは 一度も作ったことないですよ(^u^)
なんでも作りそう・・・そんな印象を持ってもらって 光栄ですわ。

マッターホーンのバームクーヘン 食べたことありますよ♪
通ってた 藤田千秋先生の 超おすすめおやつだったから 一度食べたい と思って 買いましたよ。
これも すっごく プロの完成された バームクーヘンでしたよね。
たぶん マッターホーンの方が 飽きない味で、ねんりん屋さんのは 濃厚でしっとりしてるから しつこいって感じる方も いるのかな・・・っていう感じです。

LIFE は 三巻のうち どれを買おう・・・って 本屋ですっごく迷いました。2巻の 巻き寿司にも すっごく惹かれました。
でも 3巻のレモンパイに釘付けで これに決めました。
someさんも うりきれマカロニサラダを作ってたし これも 作ってみたいって 思いましたしね。
レモンパイの材料も きのう 全部買いました。近いうちに 作る予定です☆彡
Commented by sinco1111 at 2011-06-13 23:20
hacobeさんへ

hacobeさんが 飯島さんの本を推薦していたので ずっと買おうと 思ってました。やっと 買いましたよ~♪
この 3巻の レモンパイが すっごく作りたくて これに決めました!!!

妹さんが 東京に住んでるのですね。おいしいものが 多くて 困っちゃいますよね。いまは なんでも だいたい お取り寄せも出来ますしね。