人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

オレンジピール作ってパン焼いて・・・

長男が部活のOBから 差し入れでオレンジをもらってきました。おいしそうなオレンジで カットしてお弁当に持たせてます。で、皮は オレンジピールになりました~♪
オレンジピール作ってパン焼いて・・・_b0133870_191491.jpg

藤田千秋先生のレシピで 自家製オレンジピールです。
艶やかに かわいく出来たわ~(^u^)って いつもの自己満足072.gif072.gif072.gif











そしたら オレンジピール入りのパンを焼かなくっちゃ・・・。
千秋先生の 「休日のお昼は手づくりパンで」の本から 昨晩 オレンジロールを焼きました。
オレンジピール作ってパン焼いて・・・_b0133870_19175382.jpg


オレンジピール作ってパン焼いて・・・_b0133870_19213244.jpgオレンジピール作ってパン焼いて・・・_b0133870_19215173.jpg















手作りオレンジピール すっごくおいしいです☆
きれいに 中に巻きこめました☆彡





オレンジピール作ってパン焼いて・・・_b0133870_19252275.jpg

それと 昨晩は ライ麦パンも焼いちゃいました!!!
なんでかって言うと 昨晩は三男が修学旅行で日光へお泊りで居なかったのです。
だから いつもより 夜時間がヒマ・・・って感じだったので パンを二種類焼きました~♪♪♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

キャラウェイシード入りで この香ばしさがたまらないパンです。


オレンジピール作ってパン焼いて・・・_b0133870_21253310.jpg




















だから 今日 6月9日の長男弁当は サンドウィッチ弁当になりました~!(^^)!
オレンジピール作ってパン焼いて・・・_b0133870_193875.jpg


オレンジピール作ってパン焼いて・・・_b0133870_19384099.jpg
 
カレー味のチキンソテーサンド
卵マヨサンド
ハム&チーズ&きゅうりサンド















それと ひよこ豆のケークサレ焼きました★
オレンジピール作ってパン焼いて・・・_b0133870_19541498.jpg


オレンジピール作ってパン焼いて・・・_b0133870_1954365.jpg

これも 藤田千秋先生のレッスンで習った ひよこ豆の食事ケーキです。
わたしの大好きなメニューです♪
夜に水に浸しておいたひよこ豆を 玉ねぎなんかと一緒にフードプロセッサーでカットして、卵をまぜてオーブンで焼くものです。キッシュみたいな 出来上がりの食事用ケーキです。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


オレンジピール作ってパン焼いて・・・_b0133870_2092550.jpg


三男クンの 日光のお土産です。おまんじゅうを頼んだのに バタークッキーでした((+_+))
でも おいしかったよ。
帰りたくないくらいに 楽しかったって・・・よかったね、お天気にも恵まれて・・・。
by sinco1111 | 2011-06-09 20:13 | お弁当とパン