Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

☆ミルフィーユカツ弁当☆

昨日の火曜日は ずっと作ろう!!! って思ってた 豚肉の薄切りを重ねたミルフィーユカツを作ってみました♪ 
メインはそれにしょうって 決めてたんだけど その他の付け合わせは なに入れよう・・・。
朝から お弁当本をパラパラ・・・。

≪ミルフィーユカツ弁当≫
b0133870_21194132.jpg


b0133870_613481.jpg


b0133870_6132110.jpg


b0133870_6134356.jpg

ミルフィーユとんかつ
カボチャの煮物
イカのグりル焼き 生姜添え
わかめとキュウリの酢のもの
川海老の唐揚げ
ゆかりと海苔入りの出し巻き玉子・・・今日のは砂糖少なめ 薄口しょうゆ入りです。きれいな色の卵焼きじゃないな~ コレ。はじっこを味見したら 味はよかったけどね。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

帰って来た長男のおべんとう箱は 空っぽでした。へ~ かぼちゃ食べたんだ~。
あんまり好きじゃないと思ったけど・・・ヨシヨシ。
で、きょうのお弁当は 久しぶりにパスタ弁にしてみました。

≪鮭のクリームパスタ弁当≫
b0133870_6261546.jpg

b0133870_6583182.jpg

鮭ときのこのクリームパスタ
海藻サラダ
ヤマザキのシュガーロール

毎日 ごはん弁当だと 作る私が飽きちゃうのよね~。
たまには パスタとか うどんとかそばとか そういうの作りたい・・・。
[PR]
by sinco1111 | 2011-06-08 07:05 | お弁当だけ | Comments(12)
Commented by モカ at 2011-06-08 11:26 x
こんにちは^^

ミルフィーユとんかつ、いつか作ってみたいと思いつつ
大変そうで作ったことのないおかずです^^;
さすが tomoさん きっちり綺麗に出来てますね。
トンカツは うちの女子達も好きですよ~(ある意味 肉食女子 笑)
息子さんも きっと『やった!』と思われたでしょうね。

クリームパスタのお弁当も美味しそう。
お野菜もたくさん入ってボリューム満点ですね☆
Commented by cookcorin at 2011-06-08 12:30
こんにちは!
ミルフィーユカツ弁当、ボリュームたっぷりで美味しそうですね!こちらのカツのほうが、ふんわりした食感になるのですか・
たまには私もカツ丼とか、がっつり弁当にしたくなってきました♪
パスタも美味しそうです★
ごはんだと作る側も空きますよね(^^ゞ
私はめんどくさいとパスタにしちゃいます(笑)
Commented by sinco1111 at 2011-06-08 19:09
モカさんへ
ミルフィーユカツ・・・全然大変じゃないですよ、わたし 朝に 小麦粉&たまご&パン粉付けて 揚げたんだし・・・。
で これ とってもジューシーで いいですよ。お勧めです。
クリームパスタ 美味しそうだったから 私も 自分のお弁当で 会社に持って行ったんですけど あぶらっぽい感じだったかも。
味は まー 冷めてても おいしく食べれましたけど。醤油ベースの炒めパスタの方が お弁当には 向いてるのかなって そう 思いました。
Commented by sinco1111 at 2011-06-08 19:18
cookcorinさんへ

cookさんが ブロッコリーパスタを にんにく&醤油ベースで作ってましたよね、で、わたしも 今日は クリームパスタにしたんです。私も 自分で会社に持って行きました。 冷めたパスタがどれくらい食べれるのかを 試しに食べてみたかったので。
で 上の部分は おいしくたべれて イイじゃーん クリームパスタ☆
って 思って食べてたんですけど お弁当箱の下の部分にきたら 生クリームの凝結した部分があって それが ちょっとNGでしたね。
ニンニク醤油ベースの炒めパスタの方が いいね、きっと。
ミルフィーユカツは ジューシーでいいですよ、しかも 薄切り肉だから すぐに中まで ひが通るしね。
これは おいしかったです。
Commented by hana0621t at 2011-06-08 22:39
こんばんは~

ミルフィーユ豚カツ いいですね~
今度 夕食に 作ってみます~
明日は 夫が健診のため 朝食がなしで…なんとなく手持無沙汰です~
Commented by marumi_obento at 2011-06-09 11:39
こんにちは~

トンカツにイカに海老って豪華~
そのまま夕飯になりそうです。
間違いなく「美味しかった」が聞けたでしょうね (*^^)v
Commented by pantokoucha at 2011-06-09 15:13
ミルフィーユかつ、私が食べた~い^^。
主人と吉祥寺にランチのお店も何も調べずに行った時に(;;)
キムカツというのを食べました。
あれもミルフィーユかつだよね?
話しているうちに本当に食べたくなってきました。
作らなくちゃ。

長男君ちゃんと美味しいものを選んでくるのがさすが。
うちの長男、中3の修学旅行で500円~1000円の安い賞味期限の長いお菓子を沢山買ってきたのを思い出しました^^;。
美味しいねって言いながら食べましたが。
↓こういうお土産いいなぁ~

tomoさんのお弁当って見ているだけでも元気になります。
いつもありがとう^-^
Commented by あき at 2011-06-09 17:31 x
こんばんは。

ミルフィーユカツいいですね~
何年も作ってないっす。お弁当には豪華で長男くんガッツリでしょう!
美味しいからかぼちゃ食べられたんですよ♪
Commented by sinco1111 at 2011-06-09 20:30
hanaさんへ

ミルフィーユとんかつ いいですよ。
男子受けは 間違いないです。
旦那さんに お料理を提供出来ないんでしたら つまんないですよね。
自分だけの為の 料理ほど やりがいないもの ないですもんね。
家族って 必要ですね。
Commented by sinco1111 at 2011-06-09 20:32
marumiさまへ

聞かないと 言ってくれないですよ~、美味しかっただなんて。
毎日 しつこいし うざい母だと 思いながら、今日のお弁当 どうだった?
って 聞いてます!(^^)!
カツ オイシカッタヨ・・・と フツーに 言ってました。
わたし とんかつ 好きなんですよね~。
Commented by sinco1111 at 2011-06-09 20:38
someさんへ

someさん 吉祥寺に来たりするの~♪
わたしも 大好きな街です。もしかして someさんって 東京在住ですか?
吉祥寺の サトウのメンチコロッケ 知ってますよね。わたし あれ だーーい好きなんです。
ゴールデンウィークに 三男と二人デートで 吉祥寺行って来ました。
で、 サトウのレストランで サトウステーキランチ してきました♪

わたしの お弁当を褒めてくれて ありがとうです。長男は 言ってくれないので、someさんの お言葉で 温かい気持ちになれました。

長崎のカステラは 本当に マジで すっごく美味しかったです!!!
Commented by sinco1111 at 2011-06-09 20:41
あきさんへ
 
ミルフィーユカツってのも なかなか いいですよ、薄っぺらい お肉なのに ボリューム出るし 薄いからすぐに揚がるし とってもジューシーなんですよ。
あきさん いつも うれしい事 言ってくれますね。
かぼちゃ おいしいから 食べてきた、だなんて。
なかなか 言ってくれないんですよ、
今日のお弁当 おいしかったよ!!!
なんて。。。