Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

またまた チャーハン弁(^u^)

昨晩も 炊いたごはんがいっぱい残ってしまって。。。
だから きょうもチャーハン弁当にしちゃいました!(^^)!
b0133870_19393652.jpg


b0133870_1941686.jpg

ねぎと小松菜のチャーハン
ポークソテー オニオンソース
しし唐&チーカマ&ブラックオリーブのスティック
ベビーリーフ
パプリカ塩ソテーのっけ
ゴマ塩ゆで卵

デザートに オレンジ&プルーン





今日も 残さず全部食べて来てくれるかな。。。
オレンジの皮は オレンジピールを作ろうと思って 冷蔵庫に保存しました♪♪♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2011-06-06 19:47 | お弁当だけ | Comments(6)
Commented by souffle at 2011-06-07 11:46 x
こんにちは^^

ご飯がたくさん余った時には、チャーハンにかぎりますよね^^
チャーハンの上に、ポークソテーや
おかずピックがのってるtomoさんのお弁当!
すばらしいです!
パプリカは、ひよこちゃんにも見えますが…
ちっちゃな☆もあって、なんてかわいいのでしょう~♪
とっても充実してるっ^^
完食間違いなしですよー!
Commented by pantokoucha at 2011-06-07 12:11
こんにちは。

冷凍ご飯がたまって困ることがあるのですが、
チャーハンってお弁当にするとおかずをどうしていいか思いつかなくて、
大抵、ドリアにしていたんです。
でもこんな風にお肉をどか~んとのせたら、絶対喜びますね。
これ凄くいいアイディア!
絶対真似しちゃいます。
パプリカもかわいらしくくりぬいてあって・・・
ホントに愛情だっぷり、ボリュームたっぷりお弁当です!!!

tomoさんは天然酵母のパンも焼かれていますが、どこかで習われましたか?
私は本は持っているのですが、失敗が怖くて挑戦できずにいるんです。
Commented by あき at 2011-06-07 15:03 x
こんにちは。

チャーハンいいじゃないっすか。
それにポークソテーloveっす♪
ねぎいっぱい入りが好きです。
うちも今週チャーハン予定しています。

↓ベーグルやドーナツなどいろいろ作られて尊敬します。
お土産よかったですね。
tomoさんが美味しいと食べてくれて長男君はきっと喜んでいますね。
長崎ですか去年龍馬やっていたからまだまだ人が多いのでしょうね。
Commented by sinco1111 at 2011-06-08 07:06
souffleさまへ

パプリカは ひよこと 車と かぶ の形でした。わかりづらいね、これ。
チャーハンだけじゃね、あまりにも 残り物でお弁当 作りました・・・って感じだから。肉があれば いいでしょって ことです 笑。
はい これも 完食でした~!(^^)!

Commented by sinco1111 at 2011-06-08 07:17
someさまへ

ごはんは 残ったら冷凍してるんですか?私は 次の日には絶対はけるので 冷凍保存はしてないんです。
つぎの日に チンして 朝ごはんで食べるとか そういう風にして 消費してます。
ただ お弁当は 朝に炊いたご飯じゃないと 入れちゃいけない・・・って気がして。
余ったご飯がいっぱいの時は チャーハンかオムライスですね。

天然酵母は習いに行ったことないです。佐原文枝さんの自家製酵母の本を買って 初めてチャレンジしてみたの。
でも これ 絶対失敗ないと思います!!! レーズンは発酵力あるし そのあと ヨーグルトもinして 種を作るんだもん、ヨーグルトも 発酵力ある食材だし、いいですよ~ 佐原さんの本。
とっても 気に入ってます。
ただ 初めて作ろうって思ってから 実際にパン作りに使える 種が出来るまでが 2週間くらいかかるのね(@_@;)
それを 我慢すれば あとは 使った分の粉と レーズンヨーグルト酵母を足しておけば またその次の日に使える種が 出来ます。
本屋で 立ち読みしてみて~、楽しいよ~♪
Commented by tomo at 2011-06-08 18:48 x
あきさまへ

あきさんも チャーハン弁を 今週予定してるの~♪
って いうか 一週間のお弁当メニューが 決まってるの???
すごいですよね、わたしは ほとんど 毎朝 キッチンにたってから 冷蔵庫の中を見て 何にしよう・・・(@_@;)
って 状態なのです。
おみやげ 買ってきてくれて よかったですよ。でも 買ってきてよ!!!
って強調して言っておいたから 買ってくるとは 思ってたけど・・・。
わたし お弁当つくりと 同じくらいに パンやケーキを作るのが 大好きなんですよ~♪