Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ベーグルサンド と コロコロドーナツ

昨日は 三男の野球の試合から早く帰って来れたので 午後はパン焼こう♪ って気分になって ベーグル焼きました。なんど食べても飽きない kepoさんのベーグルです。

b0133870_159920.jpg


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ベーグルをこねていたら 遊びに来ていた三男の友達たちが ”それ なーに???”
って 興味しんしんでキッチンを覗いてきました。でも~(@_@;) これは 私が食べたいから作ってるヤツだから あげたくないし、しかも 数足りないし・・・。
だから 三男のお友だちキッズたちには ドーナツを揚げて出しました011.gif

b0133870_1519197.jpg


b0133870_1536850.jpg


これで 許して~♪
小麦粉300グラムで けっこうたくさん出来た★
栗原はるみさんのドーナツです!!!









長男の修学旅行のお土産が 現地から送ってたスーツケースと一緒に いえに届きました!!!

b0133870_1545655.jpgb0133870_15452350.jpg




















高級なの買って来たんだからねっ!!! って 偉そうに。。。たった一本ばっかりのお土産。
長男は 長崎に行ってたんです。
でも うんうん しっとりで おいしいじゃない コレ♪♪♪ 

b0133870_1547811.jpgb0133870_1547261.jpg















それで きのうの土曜日 長男ったら よるの7時頃に電話かけてきて ”今日 友達 泊めていいでしょ・・・” だって。
そんな 急に言われても 夜ごはん出せないし~って言ったら 夜は外で食べるから大丈夫だから、だって。
だから 今日の朝ごはんだけ 用意してあげました。

≪ツナそぼろの太巻き寿司≫
b0133870_15575199.jpg


≪桜のもちごはんおむすび≫
b0133870_15592273.jpg


b0133870_1623855.jpg

栗原さんのツナそぼろで作る 太巻き寿司。
甘い卵焼きと きゅうりと 紅しょうが入りです。
これ おいしいです~(^u^)








それと 今日は 次男がシニア野球で 試合あり。お弁当持ちです。
タッパー弁当だと なんか 見栄え悪いな~(-_-)zzz

b0133870_16123376.jpg


それと 前の日に焼いておいたベーグルは 今朝 こんなベーグルサンドになりました!!!

b0133870_16153075.jpg


b0133870_16155328.jpg

ベーグルサンド おいしいわ~053.gif
クリームチーズぬって、レタス、スモークサーモン、新玉ねぎ、甘いスクランブルエッグ、ピクルスです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2011-06-05 17:06 | お弁当とパン | Comments(20)
Commented by petit-pain at 2011-06-05 19:23
こんばんは~。

先ほどはコメントありがとうございました☆
もりもりのドーナツに、もりもりの海苔巻き!
美味しそうです。
修学旅行が長崎なんていいですね。

佐原さんのヨーグルト酵母、私も作ったことがあります。
失敗なしで美味しいですよね。
これからも宜しくお願いします☆

petit-painより
Commented by くますけ at 2011-06-05 21:20 x
こんばんは~^^
ご訪問&コメントありがとうございました!

ベーグルおいしそうです~~~!
私も作ろう作ろうと思いながら、なかなか手が出ません^^;
人が作っておられるのを見ると、作りたくなりますね~♪
照りよくてとってもおいしそう♪

そして海苔巻&おむすびもおいしそう!
すごい数食べるんですね~~、子供たちって!
圧巻です!

佐原さんのヨーグルト酵母は私はまだチャレンジしたことないです!
なんだか発酵力がすごくありそう!
私も一度チャレンジします♪
Commented by hana0621t at 2011-06-05 22:35
こんばんは~

美味しそうな ベーグルです~~~
最近はHBに頼りっぱなしで・・・

今日も朝から すごい量の海苔巻!
長男君 お母さんの美味しいお料理を 自慢したいのかもね・・・

お土産のカステラも おいしそう~~
最近の修学旅行は 荷物は宅配なんですものね…時代が変わりました~



Commented by niconicolatte at 2011-06-06 04:49
ボリュームたっぷりのベーグルサンド、参考にしま~す!!
ドーナツも美味しそうだし。
牛乳と一緒に頂きたいです(笑)
Commented by tomo at 2011-06-06 05:52 x
petit-painさまへ

さっそくの訪問&コメント ありがとうございました!(^^)!
わたしは 自家製酵母は この佐原さんのしか 経験無いんですけど、なんでも 出来るんですよね。
つぎは オレンジで酵母起こしてみたいなって 思ってます。
いろいろアップしてあったので 参考にさせてくださいませ。
きれいな petitさんの パンの焼き色に ほれぼれしちゃいました。
Commented by tomo at 2011-06-06 05:57 x
くますけさまへ

訪問ありがとうございます!!! しかも コメントまで ほんとうにありがとうございます。
ベーグルは 私のなかでは 簡単な材料で出来る 簡単なパンなので よく作っています。卵もバターも入ってないから だいたい家に材料が足りないことないので。。。

高校生男子たちは すごくよく食べますね。3人が泊まりに来たので うちの長男を合わせて 4人分。。。
だから ツナの太巻きは お米3合分で、桜のもち米おむすびは2合分で 計5合のお米を使いました。
いっぱい食べてくれると うれしいです!(^^)!

くますけさんのパン とってもきれいでしたね。これからも パンを参考にさせてくださいませね。よろしくお願いします。
Commented by tomo at 2011-06-06 06:01 x
hanaさまへ

うちは 狭いマンションなのに 長男が 友達泊めるっていうのを聞くと こんな狭いのに わざわざ来てくれて・・・と うれしい気持ちにはなりますね。 なので 少しでも おもてなしをしたいと思って・・・。

お土産のカステラ ほんと おいしかったんですよ。しっとり 濃厚で 他にも いちご味とかあるんだって・・・。
私は行ったこと無いんですけど 長崎・・・行ってみたいな~♪♪♪
HBで 焼いてる hanaさんの レーズンパン いっつもおいしそう~って 見てますよ(^u^)

Commented by tomo at 2011-06-06 06:03 x
niconicoちゃんへ

ベーグル おいしいよね~。nicoちゃんの 手作りおやつと交換こ してほしいな~(^u^)

はるみさんのドーナツ 作ったことありますか?
これも すっごく 手っとり早く出来るおやつなのに けっこう美味しいんですよね~。
こどもは みんな ドーナツ好きですしね、っていうか 大人の私も 大好きですけど。
そうそう 牛乳 飲みたくなりますよね 笑。
Commented by モカ at 2011-06-06 10:55 x
こんにちは^^

ベーぐる、焼けましたね♪
スペシャルサンドになってる^^

tomoさん ほんとキッチンにたつのがお好きなのね~。
太巻き寿司の量も たくさん。
男の子は やっぱりいいな~。
これから お友達 tomoさんのご飯目当てに、しょっちゅう来られるのでは?

はるみさんのドーナツ、小麦粉から作る生地もちょっとゆるめの?
私もたまに作ります。
子供達も 好きです。
Commented by marumi_obento at 2011-06-06 12:15
こんにちは~
太巻きも圧巻ですね~
男の子はこれを全部食べちゃうんでしょうね。
ベーグルサンドも中身がいっぱいで美味しそう ♪
パン好きにはたまらない画像だわ~

お土産良かったですね (*^^)v
Commented by kokonapan at 2011-06-06 17:05
shincoさまはじめまして♪keiです^^

ベーグルかわいい~! ネジネジベーグル好きです!
なんとも表情がありますよね!
そしていきなり来た子供さんのおやつにドーナツこんなに!!
すっごいです! 男の子たくさん食べてくれるんでしょうね~
うちは女の子2人なのでパンもたいして食べませんが変わりに
私が食べています^^;

そして太巻きとっても美味しそう!shincoさんのおうちのご飯
とても愛情たっぷりで羨ましいです♪

ご長男くん、優しいですね!きっとこれならお母さんが喜んでくれるかな~って悩みながら買ってきてくださったんでしょうね*

パンもお料理もとても参考になります。
またこれから遊びにこさせてくださいね!
よろしくお願いします^^
Commented by アクン at 2011-06-06 18:24 x
毎度、素晴らしい。
なんて手間ひまかけたお料理たちが並ぶんでしょう。
太巻きのお上手なこと、私はどうも上手に巻けません^^;

男子3名。
食欲はすごいのでしょうねぇ。
大量にきれいに作れるのは、もう技ですよ^^
Commented by tomo at 2011-06-06 18:53 x
モカさんへ
ベーグル 焼きましたよ!(^^)! モカさんちのが あんまりおしそうだったから 私もさっそく こねましたよ♪
私は 会社に 8時半から17時まで働いているでしょ。
で 朝は起きたらすぐ キッチン、会社から帰ってきたら すぐキッチンで、リビングに居るのは このパソコンをしているときと 夜の 焼酎飲み飲みタイムぐらいですね・・・笑。
おうちの中で キッチンが一番好きだし・・・。狭い独立キッチンだから 立ってるスペースは 一畳分くらいなのかも・・・。

長男の高校の お友だちは 泊まりにきたの 三回目です。
とっても 仲良しの8人組で それぞれ予定もあるし 8人全員は うちは いっぺんには 受け入れられないから、3人くらいならね 急のお泊りでも OKですけどね。泊まりにいったり 泊まりに来たり してます。

はるみさんの ドーナツ、そうです、小麦粉&砂糖&卵&牛乳の シンプル材料の あれ です。
Commented by tomo at 2011-06-06 19:00 x
marumiさまへ

お土産 絶対買ってきてよ!!! って 言ったから 買ってきてくれましたよ。わたし 長崎に行ったこと無いので おみやげ 欲しかったの(^u^)
おみやげなんて 要らないよ、楽しんでいってらっしゃいね、って 言うママじゃないので、わたしは。。。笑。

高校生男子たち 三人来てたので うちの子入れて 4人でした。
ツナそぼろの太巻きは 完食で、さくらのもちごはんおむすびは 残ってました。
でも 日曜日も 三男の小学6年生のお友だちが 午後遊びに来たので 残った 桜おむすび おやつに出しちゃった☆彡
ベーグル なかなか 美味しそうにできてるでしょ★
気に入って よく 作ってますの。
Commented by tomo at 2011-06-06 19:12 x
keiさまへ

コメント ありがとうございます!!!
勝手に 訪問したのに こちらにきてくださって ありがとうございました。
keiさんは 女子二人のママなのですね、私が 夢に見てた 女子二人姉妹のママで ほんと うらやましいです。
わたしは 自分が 妹とふたり姉妹で そういうのをずっと想像していたので まさかまさか 私が 男子三人のママになんて ぜったい あり得ない((+_+))
なのに 現実は そうだったんですよ。。。
でも 今じゃ すっかり 男の母親になっちゃってて ご飯を作らせれば 大量作りだし がさつで気にしない おおざっぱママに 成長してしましました(-_-)zzz
もし よかったら これからも パン情報 交換ごっこ してくださいな。
Commented by tomo at 2011-06-06 19:20 x
アクンさまへ

私 巻き寿司 すっごい苦手って 思ってて・・・自分で納得できるような奇麗な太巻き 巻けたこと 無いんですよ~。
でも でも 寿司めしが 好きなもんだから ついつい 作ってしまします 笑。
数 こなせば いつかは きれいな 巻き寿が 巻けるようになるんでしょ・・・って そう 思いながら。。。

わたしは お客様が おうちに来るのが 大好きなので、長男も 次男も 三男も お友だちは よく うちに来てくれます。
人が うちに泊まりにくるとなれば  トイレ&お風呂は 掃除頑張るし、 おうちが綺麗になって いい きっかけです。
ふだんは ずぼらママなので。。。わたしは。

Commented by satopan at 2011-06-06 21:03 x
松翁軒のカステラ、すっごく美味しいよね!!私は中学の修学旅行が熊本・長崎だったの。それでここのカステラ買った記憶が。。。。。長崎は異国情緒漂うとっても素敵なところなのでいつかご主人と行ってみて~。ご飯もすごく美味しいし。
それにしてもtomoさんは相変わらずすごいわぁ!!ベーグルも超美味しそう♪
Commented by niconicolatte at 2011-06-06 22:37
tomoさん、はるみさんのドーナツ作ってみますね。
おっ↑satopanちゃんだ♪お久しぶり~
Commented by tomo at 2011-06-07 20:59 x
satopanさんへ

松翁軒のカステラって 有名なのね。わたし 知らなかったの(^u^)
すっごくおいしかったよ♪ satopanちゃん 行ったことあるんだ~ 長崎。いいな~。わたしなんで 京都&広島だったよ、高校の修学旅行は・・・。

いつか 子供が巣立ったら 旦那さんと 行ってみるわ!(^^)!
Commented by tomo at 2011-06-07 21:02 x
niconicoちゃんへ

はるみさんのドーナツ とっても簡単だから 好き!!!
材料も ぜったい おうちにあるものだもん。
だってさ~ 最近 ミスタードーナッツ 絶対小さくなったでしょう((+_+))
買う気 しないよね。