Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

minimini食パン

昨日は 朝 お弁当を作ることもなく 時間が余っちゃったので 自家製酵母でパンをこねて行きました。
会社から帰って来てから 分割→成形→二次発酵で 三種類のmini食パンを作りました。

プレーンmini食★黒ゴマmini食★角切りチーズmini食
b0133870_738320.jpg


b0133870_7393163.jpgb0133870_7394712.jpg











昨晩は 焼きあげたところで我慢して 今朝 カッティングしてゴマとチーズを食べました♪
おいしい~♪ 佐原さんの レーズンヨーグルト酵母 ほんとうに大好き!!!
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


b0133870_747294.jpg
で、今日は三男だけが野球に出掛けて行きました。
修学旅行から 昨晩帰宅した長男は 今日は午後からの部活で、硬式野球チームに所属してる次男は 最後の公式大会を一回戦で負けたので ほぼ活動終わり あとは練習試合とかなので 3年生は自由参加になってて 次男は今日は行かないそうで・・・。
いつまでも 寝てる長男&次男。


昨日帰って来たのに お土産はスーツケースごと送ったから その中に入ってるって手ぶらで帰って来た(-_-)zzz つまんない、お土産 期待してたのに。。。世界一 気が効かない男だから しょうがないか・・・。

今日 三男は試合で おにぎり持ち。
三男は コンビーフが大好きなので、明日のおにぎり コンビーフ入れていく?って 聞いたら 016.gifのお返事。

b0133870_811440.jpgb0133870_813419.jpg













b0133870_815586.jpg
 
三男のは 二つが コンビーフおにぎりで
コーチ用に一個持って行くのは 塩こんぶ&桜エビのおにぎりにしてみました。
三男は 海苔パリパリおにぎりが好きなので いつものこの包装で・・・。







b0133870_824267.jpgb0133870_825714.jpg











今日は これから 三男の試合観戦に行ってきます。
今日の夜は久しぶりに6人での夜ごはん♪

b0133870_91366.jpg
昨日は 7時頃に電話あって
「夜ごはんは 外で食べてくるから 要らない!!!」
とのこと。
帰って来た長男に 何食べてきたの?って聞いたら スタ丼だって。
これ 国分寺の名物料理です。
男飯って やつですね。。。



b0133870_9141945.jpg


味噌汁と生たまごが付いて 580円かな・・・安いよね。
[PR]
by sinco1111 | 2011-06-04 08:16 | 私のパン | Comments(4)
Commented by 音海 at 2011-06-04 22:05 x
お土産、届くの楽しみですね♪
それにしてもボリュームのある丼!!
これはスタミナつきそうー!
580円はお安い^^


ブログで紹介した「野菜炒め作り」ですが
あれはモニターで頂いたものですよ^^
自宅エステなんてとんでもな~い!
ただの主婦ですよ( ´艸`)ムププ
美容ブログさんに比べたら私なんてまだまだです。
Commented by こっこ at 2011-06-05 17:03 x
自家製酵母のパン、とーってもおいしそう!!!
焼き具合といい、カットした具合といい、見てるだけで
おいしさが伝わってきます。

二人の息子さんの寝顔、かわいいですね。
無防備に寝ている姿を見ると、体は大きくなっても、こどもだなぁって、
かわいく思いますよね。
“世界一気の効かない男”って、表現が面白すぎます。

“すた丼”って、名前は聞いたことがありましたが、
初めて見ました。へぇー、美味しそう!!

Commented by sinco1111 at 2011-06-05 17:05
音海さまへ

お土産 やっと届きましたよ。。。
スタミナ丼 さすがって 感じでしょ♪

あの野菜炒めグッズは モニターで届いた品だってのですね。あんなに いっぺんに買うの~(@_@;) って びっくりしてたのよ。

ただの主婦とは 思えないくらい 美容に対する意が 高いですよ。
音海さん すっごい 美人さんなんだわ~って 想像しております。
Commented by sinco1111 at 2011-06-05 17:15
こっこさまへ

自家製酵母のパン 美味しく映ってましたか???
私は 実際食べてるので おいしいのは 分かっているんですけど、見た目的には どう映っているんだろう・・・って 思ってましたので。

ほんとうに うちの長男は 気が効かないヤツだんですよ、将来 ぜったい 奥さんとケンカになりますね、この 無神経さは。。。

スタ丼 すっごいですよ、おいしいし ボリューミーだし the男 みたいな料理です。