Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

バナナトーストで朝食♪

今日 3泊4日の旅を終え ついに長男が帰って来てしまいます(-_-)zzz
なので 今日までお弁当を作ることもなく 朝時間がヒマ・・・。
旦那さんに お弁当持って行かない? って聞いたら、せっかくゆっくり出来るんだから ゆっくり寝てなよ。
とのこと。でも すっかり早起きが身についちゃってて なんか起きちゃう。。。
だから 昨日も 今日も 私の大好きな バナナシナモントーストと コーヒーで 朝時間を過ごしました。
わたしは 好きなものを しつこく続けて食べたいタイプ。。。

b0133870_6121125.jpg


6枚きりの食パンに 薄切りバナナを並べて 小さくカットした有塩バターをあちこちにのせて シナモンをふって グラニュー糖をパラパラしてトースターで焼きます。
この食べ方 だーーい好き060.gif  すっごく おいしい、コーヒーに合うわ~058.gif


それと 水曜の生協で らっきょうが届きました。
またまた 黒砂糖らっきょうに漬けました。これも すっごくお気に入りの漬け方で 1年たってもカリカリですって レシピで紹介してありますけど ほんとうにパリっとした歯ごたえがたまりません!!!
でも 一年も持たないで 食べちゃいますけどね たった1キロだから。
漬けて一日後から 味見あじみって まいにち食べちゃうんだから。これは 高山なおみさんのレシピから。。。

b0133870_621333.jpg


また 明日から お弁当作り再開です!!!
長男 おいしいものお土産に買ってきてくれるかな~? わたし お土産がないの イヤだから なんか買ってきてよ!!! って頼んだんだけど・・・。それをちょっと 楽しみにしてます。
[PR]
by sinco1111 | 2011-06-03 06:21 | おうちごはん | Comments(10)
Commented by pantokoucha at 2011-06-03 09:02
おはようございます。

ついに帰ってくるって・・^^;うけました。
ブログお友達にも長男君と仲がいいんだけれど、中々ママには厳しくて、そのやり取りが帰って恋人同士みたいな人いるんですよ。
tomoさんと長男君もそんな印象です^^。

らっきょう、好きです。
でも漬けようと思ったことない・・・
tomoさん、ってしつこいようだけれど、本当にパワフル!
高山なおみさんの本は6冊くらい持っているから、多分レシピもっているんだろうな、私・・・

バナナトースト、これもやってみたい。
これは美味しいに違いないです。
ブラックパラティッシにのせたところを想像してしまいましたよ^。^

そうそう、私、もう一人生むなら(生まないけれど)男の子です。
娘がいたらいいのはわかるのですが、もう、すっかり身も心も男の子ママです。可愛いし、ずっとお買い物とか一緒にいけないのは残念だけれど。
次男がおなかに居た時は性別聞きませんでした。
男の子だったと言ったら、また男の子とか娘産まなくちゃとか色々言われるのが嫌だったからです。妊婦はナーバスですからね(笑)
Commented by marumi_obento at 2011-06-03 12:13
こんにちは~
バナナトースト美味しいですよね。
お腹も膨れるし~

ご主人「ゆっくり寝てなよ」って優しいですね~

らっきょ美味しいですよね。
お買い物に行っても見かけるようになりました。
黒砂糖に漬けるのは甘いんですか ?
Commented by あき at 2011-06-03 13:41 x
こんにちは。

バナナトースト簡単で美味ししですね。
バナナは元気がでますね。
みなさんパン焼かれるのですね。お弁当といい精力的だなと
感心します。どれも美味しそうに焼かれていますね♪

長男くんは修学旅行行ってないんですか。
それはそれは・・・
お土産買ってくること祈っています。

旦那さん優しいですね。

うるせー!!! ばばあ!!! ってよく言われるのですか?
Commented by モカ at 2011-06-03 13:44 x
こんにちは^^

朝時間が 暇に感じる気持ち、わかります^^
何か作りたくなりますよね。
あーでも 夫にお弁当持ってかない?とは 聞かないな^^;
tomoさんも ご主人も優しいですね。

バナナにシナモン、美味しい材料がてんこ盛りのトースト、
私も食べたいな~。
たまには ご自分のために作ってゆっくりのコーヒータイムで
くつろいでくださいね。

長男君、どこへ行かれたのかな?
お土産、楽しみですね(*^_^*)
Commented by hacobe at 2011-06-03 18:00
息子が家にいなくて寂しい~・・じゃなくて「ついに来てしまう」と言うsincoさんが大好きです!笑

↓私の職場で今「新メニューにハンバーガーを出そう」となっていて試作を作ったりしてるんですが、sincoさんのバーガーの方が断然美味しそうだ!とはっきり感じました!
これ、売り物になりますよ~^^♪
Commented by tomo at 2011-06-04 10:08 x
someさまへ

長男は 毎日ケンカしてても なぜか おかあさんお母さん と うるさく寄って来る 変なやつです。

高山なおみさんの本 6冊も持ってるの~(@_@;) そんなファンだったのね、なんか 好きな人 似てますね・・・。

バナナシナモントースト ほんと 甘くてとろけちゃうから やってみて!!!

女の子を産まないと 責められる世間って 変よね、女子を持ってる方は 女子がいて良かった~★ って 必ず だもんね♪
男子も けっこう いいよね~!(^^)!
Commented by tomo at 2011-06-04 10:11 x
marumiさまへ

黒砂糖漬けらっきょうは お酢もいっぱい入ってるし 赤唐辛子も入ってるから そんなに 強烈な甘さは無いですけど。
わたしには ちょうど良い甘さです。
今 まいにち 味見してます、おいしい★
ちょうどいいころには もう ないかな(^u^)
Commented by tomo at 2011-06-04 13:40 x
あきさんへ

そうですよね、バナナって元気が出るんですよね♪ 味もおいしいし 手っとり早くに食べれるし 三重丸ですね。

長男は 帰って来ました((+_+)) お土産は まだ 手元に届いてませんが・・・。

旦那さんは やさしいです。あきさんと 一緒です 笑)

長男には たぶん 毎日 うるせーって 言われてると思います。
Commented by tomo at 2011-06-04 13:49 x
hacobeさんへ

そっか~!!! hacobeさんって パン屋さんで働いているんだっけ・・・。
だから 前にポケットパンみたいの教えてもらったもんね。。。

そんなプロのパン屋さんに見てもらって わたしのバーガーの方が 美味しそうだなんて とっても嬉しくて 顔がほころんじゃいます!(^^)!
あわーーい 淡い 夢ですけど、三人のうちのだれか子供が 食べ物やさんになってくれて 私が そこで パンを焼いてお店に出す・・・みたいな そんな 夢を描いてみること あります。
空想は 楽しいものです♪
Commented by sinco1111 at 2011-06-05 18:06
モカさんへ

お弁当作りがないと 朝時間がヒマ~ってきもち 分かっていただけますか?

モカさんは 旦那さんには お弁当作らないのですか?
私は ぜんぜん作ってもいいんですけど 旦那さん 仕事で外出するからって 要らない日が ほとんどなんですよね。
だから 今日のお弁当は なかなか 行けてるんじゃない♪
って日に 持って行かない?って 声を掛けるんですけど 要らないことが 多くて つまんない。

長男 長崎に行ってました。カステラ 買ってきてくれました!(^^)!