Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ハンバーガー と 焼き肉弁当

うちの一番のやっかい者の長男君が 火曜から修学旅行に行って居ません!!!
しかも 月曜日の夜から羽田に近いからって 都内の友達のおうちに泊まりに行ってしましました。
うるせー!!! ばばあ!!! と 言われることの無い 4日間が過ごせるかと思うと・・・058.gif072.gif072.gif
なので 嬉しくてうれしくて 火曜日はいつもどおりに早起きして パン二種類焼きました~♪

『魚肉ソーセージパン』
b0133870_19364957.jpg


『バーガーバンズ』
b0133870_19373687.jpg





b0133870_19574822.jpgb0133870_1958588.jpg























b0133870_19593886.jpgb0133870_19595814.jpg

















にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

スライスチーズ、千切りキャベツ、バーガーパティ、トマト、ピクルスのハンバーガーにしました・・・ソースはケチャップ&マヨ&新玉ねぎで作りました。
毎回 自分で言うのも恥ずかしいですが、これ めっちゃ美味しかったです066.gif
次男と 三男には火曜日の朝ごはんに、私は 会社へお弁当に持って行きました♪
パン作りって ほんと たのしい☆☆☆

で、今日 6月1日は この間雨で延期になっていた三男の小学校での 全校遠足。。。
今日は 無事 実施されました。お弁当は もちろん 肉!!! です。

b0133870_20351734.jpg


b0133870_20362517.jpg

豚バラ肉と玉ねぎの甜麺ジャン炒め
わかめとチーズのゆるゆるオムレツ
さっと茹でキャベツの塩ごま油
糸こんにゃくの炒め煮
大学芋

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村








あと おやつ用に おからと人参のドーナッツを作りました。

b0133870_20445430.jpg


b0133870_20452524.jpg
お弁当には たったの二個を持たせてみました。
残されるの イヤなので。。。
でも 小6三男クン
「今日のお弁当で一番おいしかったよ、あの丸いのな~に?」
って言ってました。
「その次においしかったのは 大学芋!!!」 だって♪♪♪


長男がいなくても まだ二人の団子君たちが居るので 私のご飯作りは 変わることなく続いています。
おからと人参のサーターアンダーギーは 『ほめられ弁当』の どいちなつさんのレシピから・・・。
これも また すっごく美味しかったです、また おから買ってきたい♪ そんな気分でした。
[PR]
by sinco1111 | 2011-06-01 20:52 | お弁当とパン | Comments(8)
Commented by モカ at 2011-06-02 12:58 x
こんにちは^^

似ている(笑
私も 今朝は 早起きして(3時)パンを焼いたのですが。
ウインナーロールパンも作りました。
私のは sincoさんほど綺麗な仕上がりではないですが
ちょっとリンクしてて嬉しいな(*^。^*)

毎日 とっても楽しそうに お料理やおやつを作られる
sincoさん 素敵です。

長男君、楽しい修学旅行になるといいですね。
いつも素直に感想を言ってくれる三男君 可愛いですね。
Commented by まりも at 2011-06-02 14:20 x
わー!
このハンバーガー食べたいです!!
トマト入りが大好きだし、このソース、絶対間違いないですね(笑)

おからと人参のドーナツにも興味津津です^^

○○がおいしかったよー♪なんて毎回報告してくれると、やる気が湧いてきますね☆
いいなぁ(笑)
Commented by hana0621t at 2011-06-02 21:29
こんばんは~

長男君~反抗期かしら?
でも そのうち 終わります~多分言ってみたい時期なのでしょうね~
早起きして パン焼きなんてとっっても 真似できないわ~~ 
Commented by somethinggood at 2011-06-02 21:37 x
こんばんは♪

バーガーバンズを焼いてもハンバーガーは作らず、簡単なものをはさんで終わってしまうので(力尽きてしまう)、さすがtomoさんだわ~~と思いました。
凄く美味しそう!!いいなぁ~お子さんたち。
全部手作りなんて贅沢ハンバーガーだ~

三男君可愛いですね*^^*
時々ね、うちは二人しかいないから次男が末っ子なわけで・・・
次男がこんなに可愛いかったら三男なんてもう大変なものだろうなぁって想像します。
もう一人生んでおけば・・・いや、球児のお世話は2人でいっぱいいっぱいかな~^^;
Commented by sinco1111 at 2011-06-03 06:22
モカさんへ

モカさんちの ウインナーパン見てきましたよ!!! とってもとっても きれいなロールが出てましたよ♪ でも 成形の仕方まで 一緒で ほんと 笑っちゃいますね、いっしょ~♪ いっしょ~♪ うれしい。
パンを焼いてると しあわせ気分になれます。

三男は まだまだ お子様で かわいいですけど、らいねん中学生だから そろそろ 生意気クンになっちゃうのかな・・・。
Commented by sinco1111 at 2011-06-03 06:24
まりもさんへ

おからと人参のドーナツ ほんとうに おいしかったの♪
わたしなんて 5コも食べちゃったの♪ 小さいんだけどね。
あと このハンバーガーソース グッドでしたよ、ケチャップ&マヨ・・・オーロラソースっていう ネーミングでしたっけ???
新玉ねぎがね いいんですよね~。甘くて・・・毎週 生協で新玉ねぎを頼んでいましたけど そろそろ終わりなんですよね。さみしい。
Commented by sinco1111 at 2011-06-03 06:28
hanaさまへ

長男は 口癖なのか 勉強しなさいよ~とか 早く起きて!!!
とか言うと すぐに ウルセー(-_-)zzz です。
もう ヤダ こいつ・・・。って 感じです。でも 他の高校生ママに聞いても 半分くらいのお母様が 同じようなことを言ってるので うちだけじゃないんだ~って それが救いです 笑。
今のような時期は 朝の早起き 気持ちいいです、冬はね 寒いけど。
朝から パン焼くと しあわせ気分に なれます。
Commented by sinco1111 at 2011-06-03 06:34
someさまへ

ハンバーガー めっちゃおいしかったですよ!!!
でも バーガーパティは 生協の冷凍のものでした、自慢げにのせちゃって ごめんなさいね、でも この 生協の パティ めっちゃ おいしかったです。
朝から 次男&三男 おいしい おいしいって 食べてくれて すごく うれしかったですよ。
私も 最初は 三人も男で かなり 落ち込みましたけど、すっかり 男子のママが身に付いちゃってて 女の子は苦手になっちゃってるし、男の子は やっぱりおさなくて かわいいし、三番目が 男の子で よかったって いまは つくづく そう 思ってます。
ただ 世間での評価が 低くて 三人も男の子で大変でしょう~って そう言われたことは 1000回くらい あるかしら?
ぜーーーんぜん 大変じゃないですよ 楽しいです(^u^)
それに 女子がいたこと ないから、女子の方が楽なのか どうかを 知らないですもん♪  ねッ someさんだって 女子の子育て 知らないでしょう???