Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

豚ロースの重ね焼き弁当&赤魚の照り焼き弁当

昨日の金曜日は 三男の小学校では全校遠足の予定になってました。前日の雨で遠足は延期になりましたが、お弁当は遠足がなくても用意することになってました。
三男は とにかく肉!!! が好きです。ご飯の上に ドーーーンっと乗ってるのが好きです。

b0133870_630736.jpg


ケンタロウさんレシピから・・・・ 豚ロースの重ね竜田揚げ焼き ピりカラねぎソース添え
                   チーズとパプリカ入りのオムレツ
                   ブロッコリーとナスのオイスターマヨソテー
                   キャベツと塩こんぶのごま油和え   
                   ホウレン草と油揚げのバター炒め
デザートに前日に作ってあった スウィートポテト&アメリカンチェリー♪

で、こちらは 同じメニューで長男の高校弁当。
b0133870_6392662.jpg


b0133870_6395359.jpg













b0133870_6401374.jpg




昨日 会社から帰って来て 三男に 「お弁当 どうだった~?」 って聞いたら、
「肉 めっちゃおいしかった003.gif
あと スウィートポテトも おいしかった♪
それから 茄子もおいしかった!!!」
と 元気いっぱいのお返事。やっぱ 高校生とは違って 小学生はかわいくていいわ~(^u^)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


で、今日5月28日の 高校生弁当は・・・赤魚の照り焼きのっけ弁当

b0133870_6595197.jpg


b0133870_702332.jpg













b0133870_704534.jpg

赤魚としめじの照り焼きのっけご飯
チーズinしし唐の豚肉巻き・・・あきさんのブログで見て マネッ子しちゃいました!
カニカマ入りのだし巻き玉子
春巻き・・・生協の市販品
ちくわとしそとキュウリの梅巻きピック


長男が 「一昨日のみたいに ご飯とおかずが別のより、やっぱ俺は ご飯が丼ものになってるのが いいんだよね、、、」と 昨日言ってました。ご飯の上におかずが乗ってるのがいいんだって。。。

白ご飯が別に盛り付けてあるお弁当と、 おかずのっけ弁・・・皆さんのご家庭では どちらが人気ですか?
[PR]
by sinco1111 | 2011-05-28 07:20 | お弁当だけ | Comments(10)
Commented at 2011-05-28 10:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モカ at 2011-05-28 15:35 x
こんにちは^^

う~ん さすが小学生でもさすが男の子、ガッツリですね~^^
それに元気いっぱいの 美味しかったとのお返事
最高に嬉しいですね。
高校生のお兄ちゃんも 心の中では いつもそう思ってられるはず^^

丼ものと 別々なの、うちはどっちにしても 何にも言わないから
わかりません(涙
週末のおうちご飯に よく丼ものを作るけど
そっちの方が 食いつきがいいような気もします^^
Commented by hana0621t at 2011-05-28 21:26
こんばんは~

三男ちゃんの 褒め言葉 やる気が出てきますね~

育ち盛りの息子さんたちは ガッツリ派でしょうが
私のような年齢になると 別々派です~
Commented by pantokoucha at 2011-05-29 08:00
おはようございます♪

tomoさんのお弁当ってぱっと見て、
「これは、男の子は喜ぶわ。」と思うお弁当ですよね^^。

うちはのっけ弁とどっちが好きなんだろう・・・
聞いてみようと思ったんだけれどね、聞いてどっちか言われても
そうじゃないのを作る時に私がテンション下がるかもと思って
聞かなかった^^;
聞くのを我慢しているとますます聞きたいと思っちゃう(笑)

そうそう、長男紅茶好きで、コンビニなどでミルクティいろんなのを試していて(たしか紅茶花伝が好きなはず)で、お金がいつもないの^^;
一回安いのを買ったら凄くまずくて、後悔したとか・・・。
私も水筒に作ってあげようかな~と思いました♪
でも水筒に寄っては乳製品は入れないでとか書いてあるから、
大丈夫なのを探してこようかなと思っています。
Commented by sinco1111 at 2011-05-29 08:49
鍵コメさまへ

どうぞどうぞ これからも よろしくお願いします!!!
わたしも しちゃいました、勝手にごめんなさい。
いろんなことを 教えてくださいませ。ね。
Commented by sinco1111 at 2011-05-29 08:53
モカさまへ

そうですか・・・。私は おかずに寄っては 白ご飯別盛りな方が 合うんじゃないの?って言う日も ありますけどね。
蓋を開けたとたんに ドーーン!!! みたいな、小林ケンタロウさんのみたいな そう言うのが テンションあがるみたいですね。
ま~ わたしもね せっかく作るのですから、喜んでもらえるのを作りたいんですよね。だから 長男用、次男用ってメニュー変えてみちゃったりして・・・。
ま~ 長男は 高2だから あと二年もないですね、わたしがお弁当を作ってあげるのも。。。
Commented by sinco1111 at 2011-05-29 08:56
hanaさまへ

そうですよね~ 小学生はまだ無邪気でかわいいです。しかも いつもは 学校給食なので、おうちからお弁当を持って行くこと事態が新鮮だから 喜んでくれます。
三男のは 白ご飯270g入れました、くだらないけど わたし 毎日詰めてる白ご飯を タニタで計って入れちゃうの。
長男のは 毎日300gだから 小6の子には それより減らしました。
完食してきてくれました♪
Commented by sinco1111 at 2011-05-29 09:47
somethingさまへ

わ~ これ 男子受けしそう~!!! って そうsomeさんが 思ってみてくれているなら とっても嬉しいコメントです♪ ありがとうです。
わたしは 絶対にお弁当の中味を子供に見られないように 詰めてますので、蓋を開けた瞬間
お~ ヤッタゼ!!!   今日の イイじゃん(^u^)
なんて 思ってもらえてたらな~って 想像しながら 作ってます 笑。
だから 朝 写真を撮るのも こそこそと、もちろん お弁当の中味は 朝ごはんには 一切登場しません。夜のリメイクってもの ほとんど無いです、っていうか 6人家族だから 夜ごはんが余ることが まずないので。。。
長男君 紅茶好きって うちと一緒~、蓋をあけて飲む 360mlの保冷水筒に いつも アイスレモンティーとか、ロイヤルミルクティーとか ふつーに 持って行ってました。
そう言えば 乳製品 ダメって言うのも あったんですね、ずぼらなB型のわたしは 全く気にしてませんでした。。。
Commented by marumi_obento at 2011-05-30 17:49
こんにちは~
今日もボリューム満点ですね。
蓋を開けたときの喜ぶ顔が目に浮かぶようです。
男の子は良く食べるから作るのもはりあいがありますね~
それにしても食費凄いのでは ?
きっとやりくりもお上手なんでしょうね~
Commented by sinco1111 at 2011-06-05 18:16
marumiさまへ
ごめんなさい、コメレス 忘れてました。
男の子は ほんと よく食べます、でも 体重増えない。新陳代謝 どれだけ いいんだし!(^^)! うらやましいったら ありゃしない。
食費 すごいんですよ。一週間で お米5キロじゃ足りない時 あるし。一か月 30キロ弱 買ってます。
一週間で 一万以上 生協の宅配をやってるのに 週に二回くらい スーパーにも 買い出し。。。
あ~ 食費がなければ 私も ハワイくらい 行けるのに・・・笑。