Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

豚肉の大葉チーズロールフライ弁当

今日で 長男も次男もやっと 中間テスト終わります・・・。
私って どうしても子供の勉強の様子が気になってしまう母親なので 中間とか期末とかあると どっと疲れます(-_-)zzz
でも 高校生は もう 私の勉強しなさいよコールなんて 何の効果も無いです。
月曜、火曜と 二日間お弁当を作ってなかったので 三日ぶりのお弁当作成。
昨晩も 次男の徹夜勉強があったので、私は夜中に豚肉巻きまきして パン粉を付けて、卵焼きを焼いておいて、里芋&厚揚げを煮て・・・と せっせとお弁当準備してました。


『豚肉の大葉チーズロールカツ弁』
b0133870_19585816.jpg


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


今日の一番のメインは 豚肉大葉チーズロールカツです♪
b0133870_2001090.jpg





ゆかり・・・とろろ昆布・・・でんぶのっけご飯
白菜の塩もみ 七味かけ
ミッフィーちゃんのかまぼこ

b0133870_2011433.jpg



b0133870_2013985.jpg


豚肉大葉チーズカツ
青ネギと海苔の卵焼き
ブロッコリーのツナマヨのっけのオーブントースター焼き
里芋と厚揚げの煮物
スウィートポテト









テスト後に なんか甘いもの食べたいかな~って思って スウィートポテトを作ってみました。
これも 昨晩 勉強をしている息子たちを見守りながら、、、イヤ 監視しながら作りました004.gif
b0133870_20102086.jpg


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

別に私が一緒に起きてる意味なんて無いんだけど、ついつい 夜更かしに付き合ってしまいます。
でもって 試験の結果が悪いと 子供より私がブルーになってます。
早く こういう係りから 解放されたい。
っていうか、私が 子供のことだから自分でなんとかしなさいよって言う 寛大な母になりきれないだけです。
[PR]
by sinco1111 | 2011-05-26 20:21 | お弁当だけ | Comments(12)
Commented by cookcorin at 2011-05-26 21:13
ロールカツ美味しそうですね!
豚肉にチーズに大葉とは!間違いのない組み合わせですよ!
あぁ、食べたくなってきました(笑)
お弁当に甘いものが入っていると
やっぱりうれしいですよね~
一時、カボチャ巾着を作って持っていってましたよ!
Commented by ペガサスママ at 2011-05-26 22:49 x
あまり口を出してはいけないと思いつつも、気になりますよね~
うちなんて、試験中でも勉強してる姿ほとんど見ないし・・・
夜遅くまでTV見てるし・・・
ついつい大丈夫なの?って言ってしまいます
Commented by あき at 2011-05-27 09:02 x
おはようございます。

テスト終わったのですね。
勉強しなくて困るのは自分なんですよね。

肉・大葉・チーズの組み合わせは3大巨頭ですね。
Commented by いとまん at 2011-05-27 09:36 x
はじめまして♪
いとまんと申します。

いつも手が込んでいて、愛情たっぷりの美味しそうなお弁当ですね~
この家の子になりたいと本気で思っています(笑)
tomoさんはお仕事もされていて、お料理もパンやお菓子作りまで毎日楽しそうになさってますよね。一体毎日どんな時間配分になっているのか感心しています。

お子様に対する思い、なんとなく解かります。
ウチは成人した娘2人なんです(1人は離れた学生です)が、テストや成績の心配は無くなっても、それでもいろいろ手を焼いたり心配したり。きっとかなりウザがられてると思います。私の場合は子離れしてないだけなのかも・・・ですがね。

これからもお弁当の数々、楽しみにしています。
Commented by pantokoucha at 2011-05-27 10:06
監視お疲れ様です^^。

スィートポテト、久々に見た!
美味しそうだな~~
こんなの作りながら監視されたら勉強頑張るしかないですね。

我が家は試験中は「ミルクティ淹れて~」と言われるくらい。
監視した方がいいかしらん^^;
Commented by marumi_obento at 2011-05-27 10:53
テストが終わったらゆっくり寝れるのかな ?
お疲れ様でした。

スィートポテト好きなんですよ~
とっても美味しそうです。

ミッフィーちゃんのかまぼこ可愛い~
お弁当にはいってたらインパクトあるね。

大葉とチーズのカツ、私も好き ♪
Commented by sinco1111 at 2011-05-28 08:15
cookcorinさまへ

朝 揚げたての大葉カツをパクリってしたら 私は美味しかったけど、帰って来た長男に どうだった?って聞いたら、 ふつーに 「あ~ おいしかったよ・・・でも 俺はご飯の上におかずが乗ってる丼もの系が好きだから。。。」 だって。
つまんないヤツでしょう~、まったく やりがいの無い かわいくない高校生です(-_-)zzz
かぼちゃ巾着って 栗原はるみさんのお弁当本にも載ってるの、まだ作ってみたことなかった、やってみようっと。 
Commented by sinco1111 at 2011-05-28 08:19
ペガサスママさまへ

やっと 試験終わりました。
くだらない、子供の成績なんて どうでもいいわ、子供が困るだけだし・・・そういう気持ちと 私がしっかり管理しないと この子の行く先が心配だから・・・って そういう気持ちとで 毎回疲れちゃうわたしです。
でも いろいろ言っても なかなか成績は思うようになりません。
でも とりあえず終わってよかった。次男は中3で受験生なので 今学期の成績が 鍵なんですもの((+_+))
昨晩とかは みーーんな タガがゆるんで 楽しい夜時間が過ごせました、だらだら~って そういう夜が 好き。
Commented by sinco1111 at 2011-05-28 08:21
あきさんへ

そうなの~ 試験終わって すっごく嬉しいです。
お弁当作りも再開だし、張り切って毎日 早起きできちゃう。
大葉&チーズ&豚肉のコラボ ハズレないですよね~。
Commented by sinco1111 at 2011-05-28 08:28
いとまんさまへ

初コメント ありがとうございます。私のつたないお弁当ブログを訪問してくださって とっても嬉しいです。
私は 早起きが好きなので 朝はだいたい4時ごろに起きてます。
朝 お弁当を作りながら 珈琲をおとして飲んだりしてるので ゆっくり作れるほうがいいし。
で、8時には出勤して 5時半頃家に帰って来まして、それから 夕ご飯作って 毎日 焼酎飲んで すぐに眠くなって10時頃には 寝ちゃってます。で、また 4時に起きて・・・です。
いとまんさんの お子さん もう大きいのですね、でも いつまでも 手がかかるの~((+_+)) わたし もう母業 早く卒業したいんですよ~、長男が 大学に行ったら(今 高2だから あと1年10か月) 長男には もう さようなら~って したいんですけど、まだまだなのかな。
もう 毎朝 起こしたりするの 面倒くさいんだもん。
Commented by sinco1111 at 2011-05-28 09:27
somethingさまへ

監視して 遅くまで見てても 成績上がるわけじゃ ないんだけどね、寝ちゃうのを 声かけて 起こしたり・・・そんな感じ。
ただ 私 夜更かし得意だから 一緒に起きてるだけだよ。
スウィートポテト なかなか 美味しかったですよ、お弁当に こういう甘い系も いいよね、簡単だしね、これは。
ミルクティ simeさんだけじゃなくて 子供さんたちも 好きなの?
うちの長男も ミルクティが大好きで、毎日 お弁当と一緒に アイスロイヤルミルクティを水筒に入れて 持って行ってます。
買うより 安いから ティーバックで毎日 作ってますよ、わたし。
Commented by sinco1111 at 2011-05-28 09:30
marumiさまへ

大葉とチーズ 合いますよね。
試験 やっと終わって 超 解放感です 笑。
昨日の夜は みーーーんなで だらだらした夜を過ごせて、たのしい夜時間でした!
ミッフィーが大好きで グッズを昔 よく集めてました。
かまぼこは どうだった?って 帰って来た子供に聞いたら
けいたが欲しいって言ったから あげた。
って そう言ってました。高校生男子も こんなの欲しがったりするのかしら・・・それか うちの子が 食べたくなかったから あげたのか、真相は定かでは ありませんが。。。