Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ロールパンサンド♪

今日から高校生の長男は 中間テストです。だからお弁当は要りません。
じゃあ 明日の朝はいつもより時間に余裕があるなっ~て思って、 昨日の夜のうちに ロールパンを焼きあげておきました♪♪♪
夜中にいい匂いが立ち込めます~(^u^)

b0133870_19295867.jpg


これはsatopanさんに習った配合です、satopanさん・・・ポットシチューのこの生地とっても気にいってるよ~058.gif064.gif058.gif

b0133870_19343924.jpg


卵とマヨとバジルのロールサンド
ポテトサラダのロールサンド
キャロットサラダのロールサンド
たらこパスタのロールサンド・・・冷凍食品のパスタです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


b0133870_19384173.jpg

カッティングしたら 断面はこんな感じ・・・。
う~ん 旨そう★










この間 川越の100均で買った 木のボックスに収納してみました。
b0133870_19411386.jpg


b0133870_19444111.jpg


ポテトサラダは カレー粉入りでスパイシーカレーポテトサラダです。
キャロットサラダは オリーブオイル&はちみつ&塩&レモン汁&レーズン&タイムのハーブ入り。
今朝の我が家の朝食でした、キャロットサラダ&ポテトサラダバージョン とっても美味しかったです!(^^)!
[PR]
by sinco1111 | 2011-05-24 19:50 | 私のパン | Comments(14)
Commented by satopan at 2011-05-24 20:49 x
tomoさん、ほんとにいつもおいしそう!!ロールパンの生地、気にいってくれてるのね♪嬉しいな☆私も久しぶりに焼こうかな。
日本は100均でも可愛いお弁当箱が沢山あるのね~。今度帰国したらお弁当箱買わなくちゃと思っているのよ。
息子君たちも野球やラグビー頑張ってるね~。うちの次男も6月5日が選抜メンバーに入るためのテストなの。もしうかったら一時帰国出来なくなりそうなんだけど・・・・・(涙)
Commented by fusaben at 2011-05-24 22:14
ロールパン美味しそう♡
じゅる。
Commented by あき at 2011-05-25 09:36 x
おはようございます。

素晴らしいデキですね。
ロールパンが輝いていますね。
こんな美味しいパン食べたらテストがんばれますね。

それにしてもお弁当がなくてもパンを作るあたりは
tomoさんやりますね。拍手♪
Commented by marumi_obento at 2011-05-25 11:09
おはよ~

ロールパン綺麗ですね~
さっき朝ご飯食べたのに食べたくなっちゃった。

サンドイッチもボリュームが合って美味しそう ♪
元気の出る朝食ですね (*^^)v
Commented by souffle at 2011-05-25 11:23 x
こんにちは^^

美味しそうなロールパンサンドですね♪
4種類もあると、どれから食べようかと迷ちゃいますねー
スパイシーカレーのポテトサラダは作ったことないので
私も、今度作ってみたいと思います。

ボックス使いが、お洒落さん~♪
Commented by モカ at 2011-05-25 13:52 x
こんにちは^^

テストの間は ほんのちょっとの休息の時間ですね。

ロ~ルパン、綺麗に出来てて素晴らしい☆
私は あの成形が苦手で もう何年も作ってない^^;

朝、サンドイッチにするために 夜、焼かれたのですね。
さすが^^V
我が家は テストも終わり 昨日から通常お弁当生活です。
sincoさんの その姿勢を見習って がんばらねば♪
Commented by アクン at 2011-05-25 14:44 x
うわぁ^^  なんて美味しそうなロールパン。
とっても形がきれいです。
私、こうやってきれいに成形出来ないのですよ。
是非コツを教えて下さい^^

テスト。
良い結果が出ますように♪
Commented by sinco1111 at 2011-05-25 20:24
satopanさまへ

ロールパンは 絶対この生地って 決めてるんだ~、色といい 艶といい あと味もすっごくおいしいんだもん。
教えてもらって ほんと良かったです。
100均 かわいいの いっぱいあるんだよ~、一時間くらい 平気で居れちゃうの。
選抜に選ばれるだなんて そんな名誉なこと・・・なったら すごいじゃん!!! 応援しようよ~。
日本には いつでも来れるけど 選抜に入れるチャンスは いつでもは 無いんだからね。
Commented at 2011-05-25 20:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinco1111 at 2011-05-25 20:49
あきさんへ

お弁当を作らないなら パン焼こうって 今日もまた そのパターンで二日間 同じでした。
夜ごはんを作って 食べた後 暇になるでしょ~。
だから ついつい 台所で何か 作りたくなっちゃうの。
テレビとか 面白いのやってないし、子供たちは それぞれ好きなことしてるし、旦那さま 遅いし。。。
あきさんも 夜に 次の日のお弁当の仕込み なにかしてるんでしょう???
Commented by sinco1111 at 2011-05-25 20:54
marumiさまへ

ロールパン 大好きなんです、かたちが かわいくて 好きなの。
でもって 味も好き、バターたっぷりで おいしい。
朝から ほんと プチなしあわせを感じれます。
Commented by sinco1111 at 2011-05-25 21:02
souffleさまへ

ポテトサラダにカレー粉を入れるだけですけど、これも また なかなか 行けますよ。私は オリーブオイル大好きっ子なので マヨはちょっとで たっぷりのオリーブオイル入れてます。あと お酢ね。
いつも お皿での提供なので 木のボックスに入れて出すのも いいでしょ♪
100均って すてき、安いし 品ぞろえ いいし。
Commented by sinco1111 at 2011-05-25 21:05
モカさまへ

そうでうよね お弁当作りがないのなんて テスト中しかないもんな 今は。でも 朝にお弁当を作らないとなると 早起きさんの私は 時間が余っちゃうので ロールパンサンドを作りましたよ。
私の姿勢だなんて・・・モカさんの方が 100倍スゴイのに~。
お弁当の構成の完璧さ、モカさんの すごいんだもん。
ロールパンの成形って そんなに 面倒ですか?
Commented by sinco1111 at 2011-05-25 21:09
アクンさまへ

ロールパンは まず 頭でっかちの 涙のしずくみたいなのを作って それを麺棒で伸ばして そして 大きい方から 細い方へ向かって巻いて行くんですよ、涙しずくの形を最初に作ることが 大事かな。。。
次男も 長男も テスト ダメそう(@_@;)
あーあ 勉強も出来て 運動も出来てって言う子供は どうやったら育つんでしょうね。。。