Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

厚切りハムステーキ弁当

まいにち毎日 帰って来た長男に 「きょうの お弁当 どうだった?」 と 聞くのが日課のわたしですが(うざい母ですが)、昨日の生姜焼き弁当は 好評でした!!!
「俺 これ 大好きな弁当だった!!!」
「すき焼き弁当より? ビビンバ丼より?」 と聞くと
「どれも みんな同じくらい。」 とのこと。 男子は やっぱり 肉!!! ってことですかね。

で、きょうは 『厚切りロースハムステーキのっけ弁当』

b0133870_6252013.jpg

厚切りロースハムステーキ
ホウレン草と新玉とチーズのオムレツ
春キャベツパスタ
チーズと黒オリーブのピック
舞茸のクレイジーソルトソテー

b0133870_6255288.jpg


春キャベツと新玉ねぎのバジルソースパスタ


↓ホウレン草と新玉ねぎとチーズのオムレツ


b0133870_626138.jpg

















にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

今日のおやつ・・・生協の森のチョコの木 と 野菜ジュースb0133870_6263739.jpg

















来週 長男も次男も中間テストあります。試験一週間前にすでに突入してます。
あ~ まいにち 勉強しなさいよ!!! っていう係り はやく辞めたい((+_+))
[PR]
by sinco1111 | 2011-05-19 07:01 | お弁当だけ | Comments(22)
Commented by keiko at 2011-05-19 07:20 x
tomoさんおはようです^^

わ~いハムステーキだ!!
めっちゃ豪華ですね。
我が家もハムステーキ大好きですよ。
でも暮れにいただくお歳暮の時にしか登場しませんw

私も聞く聞く。「ねえどうだった?」って。
同じくうざい母です。
生姜焼きは大人気ですよね。
生姜の冷凍もストック多めにあります。

そいえばうちもお兄ちゃん試験1週間前。
娘も月曜から始まるはず・・・・?!
え?勉強してたっけ?あの子たち????
昨晩もテレビ見てちょっとおやつつまんで
静かに自分の部屋にフェードアウトしていったけど?
その後したかどうかは不明です。

私もお尻叩くかかりから早く引退したい~w
Commented by hana0621t at 2011-05-19 08:15
おはようございます~

厚切りハムのステーキ、お弁当のふたを開けたとたん
おお~~っ!って 周りからも 声が上がりそう!!

きっと いつも 美味しいので 
美味しかった~って 言う必要のない感じだと思います~
Commented by souffle at 2011-05-19 09:48 x
こんにちは^^

厚切りロースハム、こんがり焼けてて美味しそうですねー♪
ちょこんとのってる舞茸のソテーがかわいいです。
「おぉー!!」って声が上がること間違いないですよ^^v
付け合せ風の春キャベツのパスタは、お色がきれいで良いですね。

ふふ^^tomoさんは「美味しかった?」って控えめだから
かわいいですよ!
私は「美味しかったでしょ~」って
マインドコントロールしてます^^〃

Commented by あき at 2011-05-19 09:49 x
おはようございます。

厚く切ったハムは歯ごたえ十分で美味しいですよね。
春キャベツパスタもバジルと和えていて香りも楽しめますね。
バジルloveなんです♪

Commented by モカ at 2011-05-19 11:10 x
こんにちは^^

こちらの画面が開くと「お~~」といつも思うのですが
それって お弁当箱を開いた時と 同じですよね^^

厚切りなハムが また豪華、ボリューミーですね~。
こんなにいっぱい食べても きっちり消費できる(太らない)男子君、若いって羨ましい(笑
私自身も 2人姉妹で ほんと女子しか知らないのですが
男の子って  ほんと たくさん食べるのですね。

春キャベツも美味しい時期だし バジルソースのパスタ、いいですね~。
Commented by アクン at 2011-05-19 11:38 x
そうか。「勉強しなさいよ!」って係りのお仕事だったんですねw
私も止めたいです。だれか変わってくれないかしら^^;
うちは明日で終わります。ちょっと一息です。

今日のお弁当、盛りだくさんですね♪
これも嬉しいお弁当に仲間入りかしら^^
しょうが焼きのっけ。
やはり、やらなくちゃです^^
Commented by pantokoucha at 2011-05-19 12:49
こんにちは♪

うざさなら負けていないですよ~^^;
だって、誉めてくれないと頑張れないですよね、何年間も。

このロースハムステーキ丼はやったこと無いです。
これは男子が好きそうだ!
あの・・・こういう形のハムって売っているんですか?
豚ロースみたいな形してますよね。
まん丸よりもこの方が美味しそうだし、私も作ってみたいです。

私は最近、勉強しなさいとか、そういう、なんていうか、嫌がられること
言う時用のグッズを買いました。
100円ショップで、たたくと「キュッキュッ」って音がするプラスティックの金槌みたいなのあるでしょ。おもちゃの。
あれで叩くと険悪にならないんですよ~痛くないし、音が可愛いので
子供は笑っております。
買ってくると宣言はしていたのですが、冗談だと思っていたようで
主人、息子達目が点でした。みんな何だかんだいって気に入っているようで台所に立っていると居間の方からキュッキュ聞こえてきます^。^
Commented by marumi_obento at 2011-05-19 13:05
こんにちは~

あっ !!
厚切りハムステーキだ (笑)
オリーブも入ってる~
なんだかおそろい~ (#^.^#)

やっぱりお肉系だよね~
あふれんばかりのボリューム !!
「美味しかった」の言葉、間違い無しですね (*^^)v
Commented by こっこ at 2011-05-19 18:44 x
厚切りハムステーキ、憧れます。
ハムは丸の1本物を買うのですか?
多分、ステーキとかのお肉もいいけど、ハムのステーキって
また別の贅沢って感じがします、最近のハムは、どんどん
どんどん薄くなって、剥がすと切れちゃうくらい。
なんかむなしくなりますよね~
私、子供の頃、通っていたそろばん塾の近くにお肉屋さんがあって
夕方、そこで友達とハムカツを買って食べるのが
楽しみだったのです。だから、ハムって、すごい思い入れがあるのです。それと、田村正和さんのあのコマーシャル(笑
いつか、実現しなくちゃ。ハムステーキ。
Commented by 音海 at 2011-05-19 20:25 x
こんばんは♪
男の子はやっぱりガッツリとお肉のお弁当が好きですよね^^
特に丼弁当はがつがつ食べれるので良いみたいです。

娘も初めての丼弁当だったので
新鮮さもあったのだと思います。
スゴイ弁当だなんてとんでもない!
毎日「手抜きできるおかずは・・・」って
そればっかりですから(*゚ノω`*)コッチョリ゚。☆
Commented by ペガサスママ at 2011-05-19 23:55 x
「大好きな弁当」なんて私も言われたいです
うちはクレームはちょくちょくあるんですけど、
「どうだった?」と聞くと「まあまあ」とか「普通」とか
しか言わないんですよ~(>_<)
せめて「まあまあ美味しい」ぐらい言ってもらいたい
Commented by tomo at 2011-05-20 17:15 x
keikoさまへ

やっぱりkeikoさんも 聞くのね・・・おいしかった?って。
だってね たとえ お弁当作りが趣味でやってることだとしてもね、褒めてもらいたいんだよね・・・誰だって。
って ことは 子供のことも褒めないと やる気出ないってことだよね(@_@;) もうちょっと 褒めねばいけないな、、、わたし。
子供の試験前って 自分がかつて 学生で試験前をしていたのより 母として 監督する係りの方が イヤだよね。
早く 終わらないかな~。
Commented by tomo at 2011-05-20 17:19 x
hanaさまへ

たしかにね まずかったお弁当は 一度も無いって そうは 言われてますが・・・帰って来るなり お母さん!!! 今日のお弁当 旨かったよ!!! って そう言われたいんだけどね~。
生意気高校生だし、 特に 長男は 王子さまに育ててしまったので 人に感謝する気持ちなんて 持ち合わせて無いんですよ。。。
子育ては むづかしいですよね。
ハムステーキは 作ってて 詰めてて わたしの方がテンションあがりましたよ 笑♪
いつもの 自画自賛です。
Commented by tomo at 2011-05-20 17:23 x
souffleさまへ

そうですか・・・おいしかったでしょ?って そう聞くのですね。わたし その言葉がけ したこと無かったので 新鮮でしたね~。
そういう 声かけも あったんだ~って感じ。
ハムも もちろん 美味しかったとは思うのですが、春キャベツのバジルソースパスタ・・・これも なかなか 気に入ってるんですよ。
ソースは 生協の冷凍のバジルソースです。これ 大好きで 切らしたことないです。ただ 湯銭して戻したソースを パスタや 鮭や 鶏肉にかけるだけで イタリアーーーンな お料理が出来上がります!!!
Commented by tomo at 2011-05-20 17:26 x
あきさまへ

バジルloveだなんて コメント かわいい☆彡
わたしも バジルloveですよ♪ これは 生協の冷凍ものですが お味が なかなか良くて 必ず冷凍庫にストックしてますの。
ハムステーキも 男子ごころを くすぐるメニューだったかしら?
あきさん的に 好評なら 間違いなしってことだと思うわ~。
Commented by tomo at 2011-05-20 17:31 x
モカさまへ

そうなんですよ。男子は いっぱい食べます。焼き肉屋さんに行ったら 白ご飯はどんぶり盛りで 3杯食べて そのあとに 冷麺も食べれちゃいます。それなのに ちっとも太ってないです。
恐るべし 男子の食欲です。3合を 一回の夜ごはんで 一人で食べてしまった・・・なんて話しも あります。
わたしも モカさんちのブログみて キャー★☆★ かわゆーーい♪
って はしゃいで見てますのに。モカさんは ここのお弁当みて おー!!!
って 言ってくれてるのですね、なんか 嬉しいです。
Commented by tomo at 2011-05-20 17:34 x
アクンさまへ

そうですよ、そろそろ勉強しなさいよ。。。机の上 片付けなさいよ。。。早くしなさいよ。。。と 係りの仕事は 多種多彩。母って しごと 多いんだもん(@_@;)

生姜焼きのっけは 男子受け間違いなしよ、アクンさんもぜひしてみて。
アクンさんちは もう 中間終わったんですね、いいな~。
うちは 来週の火曜からが 長男で、水曜からが 次男です((+_+))
Commented by tomo at 2011-05-20 17:41 x
pantokouchaさまへ

子供たたきグッズまで仕入れて たのしくお尻をたたいているのね。。。笑う~ そんなの使えないくらい 怒ってる時もあるんだけど・・・わたしって。
ハムは 今日のブログにパッケージごとアップしておきました。
これなら 朝にテフロンのフライパンで焼くだけなので とっても簡単に 男子弁当が出来上がりますよ。
厚切りっていうのが ポイントですよね、ボリューミーなお弁当になりましたよ。
やっぱり おいしかった?って うざいくらいに聞いてるのね。。。
そういうコメント読むと うれしくて嬉しくて わたしだけじゃないんだ~って そういう気持ち 共有しあえる友がいるって (勝手に友達よばわりしてますけど) すっごい嬉しいです。
よかったな ブログやってて 気持ちを言えて 共感してもらえて、そう 思います。
Commented by tomo at 2011-05-20 17:44 x
marumiさまへ

そうなのよ♪ わたしって marumiさんの マネッ子ばっかりしてて ごめんなさいね。だって 食の趣味 一緒~なんですもの~。
オリーブ大好きだし 常備してるし、ハムも 厚切りってのが もう すっごいおいしそうに 食卓に並んでたでしょう~ marumiさんちの 夜ごはん。だから お弁当にいれちゃった。
よかったって 美味しかったって、そう それなら わたしも うれしいわ、ニッコリ。。。です。
Commented by tomo at 2011-05-20 17:48 x
こっこさまへ

このハムについては 質問もありましたので パッケージごと 今日のブログにアップしておきましたよ、厚切りに切ってあるのが包装されてるんですよ。
ハムって 年代を問わず 老若男女 大好きですよね。
わたしも ハムカツ 大好きですよ。ソースがあいますよね。
おけいこごとの帰り道の 買い食い・・・いい思い出ですね~なんか わかるな~ 買い食いって それだけで おいしいものだもんね。
Commented by tomo at 2011-05-20 22:13 x
ペガサスママさんへ

そうなの~((+_+)) それは 寂しいよね、美味しかったって 言ってもらいたいんだもんね、やりがい感じる為にはね・・・。
クレームって どういうの~?
うちの子は 嫌いなものを入れたら ただ そのまま残ってるだけで クレームは 無いですけどね。。。
完食が いいんですけどね、毎回ね。
Commented by tomo at 2011-05-21 04:22 x
音海さまへ

手抜き弁当なんかじゃ ぜんぜんないじゃないですか、いつも彩り良くて 飾り付けうまくて。
丼もの弁当は 作るのも簡単だし 食べるのも簡単で いいですよね。初めての 丼ものだったなんて。。。白ご飯の上に おかずをのっけるのが、 中学で硬式野球を始めて 定期的にお弁当を作り始めた時からの定番のわたしにとっては オドロキです。