Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

オムそば&葱チャーハン弁当

ごはんがいっぱい余ってたので 炊くのもったいないなって思いまして、今日のお弁当はチャーハン弁当にしよう・・・で、こういうのになりました。

b0133870_5544934.jpg


b0133870_5552435.jpgb0133870_555453.jpg











にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

左は オイスターソース味の野菜たっぷりオム焼きそば・・・カボチャソテーとハムソテーのっけ
右は 葱と小松菜のチャーハンに チキンカツとしし唐焼きのっけ
付け合わせに もやしと海草のサラダを添えてみました。
うちの長男 トマト嫌いです。でも このオムそばには 絶対ミニトマトが合うからのっけちゃった。
きっと残してくるか もしくは無くなっていたとしたら 友達にあげたか・・・そんなところだと思います。

今日 長男の高校は 運動会なんですけど、あいにくの雨・・・。
明日に延期なのかな~。
[PR]
by sinco1111 | 2011-05-11 06:03 | お弁当だけ | Comments(18)
Commented by keiko at 2011-05-11 07:02 x
おいしそうなお弁当こちらも発見!続けてコメントさせてくださいね。
このお弁当箱私ももってる~^^なんかテンション上がっちゃいました。
実は昨晩、我が家の1品で焼きそばがあったのですが
今日のお弁当を見込んで焼きそばサンド~とかオムそばとかにしようかな~なんて。
でも焼きそば山盛り作ったのに全部家族の胃袋へ・・・。
たまごの黄色がとってもきれい!
ぷちとまともはえますね~♪
お兄ちゃんプチトマト食べないんですね・・・。
うちの高3のお兄ちゃんも絶対にたべません~。
パスタなら食べるのにねぇ・・・おいしいのに。

今日も元気に行きましょうね~!
Commented by hana0621t at 2011-05-11 08:18
おはようございます~

今日もボリュームたっぷりの お弁当ですね~
卵が ふんわりとろとろで おいしそうです。
ミニトマト お嫌いなんですか~彩りに便利なのにね。
Commented by あき at 2011-05-11 09:12 x
おはようございます。

お褒めのコメントありがとうございます。とても励みになります。

ガッツリで美味しそうです。
高校生ならこれくらいペロリですね。
ふわふわたまごがgood♪


トマト嫌いですか。結構嫌いな人いますよね。
でも残念です。トマトってすごく美味しいのに。
Commented by marumi_obento at 2011-05-11 11:04
おはよ~

オムソバなんだか久しぶりに見ました。
一時期しょっちゅう食べてたんですよ。
トマトの行方が気になるところではありますが (笑)
とっても可愛いお弁当です~
チヂミのっけ弁当もボリューム満点で美味しそう !!
卵も綺麗に巻けて美味しそうですよ~

私はトマト大好きなんだけどね (笑)
Commented by モカ at 2011-05-11 14:09 x
こんにちは^^

せっかくの運動会なのに 雨、残念ですね。
ボリュームたっぷりの ガッツリ弁当食べたら ますます 頑張れそう^^

ふふ でもほんと男子は食べる量が違いますね。
うちの娘のご飯は ほんのちょっとです^^;(その分 お菓子は食べてるけど)

トマト、うちは みんな大好きですが 嫌いなもの多いです。
ほぼ好き嫌いのない次女のお弁当は 何も考えずに作られるから
楽ですが あとの二人は考えちゃいます。
母は大変ですよね^^
Commented by アクン at 2011-05-11 14:25 x
このお弁当箱も素敵ですね^^
本当にいろいろお使いでほしくなってしまうw
このお弁当箱は合わせて何mlくらいでしょうか?

焼きそばと炒飯の組み合わせ。
男子は嬉しいだろうなぁ^^
ボリューム満点ですね♪

運動会は晴れた日にもう一度かな^^;

Commented by tomo at 2011-05-11 18:40 x
keikoさまへ

このお弁当箱 持ってるの!!! なんk 一緒だと 嬉しいね。
私は これは 旦那さん弁当 の本で見て これ 絶対 ほしい~(^u^)って 感激して ネット注文したんですよ。この お弁当箱 いいよね~ ぜったい 汁もれしないもんね。
keikoさんちの長男君も トマト食べないのね、、、トマトって お弁当の彩りの必需品なのにね、、、。
卵 ゆるゆるに仕上げようって いつも思ってるの。褒めてもらえて嬉しいな、子供からは そんなコメント絶対にもらえないからね。
Commented by tomo at 2011-05-11 18:44 x
hanaさまへ

たまご ゆるゆるに仕上げようって いつも思っているの。で、hanaさんはきっと してないと思いますけど 私は たまごって 絶対甘いのが好きなのね、だから いつもの厚焼き卵も こういうオムレツの時も 毎回たっぷりめの砂糖が入ってるの。
hanaさんちの 卵焼きは 塩味ですか?
Commented by tomo at 2011-05-11 18:49 x
あきさまへ

あきさんのお弁当 毎回ほんとキレイで 繊細で女性の作ったものにしか見えないですよ、器用なんですね~。
トマトって お弁当に必需品なので ほんと悲しいんですよ、トマト嫌いで。。。
卵は ゆるゆるが大好きです、茹で卵も半熟が大好きです。
卵がいっぱい冷蔵庫にあると それだけでしあわせ気分になれますよね、今日のも 一人分のオムそばに 二個使いました!!!
Commented by tomo at 2011-05-11 18:53 x
marumiさまへ

そうでしょう~ トマト好きでしょう~ 私なんて トマトとナスが 野菜の中のベスト2なのに 長男ったら 嫌いで ほんと困る(-_-)zzz
オムそばに 以前はまっていたのですか? おいしいですよね、私はね こういう時の卵も 必ず 砂糖たっぷり入りの甘い卵なの。
きっと marumiさんの オムそばでは こういうときは 塩味ですよね。
いつもの卵焼きも 毎回砂糖たっぷり みりんたっぷりなんだ~。
塩味のより そういう方が 好きなんですよね~。
Commented by tomo at 2011-05-11 19:01 x
モカさまへ

モカさん おもしろいですね~、うちもね 次男だけが いっさい好ききらいがなくて お弁当に何を入れても大丈夫君なのですよ~、モカさんちも 二女ちゃんだけが 好ききらい無いだなんて・・・なんか おもしろいわ。
わたしね 計量するのがクセで、お弁当にね 白ご飯を 毎回計って入れてるの。長男のお弁当は 300グラムの白ご飯を詰めてますのよ。
モカさんちの 詰めご飯は 200グラムくらいなのかな・・・。
でも わたし 自分が食後にぜったい 甘いものを食べたい人だから 長男のお弁当にも 一口チョコとか クッキーとかをだいたい 入れてるんですよ。今日は オトナの甘さのキットカット・・・黒いパッケージのやつ・・・を 一個入れましたよ。
こんだけ食べても ちっとも太らない 新陳代謝の良さが うらやましいわ。。。
Commented by tomo at 2011-05-11 19:08 x
アクンさまへ

このお弁当箱の容量 今 水を入れて計って来ましたよ、これ 同じの二個買ったので うちにまだあったので 計れましたよ。
上段も 下段も 500mlの水が 余裕で入りますね。上段はもうちょっと入るかもしれません、下段は 蓋をするから ちょうど500くらいかな、、、男子高校生には ちょうど良い量ですね 1000mlの量は。
ちなみに 私が普段使ってる 二段の白木のわっぱ弁当箱も 二段合わせて 1000mlくらいです。
これは 旦那さん弁当 の本に載ってて めっちゃ一目ぼれして ネット購入しちゃいました。すっごく いいですよ、カレーを入れても漏れない インド式弁当箱なんですって。お勧めですよ。
運動会は 明日に延期だったんですけど 今日 一日中降ってたから 明日も出来ないかな・・・。
Commented by 音海 at 2011-05-11 21:27 x
こんばんは♪
本日もボリューム満点のお弁当ですね!

息子は、きんぴらを絶対残します( 一一)
家じゃ食べるんですけどね~、不思議。

うちの子供たちも今週末体育祭です。
明日も雨ですし、きっとグラウンドはビチャビチャだろうな・・・。

Commented by tomo at 2011-05-12 21:38 x
音海さまへ

え~!!! きんぴらを残してくるの~!!! うちでは 三人とも きんぴらは どちらかと言えば 好きなメニューですわ~。
なんで 家ごはんで食べるものを 残してくるのでしょうね、ほんと 不思議ですね。

体育祭は 来週の月曜日に変更になりましたよ、行こうかどうしようか 只今 迷い中です。
この オムそば弁当の プチトマトは そのまま お弁当箱に 一個残ってました(-_-)zzz
Commented by アクン at 2011-05-13 15:19 x
ありがとうございます^^
インド式のお弁当箱なんですね。
ネットで見たことがあります♪
わざわざ調べていただいてありがとうございました。
沢山入るのでいいですねー^^
Commented by 音海 at 2011-05-13 21:23 x
こんばんは~♪

コメレスです。
ミートボールに乗っけたチーズは
型抜きを使ってます♪
100均などにも色々置いてありますよ^^
息子弁にハート・・・うちはアリです。
はんぺんをハートにしたり、ピックもハートだったり( ´艸`)ムププ
うちの息子は、どんなお弁当だろうが今のところ文句は言われたことないです。
「そういうの好きなんでしょ?どうぞ、どうぞ。」って感じかな^^
多分、息子のほうがオトナなんでしょうね( *´ω`)クス
Commented by sinco1111 at 2011-05-14 12:41
アクンさまへ

インド式 お弁当箱 ネットで調べたこと あるんですね、ネットはいいですよね なんでも買えちゃいますもんね。
電車代 かからないんだもん。
でも 実物を見て決めたいってこともね・・・重要だったりしますよね。
自分の好みにぴったりで お値段も手ごろでした、このインド式は、たしか 千円台だったから。
Commented by sinco1111 at 2011-05-14 12:57
音海さまへ

そうなのね~ ミートボールに あーゆー風にチーズを型抜きして乗っけるって テクがあったのね~、したことなかった~。
お弁当ブログって ほんと 見てて楽しいし、 自分の知らない事知れるし、いいわ~。
どんな お弁当だって 今のところ 文句言われたことないですってセリフ 母の余裕を感じますわ~。
わたし 今まで男子だから ガッテン系の男子弁当ばかり作ってたんですけど 最近いろんな方のブログを見て 少し かわゆい系も取り入れてるんです。ますます はまってます、お弁当。