Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

チヂミのっけ弁当

今日のお弁当のアイディアも 最近ゲットした ほめられ弁当 からです。

b0133870_19445237.jpg


b0133870_1945561.jpgb0133870_19463466.jpg












ゴマ塩ごはんに チヂミのっけ
つきこんにゃくの豆板醤煮 おかか和え
三つ葉入りの出し巻き玉子
ピーマンとナスのケチャップ炒め
湯がきレタスとハムの海苔ロール
豚ロースの香り揚げ


今日は 出し巻き玉子が自分的に 綺麗に巻けたから 嬉しかった058.gif
そんな プチなヨロコビ だれにも分かってもらえないから ここに書いておきます。

b0133870_19551788.jpg

今朝 旦那さんに お弁当持って行く?って聞いたら うん、って言うので
今日は 旦那さん弁当も 詰め詰めしました。
お弁当のおかずって一人分は難しいから いつも二人分くらい作ってしまいます。
旦那さんが持って行かない場合は 他の家族・・・次男&三男&おばあちゃんの朝ごはんとかに提供されてます。


新しい お弁当本をゲットしたので しばらくは お弁当ネタにつきない感じ。
毎日 楽しくお弁当を作ってます。今 いちばんはまってる事です。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2011-05-10 20:05 | お弁当だけ | Comments(4)
Commented by 音海 at 2011-05-10 20:07 x
こんばんは♪
ボリューム満点で美味しそうですね~!

”出汁巻き玉子がキレイに焼けた”
分かります~!!
ちっちゃなことなんですが
上手にできると嬉しいですよね^^

お弁当に詰めた残りは
(玉子焼きの端くれとか?肉巻の端くれとか?^^)
大体私のお昼ごはんになることが多いです( ´艸`)ムププ
Commented by keiko at 2011-05-11 06:56 x
tomoさんおはようです~♪
新しいお弁当の本を手にするとうれしくなっちゃいますよね^^
最近はなかなか本を買うことがなくなり(買いつくしたというか・・・w)
もっぱら本屋さんで立ち読みして
数日たってもほしいと思ったら楽天で注文することにしている私。
でもお料理関係、お菓子関係の本は大好きです♪
わっぱにおいしそうに並べられたおかずがいいですね^^
私もわっぱが大好きで数種類所有していますがこんなに上手に詰められません~w
たまご焼きも本当においしそう^^

★応援ぽち★
Commented by tomo at 2011-05-11 18:22 x
音海さまへ

私もね 自分で作ってて ほんとおいしそうだから 自分弁当で会社に持って行きたいなって時も あるんですけどね、他の家族が多いもんで・・・うちは 子供三人と旦那さんと 旦那さんのおかあさんの 6人家族ですの。
だから よっぽどひとり占めしたいメニューの時以外は 他の子供や旦那さんの朝ごはんで消えてなくなりますの。
玉子焼きのはしっことか、肉巻きのはしっことか、ちょっと揚げすぎちゃった唐揚げとか そういのも けっこうおいしいですよね。。。
Commented by tomo at 2011-05-11 18:30 x
keikoさまへ

私も お料理関係の本、お菓子関係の本 大好きです。毎年少しづつでも 確実に冊数が増えているので 最近は 今日はあれを作ろう!!! って思っても どの本に載ってたっけ? って レシピ本を探すのに 一苦労したりしてます((+_+))
やっぱり keikoさんも わっぱが好きなのですね、高校生の男子が わっぱ弁当なんて 持って行ってくれないかな・・・って心配して なかなか買えずにいたんですけどね、仲良くして一緒にお弁当を食べてるクラスメートのお弁当箱が わっぱ弁だったことを ある時に知ってね・・・
そうなんだ~ 一緒に食べてるメンバーにわっぱ君がいるなら 私も持たせようっと♪♪♪ って 持たせ始めました。
わっぱだと 同じおかずでも 映えるんですよね~。
だから 次男の野球弁当が 100均タッパーなのが すっごくイヤなの。でも 野球のグランドで食べる あの子たちの様子見てたら とてもわっぱでなんて 持たせられませんもの。今は 100均タッパだけど 次男も来年 高校生だからね。もうちょっとの 辛抱です!(^^)!