Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

水道の蛇口

私の住んでるマンションは築16年で 今17年目に突入してます。だから あちこち壊れたり 不具合が生じてきてる部分があります。
で、キッチンのシンクの蛇口がねじが緩んで取っ手部分が取れるようになっていて、 いつの間にかねじも行方不明になって 直したいな~ってずっと思ってました。
で、昨日 ついに新しいのに交換しちゃいました~003.gif

b0133870_10432861.jpg


b0133870_10435181.jpg

新しいものってウレシイ058.gif
ホントはインテリア雑誌に出てくるような
お洒落な取っ手を付けたいけど 今は
子供にお金がかかる時期なので
今回はTOTOので。。。
でも これだって私が思っていたより
ずっとずっと高かった(@_@;)
二万円くらいが予算だったけどもっと
かかった。
母の日のプレゼントってことでいいか~って自分への言い訳。。。
でも キレイで嬉しい♪♪♪



なのに 夕方帰って来た旦那さんが 母の日のプレゼントだからって こんな本を買ってきてくれました~。

b0133870_10551058.jpgb0133870_10553493.jpg

お金いっぱい使っちゃったな~って ちょっとブルーになってたので、エー!!!(@_@;) なんか悪ーい またまた 私の為にお金を使ってもらっちゃって。。。そんな気分になりました。






でも この二冊とも この間本屋さんで 買おうかどうししょうか ずっと立ち読みしてた本でした。
一緒に本屋に行った三男が 「この間 買わなくて良かったじゃん!!!」 ってあっけらかんと言ってました。
ありがとうございます。大事に使います。

で、さっそく この 『ほめられ弁当』 から、黒豆パンケーキを作って 今日のお弁当に入れました。

b0133870_1124825.jpgb0133870_113450.jpg















パンケーキはおやつ用で、お弁当は≪カツの卵とじ弁当≫にしました。
今日は 野球シニア弁当のみの作成です。

b0133870_119883.jpg


冷凍してあった一口ヒレかつで カツの卵とじ煮
カボチャとレーズンと新玉のオリーブサラダ
チーズ入り笹かま
岩下の新生姜と しば漬け

昨日 他の方のお弁当ブログをいろいろ見てて keikoさんのカツ煮弁当が私にヒット!!!
うちの冷凍庫にも ヒレかつあるし~ 明日は カツ煮弁当にしようって決めました。
今朝も早起きして お弁当を作りましたが、新しい蛇口がピカピカで 朝からうれしくなりました。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2011-05-08 11:20 | 未分類 | Comments(14)
Commented by hacobe at 2011-05-08 20:34
わ~♪ご主人様やさしい~!!
これからもますます素敵なsincoさんのお弁当が見られそう^^
黒豆のパンケーキ美味しそうですねぇ~
今うちの冷蔵庫にも黒豆がたくさんあるので、これ試してみたいです!
Commented by 音海 at 2011-05-08 22:50 x
こんばんは♪
ご訪問&コメントありがとうございます。
旦那様のプレゼント、とっても素敵ですね♪
ご夫婦の愛を感じます。
ちゃ~んと奥さまの事を知ってるって感じで^^

男子弁当は、ボリュームが勝負!
ってところもあるので結構悩みますよね。
(と言いつつ、自己満なお弁当ばかりですが^^)

毎日の早起きとお弁当作り
お互い頑張りましょうね!
Commented by hana0621t at 2011-05-09 09:34
おはようございます~

素敵なカランですね~
水周りが 新しくなると 主婦は嬉しいですね。
我が家も 築22年たち キッチンは3年ほど前リフォームしましたが
お風呂、洗面所、トイレはまだなので いつかと思いますが
なかなか・・・・

ご主人様 一生懸命お弁当やお食事作りに 頑張ってらっしゃる
奥様に 最大の感謝の気持ちでしょうね~
素敵なご夫婦です~

Commented by marumi_obento at 2011-05-09 10:28
おはよ~
素敵なプレゼントですね。
日ごろの美味しいお弁当に感謝してのプレゼントですね。
ご主人優しいわ~

新しい物って良いですよね。
素敵ですよ~

黒豆パンケーキも身体に良さそうですよね。
これからどんどんレパートリーが増えますね (*^^)v
Commented by モカ at 2011-05-09 11:31 x
こんにちは~☆

わ~素敵な本。
こういうのって欲しくても 自分で買うのはちょっと贅沢かなと思って躊躇するので プレゼントされるとのが一番嬉しいかも(私だけ?)

ご主人、sincoさんの好きな本が ちゃんとわかってらっしゃるのですね。素敵です。

黒豆のパンケーキ、ツボです(笑
うちも 黒豆炊いたばかりなので 真似してみようかな^^
Commented by アクン at 2011-05-09 11:52 x
こんにちは^^
先日はご訪問ありがとうございました。

お弁当、素敵に作られていらっしゃるんですね^^
確かに箱の種類も豊富で、お弁当作りを楽しんでらっしゃるのが
良く分かります^^
どれもとっても素敵です。

レシピ本の贈り物、嬉しいですよね。
「ほめられ弁当」 素敵なネーミングです^^
Commented by tomo at 2011-05-09 19:11 x
hacobe様へ

だんなさん 本屋が好きなので よく立ち読みに入ってるので 新刊本も知ってたのかな・・・。
黒豆のパンケーキ いいですよ、甘いお豆が入ってるから 何も付けなくても おいしいから お弁当に持って行くのに いいですよ。
Commented by tomo at 2011-05-09 19:15 x
音海さまへ

男子弁当の勝負所は やっぱり肉!!! ですかね。。。
毎朝 早起きして頑張ってるけど わたしの場合も ほんと自己満なんですよね、、、笑。。。
でも 自分で気に入った 好きなことじゃなきゃ こんなに毎日頑張れないですもの、ね。
お互い お弁当作りが 趣味で良かったですよね。
これからも 毎朝まい朝 頑張ります。
Commented by tomo at 2011-05-09 19:20 x
hanaさまへ

hanaさんちも リフォームしてるんですね、キッチンを。私は ガスオーブンが欲しくてほしくて 5年くらい前に コンベックをはめ込んで入れてもらって その時に ガスコンロをガラストップのに変えました。
その時も すっごくキッチンに行くたびに 嬉しくてうれしくて お料理熱が 燃えました。
だんなさんも 息子も 今日のお弁当 美味しかったなんて 言ってくれること ぜーーんぜん ないんですよ。もちろん 聞けば言ってくれますけどね。
だから 私の 一人頑張りな感じなんですけど、でも 新しいお弁当本 うれしかったです。。。

Commented by tomo at 2011-05-09 19:24 x
モカさまへ

モカさんも こういう本を買うのって もったいないって躊躇するタイプなんですか~ いっしょいっしょ~!!!
うちは 子供の学費と 家族の食費で ほとんどのお金が消えていくので こんな あってもなくてもいいような 本は もったいないって いつも 思っちゃうの。だから 買ってきてくれて うれしかったですよ。

黒豆パンケーキ いいですよ、お豆が甘いから 何もつけなくて おいしいから お弁当に持って行くのに いいですよ。
Commented by tomo at 2011-05-09 19:30 x
アクンさまへ

コメント ありがとうございます!!! 訪問 嬉しいです!(^^)!
お弁当作りが 大好きで、ほんとに毎日まいにち 明日のお弁当は 何にしよう???って ずっと考えてます (笑) 
お弁当箱も もっともっと 欲しいのですけど 家族の食費と 学費がかさんで なかなか 思うようには集められてません。
これからも お弁当作りのことで 一緒のお話をできたら。。。と 思います。
よかったら また 来てくださいね。
Commented at 2011-05-09 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinco1111 at 2011-05-09 22:28
marumi様へ

お弁当作りは 本当に私の一部となっているので こんな本ばかり ついつい増えてしまってます。買ってきてくれたのは 正直 嬉しかったです。
黒豆のパンケーキ いいですよ。甘い お豆が入ってるから 何もつけなくても すっごくおいしかったです。
新しい本が増えると レパートリー増えて それが嬉しいんですよね。
新しい蛇口も ピカピカで これまた 嬉しいです~。
Commented by sinco1111 at 2011-05-09 22:33
satopanさまへ

うちの旦那さんは プレゼントとか 記念日とか そういうの好きな人なので うれしいですね、やっぱり ものをもらうと。。。単純なわたし。

で、ステンレスのお弁当箱ですけど いろーーーんな お弁当本を見てるけど ほっとんどのお弁当本に あのステンレスの シーガルっていうメーカーのが使われてるのね、だから 私も買っちゃった。
このお弁当箱は実際は 汁漏れあります。だから サランラップをしてから蓋を閉めてます。
で、インド式二段弁当箱は カレーを入れる用っていうものだから これは 汁漏れ大丈夫ですよ、上の段は ばっちり しません。
これ いいから ぜひ お買い求めしてほしいわ。
そんなに 高くなかったよ。
お友達のあきこさん これから 見てみます!!!