Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

オリーブパンとローズマリーパン

美味しそうなグリーンオリーブを買いました。なので 私の大好きなオリーブパンを焼きました。
左が グリーンオリーブとブラックオリーブのパン、右は ローズマリーのガーリックパンです。

b0133870_6455546.jpg


b0133870_6462838.jpgb0133870_648488.jpg














b0133870_6484273.jpgb0133870_6502329.jpg














b0133870_6504970.jpgb0133870_651495.jpg














今日の長男のおやつに 厚切りハムステーキとスライスチーズのサンドウィッチにして持たせました♪♪♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

今日の高校男子弁当は ≪ビビンバ弁当≫ です。

b0133870_6581553.jpg



b0133870_6584080.jpg

カルビ焼き肉
半熟目玉焼き
もやしのナムル
小松菜のナムル
人参と大根のなます
岩下の新生姜
韓国海苔

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2011-05-07 08:44 | お弁当とパン | Comments(8)
Commented by hana0621t at 2011-05-08 01:30
こんばんは~
今日のパンも とっても美味しそう~~
オリーブもローズマリーも 大好きです。

お弁当の他に サンドイッチのおやつ? 優しいお母さんですね~
サンドイッチお弁当も いいですね~
Commented by モカ at 2011-05-08 07:09 x
おはようございます。

おやつが ボリューミーなサンドイッチとは さすが高校生男子!
いいなー、作り甲斐 ありそう(毎回 言ってますね^^;)
パン、どちらも美味しそうですね。
フォカッチャ、好きなのでたまに作りますがサンドイッチもいいですね。

ビビンバ弁当も ガッツリ美味しそう^^
綺麗ですね☆
Commented by keiko at 2011-05-08 09:13 x
遊びにきちゃいましたよ~♪
おいしそうなものがたくさん!わくわくしながらブログ拝見しました。パン作りをなさっているのですね。
ブログにはアップしていないのだけれど実は私も毎日パンを焼いています^^
天然酵母が今はメインですがドライフルーツやナッツ類を多めに入れた重いパンが大好きです^^
これからもお弁当のことやパンのこといろいろ教えてくださいね♪
ちょっとさかのぼって読ませてもらいます~♪
Commented by marumi_obento at 2011-05-08 10:25
おはよ~
今日のパンも素晴らしい !!
厚切りハムステーキだ~
そのサンドイッチ食べたいよ~
ビビンバ弁当もボリュームがあって最高 !!
息子さん喜ばれたでしょうね。
Commented by sinco1111 at 2011-05-08 11:20
hana様へ

部活の前か 終わった後かに お腹がすいて よく買い食いしてるみたいです。ご飯も毎回計って入れてるんですけど 今日のは食の進むおかずだと思ったから いつもより多めで 320グラム入れたんですけど お弁当も サンドウィッチも完食でした!(^^)!
空っぽで戻って来ると うれしいです。
Commented by sinco1111 at 2011-05-08 11:24
モカ様へ

へ~ モカさんは フォカッチャがお好きなのですね。そう言えば 最近作ってませんでした フォカッチャは。。。
そうですよ、お弁当も 夜ごはんも 作り甲斐ありますよ~、今の心配は 子供たちが巣立った後 だんなさんと私の二人ご飯を 果たして作れるのかって ことです(@_@;)
絶対 余っちゃうような そんな 気がして・・・。
Commented by sinco1111 at 2011-05-08 11:27
keiko様へ

コメントありがとうございます!(^^)! うれしい 来てくれたのですね。
わたし 昨日 いろいろ検索してて 今日のお弁当は カツ煮とじ弁当にしたのですよ~、マネッ子してしましました(^u^)
明日のお弁当 何にしようって いつもいつも 考えてます。
これからも keikoさんのブログに 遊びに行かせてくださいね。
よろしく お願いします。。。
Commented by sinco1111 at 2011-05-08 11:38
marumi様へ

そうですよ~ marumiさんちで美味しそうに使われてた ハムステーキですよ~、私もこれ 大好きなので よく買ってますの♪♪♪
昨日は 帰って来た長男に 「今日のお弁当 どうだった?」
って聞いたら 「おれ 今日のお弁当 大好き!!!」 との 返事でした。
そりゃあ 肉!!! ですもの。男子受けしない訳は 無いですよね。
ローズマリーのパンも オリーブのパンも ほんと美味しいですよ。
どっちも 栗原はるみさんのレシピです。
もう どっちも完食で 無くなってます。