Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

スパニッシュオムレツ弁当

今日は 久しぶりにインド式二段弁当にしてみました。

≪スパニッシュオムレツ弁当≫

b0133870_1836176.jpg

スパニッシュオムレツと 白ご飯
つくねと しし唐と照り焼き
大根の白キムチ漬け→生協で白キムチの素を買って漬けました♪
つぼ鯛の一夜干し
大学芋




















b0133870_1843785.jpg


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このほかに 6枚切りの食パンを軽くトーストしていちごジャムたっぷりぬったサンドウィッチをおやつに持たせました。
男子高校生は いくら食べても太らなくて ほんと羨ましいです。
スパニッシュオムレツ弁当は 栗原はるみさんのを参考に作ってみました。
[PR]
by sinco1111 | 2011-05-06 18:48 | お弁当だけ | Comments(5)
Commented by marumi_obento at 2011-05-06 23:20
お弁当にスパニッシュオムレツが入ってるなんてお洒落だわ~
喜ばれたのでは ?
サンドイッチもちゃんとママの愛ですね (*^^)v
全体のバランスも良くて流石ですね !!
Commented by sinco1111 at 2011-05-07 07:01
最近 本屋さんに 栗原はるみさんの 新しいお弁当本が並んでました。買おうか どうしようか ずっと本屋さんで見ていたのですが、まだ作りきれていない たくさんのお弁当本を持っているので、もう少ししてから買おうと思い 立ち読みだけして帰って来ました。
で、その本の中で このスパニッシュオムレツのっけ弁当が 印象的だったので 昨日はそれを作ってみました。
ケチャップを別に付けて持たせました。
聞いたら おいしかった・・・と ふつうに言ってました。
自ら おいしかったって 言ってくれることは
ほとんどありません(@_@;)
Commented by hana0621t at 2011-05-07 08:16
おはようございます~

白キムチ漬けの素なんて あるんですね~知りませんでした。
お弁当に入れられるということは 大蒜臭はないのですね。
スパニッシュオムレツお弁当 お洒落です~~~
いつも 定番のものばかり作っていますが
皆さんのブログを 拝見して 色々挑戦したいと 思っちゃいます。
Commented by tomo at 2011-05-07 14:20 x
hana0621t様へ

そうですね、白キムチの素は そんなに にんにく臭はしないですね、味はきゅうりのオイキムチの感じです。
スパニッシュオムレツ弁当 おしゃれでしたか???
がっつり男子弁当かと 思いましたけど。。。
女子高校生弁当みたいな キラキラの かわいいお弁当に 憧れているんですけどね。
Commented by 投資の初心者 at 2013-10-12 12:30 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!