Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

こいのぼり弁当

今日は 5月5日 こどもの日。だから こいのぼりを入れてみました♪♪♪

『長男の高校弁当』
b0133870_7402429.jpg



b0133870_7405195.jpgb0133870_7411610.jpgb0133870_7413374.jpg












『次男の野球弁当』b0133870_7425296.jpg

うどん・・・こいのぼりちくわ みょうが しょうが 刻み海苔のっけ
ソースひれかつ
菜の花とカニカマの辛子和え
新じゃがのクリームグラタン












『5月4日の海老フライ弁当』
b0133870_7501283.jpg

白ご飯にさつま揚げと人参の煮物のっけ
海老フライと千切りキャベツ
ゆで卵→その下にはマヨをひいてます
ナポリタン
桜エビと青ネギのチヂミ


















三日の日に お隣りさんから 大きな竹の子をいただきました!(^^)!

b0133870_7544838.jpg






その日のうちに 茹でて4日の朝は竹の子ご飯を炊きました。
でも 長男は竹の子が嫌いだから 昨日の朝は竹の子ご飯を炊いた後に 長男のお弁当の為に 白いご飯も炊きました。
好き嫌いがある人って ホントめんどくさい021.gif046.gif












好き嫌いの全くない次男君のお弁当は・・・竹の子ご飯でした★
b0133870_7582250.jpg

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

ゴールデンウィークも毎日毎日 お弁当を作ってました~。
[PR]
by sinco1111 | 2011-05-05 08:11 | お弁当だけ | Comments(4)
Commented by zakki-kokko at 2011-05-05 12:30
なに~~~このちくわ♪
こんなん売ってるの?
可愛い~可愛いね~
Commented by marumi_obento at 2011-05-05 15:08
こんにちは~
こいのぼり竹輪って始めて見ました~
作ったんですか ?
筍ご飯に白ご飯、大変でしたねお疲れ様でした。
エビフライ食べたいよ~
Commented by tomo at 2011-05-06 06:23 x
kokko様へ

こんな ちくわ 売ってたのよ~、私の愛用している 生協でカタログに載っていたので 買っちゃいました!(^^)! かわゆいでしょ!!!
5月5日に 使わなきゃ 意味無いから 昨日のうちに 残りも全部 食べちゃいました♪♪♪
Commented by tomo at 2011-05-06 06:26 x
marumi様へ

これは 生協で購入したちくわです。季節ものだから きっと この時期しか売ってないんでしょうね。わたしは カタログ購入です。
竹の子は まだまだ冷蔵庫に 残りの下の部分が入ってます。
今晩は 竹の子の煮物と 炒め物にしようかと・・・。
でも これもまた 食べるのは 私と おばあちゃんと 次男だけかな。。。
竹の子の 味噌炒めが好きなので、今晩 しようかと思ってます☆彡