Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ズッキーニとサーモンのピザ

最近パン 焼いてないな~って思って いつもの簡単ピザを焼きました。

b0133870_17272882.jpg


b0133870_1729993.jpg

ズッキーニとサーモンとオニオンのバジルソースピザ
ガーリックポテトピザ

これは 4月30日の土曜日に焼いたもので
その日は 高校に行く用事があったので 長男のラグビー部へ差し入れに持って行きました。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



そして こちらは 5月3日の今日のお弁当です。

『おいなりとカニカマ巻き弁当』
b0133870_1738838.jpg


b0133870_17383254.jpg














b0133870_17423438.jpg


おいなりさん
カニカマ&きゅうり巻き
きゅうり&しば漬け巻き
こんにゃく入りのきんぴらごぼう
菜っ葉入りの出し巻き玉子焼き
里芋とハムのコロッケ
オリーブオイルのスパゲティサラダ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


たまに行く中華レストランのスパゲティサラダが美味しくてマネッ子して作ってるのですが、マヨネーズが全く入ってなくて オリーブオイルとバジルと塩・コショーで和えてある感じなのです。
私は マヨちょっと と お酢と コンソメ顆粒もプラスして入れてます。


b0133870_1751082.jpg

こちらは 次男の野球弁当です。

昨日 長男が学校から帰って来て 流しにお弁当箱を出しながら・・・(流しにお弁当の蓋を取って出して水に付けるのが 毎日お弁当を作ってあげる為の お約束になってます。)
「今日の弁当は 今までのベスト3に入るくらい 好きなおかずだった!(^^)!」って。
「一番は やっぱり すきやき弁当なの?」
「そうだね。。。」
だって。男子って唐揚げが 好きなんだよね。
でも なにはともあれ 美味しかったって言われて 満足な母でした012.gif
[PR]
by sinco1111 | 2011-05-03 17:27 | お弁当とパン | Comments(4)
Commented by hana0621t at 2011-05-03 23:07
こんばんは~

息子さんのおほめの言葉 何よりやる気が出てきますね~
お母さんが 一生懸命作ってらっしゃる姿を
見てらっしゃるからでしょうね。
Commented by marumi_obento at 2011-05-04 10:45
おはよ~
やっぱりすきやき弁当なのね~
お稲荷さんに海老がのってる !!
私だったらそれから食べるわ (笑)
そろそろ冷たいパスタも良いですね。
なんだか食べたくなっちゃった。
Commented by tomo at 2011-05-05 07:26 x
hana様へ

お母さんは お弁当作りが趣味だって ばれてるので、私がお弁当を作ってることに 何の感謝の気持ちも 持っていないと思います・・・特に 長男は 王子さまに 育ててしまったので((+_+))
でも いくら 趣味で楽しんで作ってはいても おいしかったの声は 聞きたいものですね。
Commented by tomo at 2011-05-05 07:30 x
marumi様へ

このお弁当の前日の夜ごはんに この海老をおかずに食べて ちょっと残っていたので そうだ!!! ボートいなりにして 海老をのっけると いいなって 朝 冷蔵庫をチェックしてた時に 思いつきましたの。。。
これも 生協の 冷凍エビですけど、サラダや そのまま刺身や ちらし寿司のトッピングやらに 活躍してくれる 便利ものなので、カタログに載ってると よく購入してます。
スパサラダ 大好きなんですよね~、特にコロッケに合う おかずだと 思ってます。