Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

♪てんぷら弁当♪

今日は祝日で 高校生長男弁当と シニア野球の次男弁当の二つを作成です。

≪長男の高校弁当・・・天ぷら弁≫

b0133870_627764.jpg



b0133870_6273681.jpg

白ご飯に さばの西京漬け焼き 
大根の葉のゴマ油炒め 梅干しのっけ

桜エビと新玉ねぎのかきあげ
ピーマン天
パプリカ天
茄子天
じゃが芋天
鶏胸肉の海苔巻き天
かぶの柚子漬けもの





≪次男の野球弁当・・・天ぷらとよもぎそば弁&さば西京焼きと豚肉焼きのっけ弁≫

b0133870_6502092.jpg


b0133870_651565.jpg


次男は このほかに 菓子パンとおにぎりも持って行きます。
今日は第二試合なので 開始時間によっては 試合前にがっつりお弁当を食べない場合があるので、ちょこって手軽に食べれる おにぎりや菓子パンも必需品だからです。。。
野球男子は いっぱい食べます。。。
でも 太ってない・・・運動量が私とは違うからね・・・。いいな~新陳代謝が良くて・・・。
[PR]
by sinco1111 | 2011-04-29 06:55 | お弁当だけ | Comments(4)
Commented by marumi_obento at 2011-04-29 10:23
おはよ~

リンクわかった ?

天ぷらがいっぱい~
朝からお疲れ様でした。
野球男子はいっぱい食べてもそれだけ動いて消費してるんですね。
ママの美味しいお料理で元気いっぱい野球ができるね。
試合、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Commented by hana0621t at 2011-04-29 21:47
こんばんは~

すごい量の天麩羅です!朝から これだけ揚げるのは
大変ですね~
しかも 二男の方はべつなんて すごすぎ!!
Commented by sinco1111 at 2011-04-29 23:12
marumi様へ

やっとやっと 今 エキサイト以外のブログのリンク 貼れました(-_-)zzz
私って パソコン弱!!!
しかし marumiさんって すごいですね。たぶん お歳 同じくらいですよね・・・。
もっと デジタルな人間にならなくては いけませんね。
本当に ありがとうございます。
Commented by sinco1111 at 2011-04-29 23:18
hana様へ

わたし 自分が天ぷら好きだから ついつい 作ってしまいます。
でもね 今日 大失敗しちゃったの。
長男のお弁当に 天つゆを入れて持たすのを 忘れてしまって。。。
長男が試合に出掛けて 一時間後くらいに気づいて 携帯に電話して コンビニでお醤油を買って~って 言ったんですけど、
帰って来た長男に聞いたら あの時はすでに試合会場に到着してたから コンビニには 行けなったって((+_+))
で、味もしない そのままの 天ぷらを食べたそうです(@_@;)
そういう 失敗もたまには あるよね、もう 私 歳だから 忘れ物 多いんです ガックリ。