Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

☆トンステーキ弁当☆

今日は がっつり肉系です。
b0133870_5565043.jpg


豚ロースの味噌みりんステーキ
のらぼう菜のマヨポン酢和え
パプリカの塩ソテー
甘酢れんこんのゆかり和え
カブのゆず漬け


b0133870_614993.jpg

お肉冷めても美味しく食べれるんですかね。。。
男子高校生はやっぱり肉が好きです。
蓋を開けた時に ヤッタ!!! 今日は肉だ
!(^^)!
そう 思ってくれたらいいな。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2011-04-28 06:06 | お弁当だけ | Comments(8)
Commented by marumi_obento at 2011-04-28 10:57
おはよ~
やっぱりお肉なのよね。
高校生で無くても我が家なんて未だにお肉が良い見たいよ。

今日はステーキで豪華だわ !!
味噌みりんのたれも美味しそう !!
Commented by モカ at 2011-04-28 11:40 x
こんにちは^^
こちらでは初めまして、お邪魔します。

憧れのガッツリ弁当、満載で 「わーわー」言っております。
お肉のお供に あっさりめのおかず、よいですね。
お子さん お弁当の時間が楽しみでしょうね^^
Commented by hacobe at 2011-04-28 19:43
お弁当開けてこの中身だったら心の中でぜったいガッツポーズ決めてるはずです!

がっつりメインにさっぱり副菜☆完璧ですね!
甘酢れんこんのゆかり和えがとってもきれいです。
Commented by hana0621t at 2011-04-28 21:15
こんばんは~

午後から 益々元気になれそう~
甘酢レンコンのゆかり和え 美味しそう~
のらぼう菜って???
Commented by tomo at 2011-04-29 06:09 x
marumiさまへ

旦那さまは やっぱり 肉!!! なんですか~、
男子なんですね~。
帰ったきた長男のお弁当箱は 空っぽになってましたよ。
味噌&みりん&豚肉 合いますよね・・・。
冷めてても 大丈夫って言ってました。
Commented by tomo at 2011-04-29 06:11 x
モカ様へ

そうなんですか~、私は モカさんの女子弁を わ~わ~って言いながら見てますよ(笑)
男子弁当と 女子弁当って こうも違うのかって モカさんのを観て そう思いましたよ。きれいで かわゆいもん。
これからもよろしくお願いします。。。
Commented by tomo at 2011-04-29 06:14 x
hacobeさまへ

うちの子 お弁当に対してのコメントは ほとんど無いので このお弁当も 「どうだった?」 と聞いたら 「おいしかったよ・・・」っと いつものふつーの 返事でした。
つまんないでしょう((+_+))
でも なぜか 好き焼き弁当と 三食そぼろ丼の時は おいしかったって 自ら言ってきます・・・。
Commented by tomo at 2011-04-29 06:17 x
hana0621t様へ

のらぼう菜って わたしの近所のスーパーにこの時期よく売ってるんですが、菜の花みたいな味で それよりずっとおおきいもので、 大きさはホウレン草一把くらいの 大きさです。
菜の花って 菜っ葉全体の事を 指すものなんでしたっけ?
春に目が出る 名もない菜っ葉 みたいな感じのかな・・・。
すっごく安くて 売ってるから。
今回は 一把で 50円でした。