Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

♪鶏胸肉のロール巻き弁当♪

今日のお弁当は こんなのになりました~。

b0133870_6142569.jpg

マーボー春雨と白ご飯
鶏胸肉の人参と梅干しみりんおかか巻き
鶏胸肉のかぶの葉とマヨ&昆布茶巻き
じゃが芋とピーマンのゴマ油炒め
ズッキーニとハムと新玉のチーズオムレツ
かぶの葉と桜エビのゴマ油ポン酢和え




今日の反省は 鶏胸肉を均等に薄く伸ばせなかったことですね。
だから中の具が綺麗に真中に入らなかった・・・。
冷凍庫から朝に 凍った胸肉を出して解凍してから使ったからダメですね。












b0133870_6191662.jpg


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

毎日続けて同じお弁当箱だと飽きるから 今日は違うのに詰めようと思って、白木のわっぱに詰め始めてみたけど なんか綺麗に収納できない。。。
で、また この梅型うるし弁当になりました。このお弁当箱詰めやすくてお気に入りです♪
お給料入いったから また 新しいお弁当箱でも検索してみようかな。。。
[PR]
by sinco1111 | 2011-04-27 06:26 | お弁当だけ | Comments(6)
Commented by あき at 2011-04-27 11:33 x
こんにちは。

麻婆春雨ってごはんが進むんですよね。
鶏ロールもしっかり巻かれていてきれいで美味しそうですね。
ズッキーニのオムレツ・・オシャレだ。

リンク貼っても宜しいでしょうか?
宜しくお願いします。
Commented by marumi_obento at 2011-04-27 11:42
こんにちは~
中央に具が入らなくても味は一緒だし、きっと「美味しかった」って帰ってきますよ。
お弁当箱、朝どれにするか迷うときあるよね。
私も新しいのが欲しいわ~
Commented by zakki-kokko at 2011-04-27 16:36
ワタシもお弁当箱で変化をつけようと思って何個か曲げわっぱを買ったけど
お弁当箱選ぶのって結構迷いますよね~
おかずの色によっても違うしね~
お弁当箱によってはおかずが詰めにくいのってあるよね
深すぎるのはやっぱ詰めにくです

鶏胸肉でいろいろ巻いて美味しそうですよ♪
これは蒸してるのかな?煮てるのでしょうか?
どうやって調理してるのかな~教えて頂戴ませ。。
Commented by sinco1111 at 2011-04-27 22:35
あき様へ

リンクしてもいいですか?っていうのは 私の方こそ お願いしたかったんですよ~(@_@。 そんなコメント びっくりです。
私も リンクしていいですか?
鶏ロール 綺麗に巻けてなかったけど おいしかったようで、長男 空のお弁当箱を戻してきました、人参が嫌いだから 人参だけ 残してくるかと思ったのに・・・。ヤッター。
マーボー春雨は わたしの好物なんです。春雨が好きなんです。
Commented by sinco1111 at 2011-04-27 22:38
marumiさまへ

marumiさんも 新しいお弁当箱が欲しかったりするのですね。
でも ネットで検索すると 種類が多すぎて 私はどれが一番欲しいんだろうって 迷って ついつい買えなくなってしまうんです。
長男 人参が嫌いなのに 完食で帰って来ました!!! 梅干しの味で ごまかされたのかな。。。
Commented by sinco1111 at 2011-04-27 22:41
kokko様へ

お弁当箱の深いのは 詰めにくいって 私も そう思ってました、共感できる方がいて うれしい。
鶏ロールは 中味を巻いてから きっちりラップして レンジでチン!!! です。最初3分レンジしてみたけど まだ 鶏肉が赤い部分があったから 追加で1分半くらいしてみました。
聞いたら 美味しかった!!! って 言ってました。
毎度ですが 自ら言ってくれることは まず ないんですけどね。