Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

かき揚げ弁当 と 海老チリ弁当

今週の月曜の夜は 長男とケンカをしたので・・・だって 帰ってくるの遅いのに 夜ごはんも食べないで 帰って来るなり ずっと携帯で長電話してるから033.gif033.gif033.gif
だから、火曜日のお弁当は 月曜の夜ごはんをそのまま入れて持って行きなさい!!!
って発狂して 持たせたので もちろん画像無し。。。
ホント 高校生って やっかい。ムカツク。

で、昨日の水曜は やや気分が戻ったので お弁当を作ってあげました。

『4月20日 かき揚げ弁当』

b0133870_18532846.jpg


b0133870_1855562.jpg

白ご飯に 焼き鮭・・・焼きたらこ・・・梅干しのっけ
新玉ねぎと桜エビのかき揚げ
魚肉ソーセージの天ぷら
ゆで卵とハムと貝割れのマヨネーズサラダ
たたききゅうり











『4月21日 海老チリ弁当』  

b0133870_1902766.jpgb0133870_1985491.jpg  














左が長男ので、右は久しぶりに作った旦那様用弁当053.gif







b0133870_1924946.jpg  
カブの葉と桜エビのゴマ油炒めのっけご飯
海老チリ
甘い卵焼き
里芋とひき肉の煮物
肉だんご・・・生協の市販品
スライスチーズと海苔のダンダン重ね

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

この間 高校の保護者会で先生がおっしゃってましたが、高校2年生にもなると 身体は十分大人並みに成長してきているので、本人たちは もう僕たちはこどもじゃない!!! っという意識が大きくなるそうで。
でも 決して大人にはなりきれていない という やっかいな年頃です。。。とのことでした。
うちの長男 まさしくその感じです。大人と同じ生活スタイルを送りたいけど 親に頼るところはちゃっかりマダマダで、一人で全部出来るなら ほんと そうしてもらいたいです。えばるくせに 私に頼らないでよっ031.gif
[PR]
by sinco1111 | 2011-04-21 19:20 | お弁当だけ | Comments(6)
Commented by marumi_obento at 2011-04-21 19:43
こんばんは~

あらっ、喧嘩しちゃったのね。
でも次の日にはちゃんとご馳走弁当作ってる優しいママだわ。
ご主人も愛妻弁当で喜ばれたでしょうね~

自分がその年頃のころってどうだったかなぁ (-∇-)ボソ...
Commented by satopan at 2011-04-21 19:47 x
ますますお弁当作りに磨きがかかっていつもとっても豪華なお弁当だしすごく美味しそう!!息子君、人気の的なんじゃない?
曲げわっぱのお弁当箱も買ったのね^^いい感じ。
そうそう、うちの長男もほんと体と態度は大人なのにいざとなると子供だしでよくケンカします。高校生になるともっとすごいんだろうね・・・・・(今年の秋からはハイスクールだし)
お互い子育てがんばりましょ(笑)
Commented by hana0621t at 2011-04-22 20:48
こんばんは~

今回も 美味しそうな お弁当です!

こんなお弁当を いつも作っていただくと お母さんに頭が上がらないのでは・・・
我が家の息子の 高校時代を思い出しちゃいまいた。
体が弱かった以外は 比較的素直に育ってきたと(親バカですが)思っていたのですが
高1から 一気に反抗期に入って・・・
丁度その時期に 転勤となり 希望していた高校に入って お友達とも 慣れた時期でしたのに 新しい場所で 又 試験を受けて転校することになったこともあったのですが・・・・可哀そうなことをしたと思っています。


Commented by tomo at 2011-04-25 04:49 x
marimiさまへ

高校生は ほんとうに 生意気で 私の我慢の限界をはるかに 超えています。 早く自立して 出ていってほしいと 願っています。
自分が 高校生の頃も 母親に そう 思われていたんでしょうね。
marumiさんの コメントを読んだら そんな 気がしました。
Commented by tomo at 2011-04-25 04:53 x
satopanさまへ

もう 子育ては向いてないって つくづく思います。私は はやく 旦那さんと二人の生活になりたいです。
穏やかな 毎日が送りたい・・・。
長男のおかけで 忍耐力 養われました~・・・。
今年は satopanさんちの長男君と 同じバースデーの 次男が高校受験だから そっちに
スイッチを切り替えて パワーを注ぎたいと思います。
母は 忙しい。。。
Commented by tomo at 2011-04-25 05:00 x
hanaさまへ

そうなのですか~、高校生で転勤になって 違う高校へ編入されたのですね。それは きっと 大変だったですね。。。
うちの長男は 通っている高校を 大変気に入っていて 学校大好きで お泊りごっこもいっぱいしていて 彼女も 同じ高校だし。
うちの旦那さんには 転勤はないけど、引っ越さなければいけない状況に もし なったとしても あの高校を変えることは 彼にとっては 自殺行為ですね、きっと。
高校をとっても 気に行って 楽しく通ってくれていることが わたしも とてもうれしいです。反抗されて 生意気で やっかいですけど 高校には 毎日 行きますから それだけは 本当に よかったと 思っています。
hanaさんも そんな 大変な 高校生の息子の時代を乗り切って来た 先輩ママなのですね、尊敬しちゃいます・・・。