Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

★豚の角煮★

たまには おうち夜ごはんも載せてみようっと。。。ということで 昨晩の夜ごはんは 豚の角煮でした。

b0133870_2033321.jpg


b0133870_20343488.jpg





豚肉800グラム、大根一本煮ました。
肉の中で登場回数おおいのは
やっぱり豚肉かな~。。。







b0133870_20345324.jpg




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


で、お昼ご飯は 天ぷらとうどんでした。

b0133870_20471297.jpg

わたしは 天ぷらが大・大・大好きなんです。ついつい 食べすぎちゃう。

b0133870_20474758.jpgb0133870_2048874.jpg











今日のお弁当は≪豚肉の味噌漬け焼き弁当≫ です。

b0133870_20453410.jpg


豚肉の味噌漬け焼き
半熟目玉焼き
オリーブオイルたっぷりのピクルスのポテトサラダ
茹でキャベツの梅和え
ハムとチーズのぐるぐる

b0133870_20515285.jpg

栗原はるみさんの 赤い漆のお弁当箱
 かわいい。
気に入ってますゥ。
もっといろんな お弁当箱 欲しいな~072.gif


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2011-04-18 20:56 | おうちごはん | Comments(6)
Commented by hana0621t at 2011-04-18 22:38
こんばんは~

800gの豚の角煮 すごい~~
それに大根1本だと 大きなお鍋で煮込むのでしょうね。
これだけにると 美味しいでしょうね。
Commented by marumi_obento at 2011-04-19 10:23
おはよ~
豚の角煮美味しそう !!
迫力ある~

私も昨日のお昼は天ぷらうどんでした。
桜海老と紅生姜のかき揚げ。

お弁当箱って次々欲しくなるよね~

我が家はマンションだからお花がなかなか育てられなくて(×_×;)
Commented by M at 2011-04-19 17:48 x
はじめまして(^^)
とても美味しそうな画像の数々
お腹へってきました
私もお弁当作りするのですが
綺麗なまるのたまご焼き、どんな型使ってますか?
Commented by tomo at 2011-04-19 19:15 x
hana様へ

豚肉800gぽっきじゃ 私と旦那さんは 一口も食べれずですよ(^u^)
この量で 団子三兄弟と おばあちゃんで完食でした。
私は 毎晩飲むので こんなボリューミーなの食べたら 体重が気になるから頂かないですし、旦那さまは この日も自宅ご飯食べずだったので。。。
食べざかり三人男子に いっぱい食べさせることが 趣味になってます。
大人二人になっちゃったら どうしよう。。。((+_+))
Commented by tomo at 2011-04-19 19:19 x
marumiさまへ

やっぱり お弁当箱 たくさん 欲しくなりますよね★
私も ついついネット検索しちゃうんですよ。。。
だって お弁当箱が違うだけで 全然ちがう感じになるんですものね。
で、うちも マンションなんですよ、だから お花は 沢山は育てられないんですけど、朝 ベランダで咲いてるお花を見ると 心和むので 少しだけ 育ててます。
黄色とか 紫の お花が好きです。
春は いいですね。きれいです。
Commented by tomo at 2011-04-19 19:23 x
Mさまへ

こんばんわ、はじめまして。コメント入れてくれて ありがとうございます!(^^)!
私は 卵焼きを綺麗に作るのがヘタなので、ついつい 焼き立てをまきすで 巻いちゃってるんです。で、輪ゴムで留めて しばらく置いておけば 綺麗なまんまるになってます。
これなら 技術 いらないですよ(^u^)