Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ポケットサンドパン

自家製レーズンヨーグルト酵母で ポケットサンドパンを作りました。
b0133870_14333441.jpg


いつもお弁当の参考にさせてもらっている hacobeさんが こんな感じのパンで 『バンバンジーサンド』 を作っていて 「こんなパン 見たことなーーーい(@_@;)、作りたーーーい!!!」 って思って 作り方を教えてもらって なんとなくまねて こういうのが焼けました♪

b0133870_152327.jpgb0133870_1525085.jpgb0133870_153837.jpg










b0133870_1534871.jpgb0133870_1542166.jpgb0133870_1543914.jpg










b0133870_1553282.jpgb0133870_1554996.jpgb0133870_156792.jpg










目玉焼き&ベーコンソテー&フリルレタス
ハッシュドポテト&ハム&きゅうり&スライスチーズ
ハム&スライスチーズ&きゅうり&フリルレタス



このパンを焼いたのが 木曜日の夜で 明日のお弁当はポケットサンド弁当にしようっと♪♪♪
って 一人計画していました。学校から帰って来た長男に
「明日は パンのお弁当でいい?」 と聞くと
「いや、ご飯がいい。」
「毎日 ご飯で飽きない?」 と聞くと
「飽きない、ご飯がいい027.gif」 だって。
男子って ご飯が好きなのね。私だったら たまには違う感じのお弁当を持って行きたいけどね。男子は 保守的だから いつものおかずが一番いいらしい。
だから ↑のサンドパンは 金曜日の朝ごはんにいただきました。



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村





≪4月15日 金曜日のお弁当≫
b0133870_15145669.jpg

豚肉とカラーピーマンの塩こんぶ炒め
焼き鮭
豆もやしのナムル
ホウレン草の海苔巻き
ちくわ天
溶けるチーズ入りの卵焼き

b0133870_15283624.jpgb0133870_15285825.jpg














≪4月16日 土曜日のお弁当≫
b0133870_15364558.jpg

鶏モモ肉の梅おろし煮
ゴボウの味噌マヨサラダ
ゆで卵
ズッキーニのごままぶし
こんにゃくのピりカラ煮
砂肝の八角煮

b0133870_15414867.jpgb0133870_15421120.jpg













≪同じ土曜日の次男野球弁当≫

b0133870_1544528.jpg


次男は硬式野球チームに入っているので、土曜と日曜はお弁当持ちです。
グランドで食べるので お弁当箱は100均のタッパーです。
次男のには 竹の子の煮物も入れました。長男は竹の子 食べないから入れてません009.gif

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



b0133870_1555017.jpgb0133870_1555209.jpg













b0133870_15554166.jpg
b0133870_1556628.jpg


ベランダのジャスミンがきれいに咲きました。
春を感じます♪
朝 お弁当を作って ベランダのジャスミンをみて いい気持になりました。
[PR]
by sinco1111 | 2011-04-17 15:59 | お弁当とパン | Comments(4)
Commented by hana0621t at 2011-04-17 20:55
こんばんは~
今日も美味しそうな お弁当とパンですね~

自家製酵母のパンって 挑戦してみたいです~

育ち盛りの 男の子って ボリュームが必要ですね~
お弁当は 3時間目の休み時間に食べて お昼は食堂で 麺類なんて時期がありました。
Commented by marumi_obento at 2011-04-18 09:55
おはよ~
我が家もパンだけだと足りないみたい。やっぱりご飯が良いらしいです。
いろいろなパンが焼けて良いですね~
とっても美味しそうです。
ジャスミン可愛い~
暖かくなってくるとお花も楽しみですね。
Commented by tomo at 2011-04-18 18:59 x
hana0621t様へ

育ち盛りの男子に お腹いっぱい食べさせるのが 快感になってる私です。男子たちが 巣立って行ったら 旦那さんと二人分だけのちょうどの量の食事を作れるか 心配です((+_+))
作りすぎて 毎日同じもの食べるの いやだし。
パンを焼くのも 今が一番楽しいのかな、すぐ 売れるし。
Commented by tomo at 2011-04-18 19:02 x
marumiさまへ

ジャスミン かわいいでしょ!(^^)! うれしくて 毎朝見ちゃうんですよ。
marumiさんちも やっぱり ご飯弁当が人気なのですか。。。
男子って 白米好きなんですね、私は パン弁当も持って行きたいけどね。
marumiさんも お花 なんか 育ててますか?