Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

高菜と卵のチャーハン弁当

昨日の夜は 白ご飯がいっぱい余ってしまいした。
だから 今日のお弁当は 残りご飯で 『高菜チャーハン』 にしました。

b0133870_194931.jpg


高菜と卵とネギのチャーハン
豚ロース肉のガーリックソテー
カラフルピーマンのホワイトソース

b0133870_199251.jpg

今日は おかずが少なくて・・・っていうか 肉を焼いたのしか無いじゃん。
だから 作成時間も少なくて・・・
これ 美味しかったのかな・・・。
彩りの奇麗さだけで カラーピーマンのホワイトソースをのっけただけだし。
たまにはね時短お弁当も必要でしょ・・・。
忙しい主婦なんだしね。
長男 まだ帰ってきてないので 批評聞けてません025.gif



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2011-04-14 19:20 | お弁当だけ | Comments(6)
Commented by niconicolatte at 2011-04-14 19:40
tomoさんお勧めのお弁当の本、サイト教えてくださってありがとう。
参考にしま~~~す。

今日のお弁当もビックリな組み合わせ。
さすがtomoさんです。
Commented by milk*chai at 2011-04-15 00:08 x
tomoさん↓の丁寧なお答え、感激です。
ありがとうございました。

4:30起きってすごいですね。尊敬です~
私はお弁当と朝ごはんで1時間くらいしかかけてないので、シンプルなのは当たり前だと納得(早く気づけってことですが)

でもtomoさんの素晴らしいお弁当の数々を見てとても刺激になりました。
しかもお弁当に加えてパンまで焼いて持たせてあげたりされてるんですね、本当に愛情が感じられます。
今年は私もtomoさんのお弁当を目標にがんばりたいです!!
(まずはとりあえず30分くらい早くおきるところから始めます・・・)

これからもお弁当のアップ楽しみにしてま~す♪
Commented by marumi_obento at 2011-04-15 11:56
こんにちは~
チャーハンだってご馳走ですよ。
私もたまに丼弁当作るし (笑)
でもちゃんとホワイトソースとかものっけて美味しそうだわ !!
Commented by tomo at 2011-04-17 14:19 x
niconicoさまへ

お弁当本は 書店に行くと 今 旬ですよね、いっぱい出てますよね。
春から お弁当作りが始まる方用に いろんな作者のがいっぱいあって、どれを買おうか 迷いますよね。
私も まだまだ 欲しいんですけど、まだ全作品を作れてないし、いっぱいあっても 朝にどれを作ろうか またまた 迷っちゃうしで、見合わせてますけど。。。
でも 本屋さんで ついつい立ち読みしちゃいます。。。
Commented by tomo at 2011-04-17 14:22 x
milk*chaiさまへ

私も いつも 他の方のすごい お弁当作品をみて あ~すごい。。。こんなの作れたらな~って 思っているのに、私のお弁当を見て 素晴らしいお弁当の数々・・・だなんて コメントいただいちゃって!(^^)!
え~ うそでしょう~ ほんとに~って 感じです。
これからも たまには 見に来てくださいませませ。
Commented by tomo at 2011-04-17 14:25 x
marumiさまへ

そうですよね、たまには丼弁当もね、時間がない時とかには いいですよね。作る品数が少ないから いつもの半分以下の時間で 出来ちゃいますよね。
チャーハンにしても 麺にしても とりあえず 肉!!! が入ってれば 男子受けはいいからね。
帰って来た長男に聞いたけど 別に まずくなかったって言ってました。
冷めてても大丈夫らしい。。。