Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ウインナー巻き寿司弁当

今日も 他のお弁当ブロガーさんのパクリで 『ウインナー巻き寿司弁当』 を作りました!(^^)!

b0133870_872410.jpg


これは marumi さんのブログで紹介されていました。あまりに美しくて わたしもこれ 作りたーい!!! って ずっと思ってて 今日作りました。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村




b0133870_8204119.jpg

まずは 魚肉ソーセージか それともポールウインナーか迷いましたが、
今回こちらを購入しました。
近所のヤオコーに売ってました。


b0133870_8233350.jpg


ポールウインナーと千切りきゅうり巻き
ポールウインナーとのらぼう菜の胡麻和え巻き
ポールウインナーとスライスチーズと高菜巻き
の三種類を作りました。
でも 私って 巻き寿司ヘタすぎ。。。
全然綺麗に巻けなくて がっかり((+_+))
あと ホウレン草入り厚焼き卵です。



b0133870_8283084.jpg

イカと新じゃが芋の煮物
あじフライ
スパゲッティサラダ
さつま芋のバター焼き お砂糖まぶし

海苔巻きって むずかしい・・・巻き終わりが綺麗に巻けるのには もう少し訓練が必要みたい008.gif
[PR]
by sinco1111 | 2011-04-13 08:36 | お弁当だけ | Comments(6)
Commented by marumi_obento at 2011-04-13 10:12
おはよ~
ポールウインナー近くに売ってたんですね。
魚肉ソーセージとはまた違った美味しさですよね。
私も3/31は魚肉ソーセージで4/9はポールウインナー使ってます。4/9はご飯に混ぜ込み青菜にしました~

綺麗にできてますよ~
チーズとも相性良いもんね。
ほうれん草入りの卵も彩が綺麗 !!

Commented by milk*chai at 2011-04-13 14:21 x
はじめまして

毎日とてもおいしそうなお弁当の数々で、すごいですね~! とてもあこがれます。
私も3人分のお弁当作ってるのですが、忙しいことを理由に超シンプル弁当ばかり。
心を入れ替えてもう少しがんばろうと決意したところで、こちらのblogを見つけました。

そこで、教えてください♪
tomoさんは朝、お弁当にどのくらい時間をかけてますか?
前の夜にもつくってますか?どのくらい時間かけてますか?

こんなにたくさん、おかずの種類を入れられるなんて私には遠い道のりのような気がしますが、
少しでも近づきたいので、よろしくお願いします♪
Commented by hana0621t at 2011-04-13 21:22
こんばんは~

ウインナー巻って 未体験です~
ポールウインナーと魚肉ソーセージって 違うものなのですね。
どちらも見たことがなくて・・・今度探してみます。
Commented by sinco1111 at 2011-04-14 06:14
marumiさまへ

マネッ子しちゃって ごめんなさいね。でも あまりにも綺麗な巻き寿司お弁当だったから 一目ぼれしちゃいましたよ。
でも 裏巻き寿司は 巻き終わりがきたなくても ゴマをまぶすので隠れちゃいますけど、海苔が上の巻き寿司は 巻き終わりがきれいに巻くの むずかしいですね。
これからも marumiさんを 見習って 頑張りまーーーす。
魚肉ソーセージより ポールウインナーの方が 細いから 使ってみました。
味は 違いますね。私は 魚肉ソーセージの味の方が 好きかも・・・。
Commented by sinco1111 at 2011-04-14 06:28
milk*chaiさまへ
初めまして。数ある お弁当ブログの中から 私のブログを気にとめてくれたこと、 そして コメントまで下さってありがとうございます。すっごくうれしかったです。
質問ですが、お弁当には すっごい時間がかかってます。
私は 毎晩 飲んでしまってて次の日の お弁当の仕込みが面倒になってしまって、ほとんどの場合前日仕込みをしてません。次の日に もち米を使う場合に お水に浸しておく・・・ぐらいのことは してますが。
なので 長男が 7時半に出て行くのに 私は 4時半起きで お弁当を作っています。
長男が朝食を食べる 6時までの 1時間半で出来上がればいいな~ぐらいの目安なので 毎日のお弁当製作時間は 1時間半くらいでしょうか。お弁当箱に詰めてみて なんか 隙間がある~ってことになれば また作ったりしているので 2時間くらい使ってることも あります。
でも その間に 長男の朝ごはん→ピザトーストとか、目玉焼き&レタスご飯とか、たらこ焼きのっけご飯とか そんな簡単なものですけど、そういのを作る時間も含めて お弁当&朝食で 2時間くらい使ってます。朝 慌ただしいのが いやなので 早起きしてます。
Commented by sinco1111 at 2011-04-14 06:31
hana0621tさまへ

そうなんですよ、魚肉ソーセージは 私もいままで たまに買ってましたけど、ポールウインナーって 今回初めて 購入しました。
でも ブログで見て知ったのですが 前からきっと 売ってたんですね。
私の目にとまらなかっただけです。新しい食材を知れて 嬉しかったです。わたし。