Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

生姜焼き弁当

今日は 高校生長男と、野球の次男の二つのお弁当が要る日でした。
『生姜き弁当』
b0133870_2312866.jpg


生姜焼きのっけご飯
小松菜の卵とじ
きゅうりとチーズと梅干しのぐるぐる巻き
生ウインナーソテー
キャベツのカレーマリネ
さつま芋のバター炒めのゴマ塩ふり

野球次男は三段保温弁当箱で持って行ってますが、ショウガ焼きと小松菜卵とじを白ご飯の上に乗せて持たせたら
『今日の二色丼? オイシカッタョ!!!』
って 流しにお弁当箱を出しながら言ってくれました。
そうか・・・私としては 生姜焼き弁当だったんだけど((+_+)) おいしかったんだったら ネーミングなんて なんでもいいか。。。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・--・-・-・

昨日の 4月9日のお弁当は 『鶏モモの生姜照り焼き丼弁当』 でした。

b0133870_2324294.jpg


鶏モモ肉の生姜照り焼き
ピーマンソテー
じゃが芋とオクラの天ぷら
マカロニサラダ
紅生姜

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・--・-・-・-・-・--・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

おとといの 4月8日の金曜日は 『肉じゃが弁当』 でした。

b0133870_2338413.jpg


カニの炊き込みご飯
茹で卵入り韓国風肉じゃが
大根とハムのなます
ウインナーと大葉の揚げギョウザ
きゅうりとチーズのスティック

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



この日 帰って来て長男のお弁当箱を洗ってたら なますを入れて持たせたアルミのプリンカップがはいってないじゃない!!!!
「ね~ 大根とハムのが入ってた 銀のカップはどうしたの?」
「知らない」
「知らないって どういう事なの047.gif

そうして親子喧嘩は 5分くらいは続いたのでした(-_-)zzz
なんで アルミのプリンカップなんかを なくしてくるの033.gif
私がお弁当に使ってるアイテムは 全部必需品なの!!!
お弁当箱入ってるもは 全部そのまま入れて持って帰って来てよね047.gif033.gif
プリンカップの一個ぐらい 無くなって何なんだし・・・って言う長男と バトルした夜でした・・・疲れる・・・。
[PR]
by sinco1111 | 2011-04-10 23:57 | お弁当だけ | Comments(4)
Commented by hacobe at 2011-04-11 16:07
男子高校生のお弁当!ってかんじで見ているだけでパワーが出そう!
でもしっかりお野菜も入ってて栄養バランスばっちりですね♪
うちの夫が喜びそうなお弁当ばかりです^^

きゅうりとチーズがきれいにくるくるしてあって目を引きます☆
Commented by marumi_obento at 2011-04-11 17:41
確かにネーミングより「美味しかったよ」の一言が最高 !!
韓国風肉じゃがはピリ辛なんですか ?
蟹の炊き込みご飯なんてご馳走だわ~
食べた~い !!
Commented by tomo at 2011-04-11 21:41 x
hacobe様へ

本当に かわゆい女子弁とか 私は作りたいんですけどね・・・
男子がっつり系弁当ばかりつくってるので そんな かわゆい系も 作れる技術ないかな・・・。
きゅうり、ピーラーでカッティングしました。スライスチーズと 梅干しですから 簡単に巻きまき 出来ますよ。
Commented by tomo at 2011-04-11 21:48 x
marumi様へ

韓国風ってのは 冷蔵庫に眠ってる焼き肉のたれを 使い切りたいメニューなんです。
じゃが芋とか 肉・・・玉ねぎは 油少々で 炒めて、それから 焼き肉のたれと 中華味で 味を整えます。
おいしいです、このメニューも 食欲そそりますね~★★★