Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

キャラメル&キャラウェイシードの食パン

昨日は夕方までゆっくり出来たので パンを焼きました。
堀井和子さんの 『キャラメル&キャラメルシードの食パン』 です。
b0133870_8313399.jpg

昨日の焼きあがりを撮影しなかったので、一晩たって 今朝見たら 山の部分がこんなしわしわになってた002.gif

b0133870_8494412.jpgb0133870_850567.jpg












キャラメルソースを作って砂糖の代わりに入れて、あとキャラウェイシードを入れ混ぜる食パンです。
レシピを見ただけで う~ん♪♪♪ 私ごのみ!!!


今朝の私の朝ごはんは 次男の野球弁当の残りと このキャラウェイ食パンで戴きました。

b0133870_9115745.jpg


かぼちゃと新玉ねぎのはちみつサラダ ・・・私が唯一パン教室に通った藤田千秋先生から教えてもらったサラダです。これは かぼちゃのサラダの中で一番おいしいって思ってます。私の好みでアーモンドスライスも入れてます。
小松菜としらすのポン酢和え
ホタルイカの煮漬け・・・昨日のお弁当おかずの残り

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

マーガリンをたっぷり塗って キャラウェイ食パン おいしい~(^u^)
今日は三男の試合を観に行きますが、10時半開始なので、ゆっくりおいしく 朝タイムが出来ました。
今日はなんか寒むそう。。。真冬仕様で観戦に行こうっと。。。
[PR]
by sinco1111 | 2011-04-03 09:34 | 私のパン | Comments(6)
Commented by marumi_obento at 2011-04-03 11:49
こんにちは~
今日はなんだか寒いね。
風邪ひかないようにね~

パンの良い香りがしてきそうだわ~
南瓜のサラダも美味しそう !!
もし良かったらレシピ教えてくださいね。
Commented by hana0621t at 2011-04-03 21:29
こんばんは~

かぼちゃのサラダ 美味しそうですね~
キャラウエイシード入りのパンも・・・
Commented by sizukadesukai at 2011-04-05 10:59
グリンピースごはん 美味しそうですね!
我が家は 家族全員 大好きなんですよ~
もう少ししたら 頻繁に 作るようになります。
悩んだ末 パン焼き機 購入しましたよ。
今日届く予定です。
かなりsinkoさんの影響を 受けてますよ!
凄い 久しぶりですので 昔を思い出しながら 作りたいと思います。
キャラウェイ食パンに ガーリックバタークッペ美味しそうですね!
やっぱり 自然酵母は 時間がかかるんですねぇ・・。
挑戦してみたいです!
Commented by sinco1111 at 2011-04-09 09:28
marumiさまへ

コメへのレスが おそくてごめんなさいね。
今日も 風が強くて 寒い日です。
パン お好きですか?
私は トーストしてマーガリンを塗って食べるのが 一番好きなんです。
夜ごはん後に 白いご飯は我慢しても ついつい トーストを食べてしまって 後悔する毎日です。
お腹周りが 気になる年齢ですから そんな遅くに マーガリントーストは いけませんよね。。。カロリーオーバーですからね。
Commented by sinco1111 at 2011-04-09 09:31
hana0621tさまへ

コメへのレスが 遅くてごめんなさいね。
新玉ねぎが出回ってますね、カボチャのサラダにも入れてますが、新玉ねぎって 普通の玉ねぎと 全然ちがうおいしさが ありますよね。
毎週 生協で注文してます、新玉ねぎを。
キャラウェイ 大好きなスパイスです。キャベツのバター炒めにキャラウェイの組み合わせも すっごく合いますよ。
Commented by sinco1111 at 2011-04-09 09:35
suzukadesukaiさまへ

コメへのレスが 遅くてごめんなさいね。
パン焼き器 購入されたのですか~!(^^)! 焼き立てって 最高ですよ。私の 癒しタイムです・・・パン作りは。
私の影響も少し あるだなんて うれしいコメントです。ありがとうございます・・・ペコリ。
グリンピースは パンダさんちは 全員 好物だなんて うらやましいです。好きな人と 嫌いな人がいると 困っちゃうんですよね~。
グリンピース 綺麗な色で 春を感じますね。
自家製酵母も すっごく楽しいですよ。
私は 佐原文枝さんの レーズンヨーグルト酵母を育ててます。