Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

今日の朝ごはん

昨晩から 長男の高校のお友達が3人 泊まりに来てました。
昨日の 夜ごはんは 白菜を一タマ全部使った 白菜と豚肉のトロトロ煮と じゃが芋を1キロ使って作った ベーコンのポテトコロッケ(1キロで35コ出来ました!!!) にしました。
で、今日の朝ごはんは。。。

お稲荷40コ・・・こちらは鮭とちくわのお稲荷20コ
b0133870_19222833.jpg


あとは 普通の胡麻のお稲荷20コ
b0133870_19595268.jpgb0133870_2001892.jpg














それから サンドウィッチ
レタスとスライスチーズとハムのサンド                卵とバジルのサンドb0133870_1926476.jpgb0133870_1927381.jpg

















そして ナポリタン
b0133870_19302753.jpg

炭水化物オンパレードメニューでした((+_+))  でも 男子を手っとり早くお腹いっぱいにさせるのには やはり炭水化物ですものね、
しょうがない。。。


あと 昨日から 小学校も給食無しになってます。
初めて 漆塗りのお弁当箱を使いました☆彡

b0133870_19354361.jpg

俵おむすび
かぼちゃとツナとホウレン草のコロッケ
肉だんごの餅米蒸し

おうちにお弁当を作って置いておいたので 壊される心配が無いので
小学生の三男に このお弁当箱で詰めました♪♪♪







b0133870_193648.jpg

他の人のブログで 『肉だんごの餅米蒸し』が美味しそうに詰められていたのを見て
作り方をクックパドで検索して 作りました!!!
おいしかったですよ~。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2011-03-24 19:56 | おうちごはん | Comments(7)
Commented by marumi_obento at 2011-03-25 10:17
おはよ~
凄い量のお稲荷さん !!
とっても美味しそう~ お稲荷さん大好き !!
サンドイッチにナポリタン、お疲れ様でした。
子供さんたち喜ばれたでしょうね。
新しいお弁当箱登場ですね。
確かにお家だと安心ですね。
肉団子をもち米でくるんでるの ?
Commented by marumi_obento at 2011-03-25 10:21
追記
(゜〇゜;)おおっ
ランキングに参加したんですね~
ポチッとしときました (*^^)v
Commented by sizukadesukai at 2011-03-25 18:00
ただいまぁ~!
おお~お稲荷さん 40個ですか?朝からですか?
その上 サンドイッチ~
流石 高校生って感じですね!!
我が家も 三人の子供がいた時は 沢山 作ってましたよ!
稲荷寿司って 男の子 好きなんですよね~
宅の長男も 大好きですよ!
お弁当のもち米の肉団子も 美味しそう!!
Commented by hana0621t at 2011-03-26 05:48
おはようございます~

うわ~~~すごすぎです!
80個のお稲荷さんにサンドイッチ、ナポリタン、どれもおいしそう~
我が家も 息子二人の成長期は かなりの量でしたが・・・これほどは・・・
しかもこれが朝食に準備されるとは・・・スーパーママですね。
お弁当に 入っているお肉団子のもち米蒸し そんな感じの
 大昔に作った気が・・・どかにレシピを書いてあった気がします。
Commented by tomo at 2011-03-26 07:47 x
marumiさまへ

この三種類で 完売していたのは ナポリタンでした、お稲荷40コは 多すぎて完売してませんでした(@_@;)
やっぱり ちょっと足りないくらいの方が 人気なんですかね、お腹をいっぱいにしてあげようと思って ついつい作りすぎちゃいます、いつも。

肉だんごの餅米蒸しは 肉団子を作って 生の餅米をまぶして(研いで充分に水に浸しておいた餅米ね) それを20分蒸してつくります。ネタにゴマ油やねぎを入れて 味付けしてあります。酢しょうゆにつけて 食べるとおいしいと かいてありました。
そうなんです☆彡 他の方の お弁当ブログをよく 検索していて 私も ランキングに参加したくなっちゃったの・・・。仲間に入れてくださいな。
これからもmarumiさんちの お弁当 参考にさせていただきます。
どうぞ よろしく お願いします。
Commented by tomo at 2011-03-26 07:50 x
sizukadesukaiさまへ

パンダさんちの ご長男君も お稲荷お好きなのですね~。
お稲荷って おかずが要らない感じだから 便利ですよね、5コ入りで
55円の やっすいあぶら揚げですけど こどもたち 喜んで食べてくれてて 3時のおやつにも 残ったお稲荷食べたって 言ってました。
高校生男子は みんな痩せているのに いっぱい食べます、私があんんなに 食べてたら すっごいおデブになると思うのに・・・
男子の新陳代謝 めっちゃいいです、食べても太らない。うらやましい。
Commented by tomo at 2011-03-26 07:57 x
hana0621tさま
お稲荷は40コですけど・・・(笑)  
でも 私が会社から帰ってきたら お稲荷さんだけが いっぱい残ってたから 長男に 「お稲荷 まずかったの?(-_-)zzz」
って 聞いたら  「多すぎて こんなに 食べれないって・・・」
って 言ってました。だから 残ったお稲荷は そのまま 我が家の夜ごはんで戴きましたよ。適量って むずかしいですね。
5コ入りで やっすい油揚げが うちの愛用品です。いつか 夫婦二人になったら 二枚入りの 分厚い油揚げで お上品につくってみたいな・・・。